あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



Rankedのススメ

rankedはやる人やらない人にまず大きくわかれます。

あくまで個人的主観ですが

私は楽しくノーマル、coopをしたい!

ノーマルは自分にとって練習の場でありビルドも好きなものをやればいいと思う。

やりたいことをやる!それがノーマル


rankedはそういった練習した成果を出す場所だと思っています。

やはりどのゲームでも本気でこのゲームを極めたいっていう人や楽しみたいって人がいる

そういのをうまく区別してるモードだと思ってます


まだrankedを全然してなかったりレートが表示されてない人はrankedとかおもしろくねーし、興味ないって言うかもしれません

レートが表示されて意味を理解しだすと

きっと

はまってくると思います。

レートは単純に強さの指標だと思います。数値に表せれないものもありますが

パッとわかるのがレート

レートが高いとよりレベルの高い人たちとマッチングするようになり

かつ

ランキングにものることができます。

単純にみんなが見てスゲー!という優越感なども

rankedはみんながいろんなことを考え、勝つための経験値がかなり貰える所だと思います。


rankedやったことない人もどんどんチャレンジしていきましょう!



さてさて

rankedはレベルの高い試合ができる!という事をよく耳にします

しかしレベルの高い試合はレートが高くないとあまり行われません。

そういった試合を経験するためにも最初の運ゲーに勝ってレートをあげなくてはいけません。

運ゲーというのは聞こえが悪いですが

rankedの最初の10戦は運だと思います。


自分が10killとかしたとしても開始10dieする仲間がいることがよくあります。

援護はもちろんないですし、miniMAPは見てない、wardはおかない

そして最大の敵りーばー


そういうのが低レートでは基本なので勝ってこの低レートを脱出しないといけません。


あと仲間内でも自分でもそうですがtankはあまり使わないほうがいいです。

killとれる腕があるなら率先してDPSやmageを選ぶべき

自分がゲームを決めれば勝つことができます。tankで試合を決めれることもありますがそれは相手のfocosがなってなかったりらじばんだり



最初は一人よりも二人で行ったほうがいいのかもしれません。

そこだけでもりーばーはいないわけですしおすし



あとレベル30になった瞬間にrankedいくのはやめたほうが良いです。

最低でもDPS mage tankの得意キャラができてからにした方がいいでしょう

BANシステムや相手に取られて使いたいキャラが使えなくなってしまうからです。


うちのクランでもノーマル500勝以上、ranked100戦以上してから
 レートに見合う腕かな?って思えるようになったくらいですし

やっぱりレベル30になりたてはいろんな知識が乏しいと思います。

しかしrankedは勉強になることが多く真剣にする気がすごい沸くのでお勧めです。


そんなこんなでrankedのススメ。シーズン変わるとレートリセットなどいろいろ話がありますが気にせず友達誘ってガンガンやっていきましょうー!


Comment

いっちゃん says... ""
さらなる高みを目指すのですね!
rankedは別ゲーでもするので、楽しさはわかりますよ!
自分のランキングやらをみてあがったらニヤニヤしたりもできますしね!

あと、電車は満員電車なので!出会いなんてかけらもありませんでした! おしまし!
2011.06.19 23:29 | URL | #41Gd1xPo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/58-e68a1e39
