あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常110


FDカンストしてからデイリーがすこぶる気持ち良い
っと言っても一体集中型なので、他のサブは楽とは言えない_(:3 」∠ )_

SSはほんと楽だけどねぇ
ギルドでみんながやりたがらない職を使ってる分支援多めのため、なかなか厳しい
(強化してないだけ)

そんなキャラ達はハードタイムレスで小遣い稼いでくれてます(・v・ )

ナイトメア来た今でもタイムレスはうまい

そしてなんだかんだうまい防衛戦
4bf11e07d61b033445ad0a897d48394d.png
1回3分もかからず終わる最近の防衛戦

勲章と80の竜珠、そして16G固定でもらえるのは大きいね

前からこの仕様だったけど、他の金策にひっそり隠れてたやつ
タイムレスがうまいと感じならばこっちはぜひやっとこう

竜珠の分解した強烈な破片が30G程度で売れるならば1回で46Gの儲けがでるわけ


っといまさらな記事だけど、コツコツしたい人が最近多いからこういうのは何度でもだれかが書いてもいいと思うよ

それと同時に城塞
30a6fdf4a4bb5878f05ad109adee0b27.png
10キャラくらいギルドで回してる今が旬な(バグ)金策

・キャラのパッシブが発動している
・スキル竜珠が発動している
・召喚物がそのまま起動している

とかいろいろ言われてるけどバグ?と言われてるものなのでいつかは消えてしまう

なのでモンスターの育成はしておきたいよね

ゴブリンでさえ取引所では70G↑で売れたりするので
ミノネスからギガンテスまで全キャラ消化余裕です(`・ω・´)ゞ

まぁでも売るのか自分で使うのかがすごく迷う
全キャラ回して枚数そろったやつからレベル10にして全部にそろえときたい

この揃えたいマン!!!

あ、ちなみにあまりに早くクリアしすぎるとマイナスで

報酬減るので注意ですね_(:3 」∠ )_

早くても4分半程度
そんくらいにしないと損しまする

毎週10キャラが150Gずつ稼いだとして1500G

手軽で二人でわいわい盛り上がれるのも良い点(もう飽きてる)

「22時からBDHCいこうぜー」

「わー!いくいくー」

「あっチケットないわ^^おつー」

「わこつー^^」←意味不明

「じゃいこうかー」

の流れからのBDN2連を立ててたら庭園前で「かえさん」に出会う
3296ed74d24427d3c91d1d8088be6bdf.png

あすかさん達の会話によく出てくる有名人
絡みはほとんどないけれどなんかすげー人だった(チャットが)
面白い人でしたのでまた絡みたいところ
ブログ高頻度更新はやっぱりすごいことで、ああいう人たちがいるから、それに影響されてドラネスを楽しむことができてる人もいる

ネストでも一緒にいこうとおもったけど、かえさんの方も周りにギルメンもいて賑やかそうで

いいねぇ!!!ってテンションあがりingでした(`・ω・´)

NBDのイージー2連は

さくさくっと終わる
「みんに」さん、「ちみきる」さんも来てくれてにぎやかだったー

NBDイージーであそこがめんどい!

3P!!!

ギルメンで喋ってたので即決めたのが

パルーサはわきしだい瞬殺
耐えれるならみんな耐えて死んだら放置
3P終わったら耐えてるなじみプリが死んでるギルメン以外を復活させる(ギルメンは自分で復活)

80装備なら耐えれるみたいだけどNBDイージーはそういう装備じゃない人もくるのでこんな方法

さくさく終わるけど自分だけ赤ハートがんがん減ってくんだよなぁ(遠い目
復活させなくても火力職があっというまに削りきってくれるんだけどね(・v・ )
dc440a640708ac8aabf0d3164bbf25d6.png
道中はうちのLINAちゃんとレンシア先輩、泡錬が徒競走してました

慣れてきて余裕のあるネストはいろんな遊びができていいなぁ
野良でも身内でもそれは一緒。野良だとハメはずしすぎるとよくないけれど

cfef3115a1125bb0b27c2c552a82ba6e.png

あさっぱらに、やばいデミコに話かけられた!!!!
と思ったら愛歌姫さんだった

チャットずっとしてたけど気づいたのはネスト行き終わったあと

ずっと「だれだよwwwwこれwwwwwwwっw」みたいなテンションでした

いやでもアレコアペア5連うまー
だったので良い時間でした。なにより久々にしゃべったフレンドだし
ドラネスまだ楽しんでるようでなによりでした:D


どでかいギャンブルもあるけれど、こまかい稼ぎが大きくなる
フレのばっひょーんも、パパさんも言ってた言葉を思いだす


80キャップ開放してアプデが3回か?あれ2回?
きてるんだけど、なんかモチベが続かない人が多いんだよなぁ
理由はまぁわからんでもないけど、やっぱり人によって左右されるね

一緒にやってる人が永遠モチベ高いと、こっちも高くなるよ!
新しい人が入ってもう3ヶ月くらいか、ドラネスしてるときはみんなモチベ高くて恵まれてる

ギルメンがいないときでも、ふぃのさんとこの枠だったり
のーべんばーの枠だったり
おじゃまさせてもらってるけど

やっぱモチベが高い
個人ギルドは便利だからなんともいえないとこだけど
モチベが下降気味だったりの人は、モチベ高い人がいるギルドに行ってみてもいいんじゃないかな

人数が多いからモチベ高いっていうのではないよ
やっぱり中の人しだい

でも個人的にデイリーをしっかりしてる人は、モチベ高いんじゃないかな

勿論作業になってそれだけやって寝る人もいるだろうけれど

それだけでもしてる人は、誘ったらなんでもきてくれるよ!



なんでこんな話をしたかというと昔からのフレンドさんが某ソシャゲでギルドマスターしてたんだけど
まぁいろんなことがあってギルド運営をやめてしまった

それはみんなのモチベもあっただろうし、なによりギルド管理のものが多かった
ギルドマスターってのがけっこう負担になってたと思われる

そういうのはドラネスでも一緒でギルドメンバーの管理や倉庫や報酬がある
でもそれいじょうになにかあったときに、マスターのせいにすぐなるよね

ギルドに一緒にいるメンバーなのだからみんなもいろいろ言えただろうし
そういうのもみんなで受け入れていくもんじゃないのかなぁと

モチベ高いといろんなとこに気がききやすい


自分は全然悩む人ではないポジティブ系というか、自己中というか(・v・ )

そんなんだけどこの前ぼんどさんやふぃのさんに相談してしまったぜ

そんな簡単なことで救われる(大げさ)のだからギルマスは一人でしょいこまないでいいんじゃないかなっと

ギルメンは責任まかせっぱじゃなくて、自分もマスター同様に意見を持とう


そこまでしっかりしたギルドはなかなか少ないとは思うけれど

今いるギルドを各自の気持ちしだいで、もりあげれるんじゃないかなぁ


漲るも2年以上ずっと変わらずドラネスしてて改めてみんなには感謝だー

ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

みる says... ""
最近デイリーサボり気味です(・_・;
HCでアクセ欲しくて、それを優先。
でもPT集め大変だったり、やっと揃っても失敗だったりで、ストレス溜まります・゚゚(p>д<q)゚゚・
やっぱコツコツがいいのかな〜
とりあえず、城塞を全消化してきます。
あと10キャラ*\(^o^)/*
2014.10.27 07:13 | URL | #- [edit]
あすか says... ""
まさかかえさんとなじみさんが接触していたなんて…
2014.10.27 13:59 | URL | #- [edit]
ばっひょーん says... ""
最近は自分よりもなじみさんの方が断然コツコツやってる印象です!
それとFDおめでとう!この前放置してるときに超ジロジロなめ回すように見ておきましたから!!
2014.10.27 16:07 | URL | #- [edit]
かぇ says... ""
昨日はお会いできて嬉しかったです(o´∀`o)

なじみさんに会った直後にボルケいったら彗星でたんですよΣ(゚Д゚)

なじみパワー恐るべしでしたw

ボルケ行く前に、なじみさん探してエリチェンしまくりましょうかね(ストーカー

またお会いできるの楽しみにしてますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2014.10.27 19:48 | URL | #- [edit]
ぶらっく says... ""
お久しぶりですっw
ぶらっきゅーですっ

来週ボルケ誘ってください。(照れ
2014.10.28 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/343-733ecd7e
