あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


幾分清浄


A「就職みつかランナー」

俺「この時期に探すのがまず間違ってないか?と思ったけど一応あるな」

A「やっぱ春にいいとこは終わるからなぁfuck なんか大学のころに最後まで就職決まらなかったやつがおるんよ。俺とそいつなんだけど、最後にこの就職説明会にいくかー!ってなってそいつ気に入った所あったらしく面接うけたんよ。まぁな、俺の過去の経験からいってそういう奴はたいがい裏切るのよ!案の定後日受かっちゃったZE☆ミ^^とかいってくるし」

俺「あるあるやなww」

A「でもそこ週1休みで毎日10時間労働で残業代ほとんどでないらしいのよねー、通勤手当も月5000円だし」

俺「それきっついなー、辞めてるレベルだわw」

A「でも子供作っちゃったからやめれないっていうねw」

俺「それはしかたがないw」

A「でまだフリーターのままなんですがそろそろ親がうざい。毎日のように就職活動してるのかといってくる。」

俺「そうなるわなぁ。イオンとか就職先たくさんあると思うけども」

A「ないないwwアパレル系とか働ける歳あるし、みんなが休みのときに休めないのが一番無理ww」

俺「あーわかる!土日は休んでみんなとあそびたいよなw」

A「ほんとそれよ!」

俺「そろそろ落ち着きたいんしょ?工場とかでもいいんじゃね?給料はいいし、思考停止作業だぞ」

A「んーもうちょい考えてみるかー。なんだかんだ月バイトで15万くらいは安定して稼いでるからなぁ。まじ困る」

俺「すげーけど自分の時間がとられまくってるなw」

A「うん。そういえばBは最近何やってんの?」

俺「あー公務員試験三次までいったけど落ちたらしい。またニートつってた。」

A「なんか落ちてて安心したwww」

俺「ひっでぇww」

A「でもなんかあるじゃん?w自分がやっぱ受かってないとそれ以外の人には落ちて欲しい的な」

俺「わかるわかるww俺も大学の就職活動のときは落ちろー落ちろーって思ってたwwwww」

A「自分が受かると何も思わなくなるけどなww」

俺「ほんとそれよwまじで性格わりーなーって思う。」

A「まぁそれが普通なんじゃね?wとりあえず今年もいろいろ見るわー。まじで入る大学間違えたわー。文系とか営業くらいしかねぇ」

俺「らしいなー。でもコミュ力あるから大丈夫っしょw」

A「いやいwノルマとかあるの無理でしょwやってみないとわからんけど営業はまじで向いてないと思うわ」

俺「そかー。あ飯キタで」

A「ん。食おう。」


そんな最近の夜の会話。


この歳になると会話がだいたい仕事の話になってくるなぁ

ゲームの話もするけど大概現実に戻される。
結婚してる人もいるし、そろそろ早くないなーっと思ったり


追記
剛翼そろそろ課金で手二入るようにしようよ。もう疲れたよ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/62-80cf492e
