あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常107

消化PTに入ったらいきなり声をかけられたよ(*。◇。)
d2d668033790bf6daaba065ccd800e66.png
こういうことを言ってくれるとやっぱり嬉しいもの:)
そんなあなたは「Black★you」さん


生足園児でかわゆいぞー

HCPTなので少しの緊張感を持ちつつも見たことある人も多かったので

うきうきしつつ消化

各人が仕事をしっかりすれば簡単に討伐できるもので、といっても80武器や防具のおかげっていうのは否めない

うちのメンツもよく言うセリフに

「攻撃なんて受けなければどうということはない」

というのがあるんだけれど

攻撃なんて避けるわ!

とかそういう話ではないんだよね。
何かしらバグなり、事故なり起きた時に食らってしまったときに耐えれるってのが大事で

そういう意味で防具を80に変えてる

そういう人が多いんじゃないかな
どんだけPSがある人でも自分以外の影響で攻撃をもらうってのは少なからずあることだから

ad0a45e31cdfeadd655f5a755351ad65_convert_20141001001310.png

こう見るとキャノンにみえないなー_(:3 」∠ )_

片手が剣みたいでかっこいいぞー(・v・ )


e25646027d6d1a3584df29d88dc1996d.png
なんの刃かわからないけど(多分ムンブレたくあん??

ビームサーベルみたいだねっ

ようやく勇者になれたか(*。◇。)

PTメンバーに恵まれたのもあり30分切りでおわり

報酬は全ダ。なにやらダイス運がよかったらしく逆鱗3枚お持ち帰り

そのあとはyouさんとだらだら雑談

いろんな意味で復帰な方だが、ドラネスが好きなんだなぁと実感

ノリの良い方だし、殺伐BDHCでものほほんとした優雅な感じ、ああいうのを見習っていきたいね(*。◇。)!


さてギルドのVCは常々にぎわっているけども

昔に比べてやっぱり金策の会話も多い(大半がアホみたいな話ばっかだけど

前情報ってのは非常に大事で、そこから何が高くなるか瞬時に判断して取引所でその品を手に入れる

これが非常に効率がいい

まぁようするに転売ってやつだ(転売自体は、そういう目的じゃなくてもなってしまうこともあるので悪いこととは言わない)

出してた方は

「やったあああ売れたー!(*´艸`*)」

と思うかもしれないし、情報をあとから知ったら

「うわああああくそがああああ!(;O;)」

となるかもしれない

まぁでもこれはなかなか難しい。言葉では簡単にいえるけどやるってなると頭使う

まず情報を先に知るってのは常にチェックが必要だし

その情報から何に影響するのかを考えるのは頭がいる。
簡単な物ならすぐわかるけども

それを人より先にできるってのは信念や執念や運もあるだろうし、

やっぱり金策に対しての思いが違うんじゃないかな

自分は情報聞いても「おーーーすげー強くなるんだなぁーーー!!!!(*´艸`*)」って思うだけで


後日実装され、「あ!こいつ強い!紋章何つけよう!えwwww高wwwwwwwあほやんwww」


みたいに相当出遅れるタイプなので

気づける人は憎たらしい反面すごいなぁと尊敬だ


転売とかにかぎった話ではないけれど


取引所で何が売れてるのか、それを理解してそれを取りにいくのが金策なんだろうね


今は昔とちがってタイムレスという、確定でGが入るシステムがあるから簡単といえば簡単なのだろうけれど


「次これ値上がるんじゃね?」みたいなそういう高度な情報戦をやってみるのもおもしろいかもしれないよ


<<<<取引所は生きている>>>>

とまぁあたりまえのようなことを書いてみるのも、タイムレスだけを回ってるあまり市場をよくわかってない人にも

取引所を見るのは楽しいよと知ってほしいから

9a0b4bbfd0a1e52e1a0faeefe279bfeb.png
最近のえんるーくんの口癖

なんかあったらとりあえず「わこつー」

もうほんとにいみふめい
ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

ばひょんさん>
うーーー久々じゃん(*。◇。)!
と書くが毎回フレ欄にいるからお!やってんな!と毎回思ってるw
BDLありがとう!
他ギルド落ち着いたみたいでよかった:D
こつこつやりつつギルドであそびつつ、またばひょんらしいドラネスライフをおくってくださいな!
うちの新しいギルメンにもばひょんブログは進めてるので相変わらず参考にさせてもらってるよ!

ちゃばねさん>
まぁ他におもしろいものがあるとしょうがないしなぁ
ドラネスは1つ来たら次がくるまでが長いから、そこをなんとかすればなぁとはおもうよw
ちゃばねさんはレンシア英雄がんばってるし、いろんなキャラをうごかしてるぶん楽しめてるのかもしれない
またHCとかもおじゃまさせてもらいやすー!


Comment

says... ""
昨日一緒にBDHC行きましたね! 
ブログやってると思いませんでしたw

後そのビームサーベルみたいになってるのは 
私の魔槍のホバリングブレードですw
2014.10.01 04:15 | URL | #- [edit]
youyou says... ""
HC有難う御座いました^^ 
雑談楽しかったです 
又お会いしましたらお話しましょう!w
2014.10.01 05:06 | URL | #- [edit]
クロ says... ""
いつになったら私のBDLキャノン+12
になるんですかーーー!!!!
2014.10.04 00:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/335-21c0399b
