あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常106

そういえば自由空間行ってました(たぶん自由空間告知出て初日)
0eb0671002508164c7682c0780d5a85b.png

某市内で花火大会があった日、わがまま行ってこの称号だけとるために寄り道しました(*。◇。)

※ヴォルケーノからあげ頼んだらパウダーついてこなくて泣いた

最終この称号が強いのかどうかはわからないし、いつか雷PTも廃てしまう可能性もあるけれど

今が楽しければそれで良いという結論で

ささっと回収

さてミッションポイントの方
46a5638bfa5f89c01dd8a24dcccf00d7.png
おー@10か

そんな感じだったけどこれでも
なぜかメールは届く
4f46f2ef4bee45e926e6b5bc22cf9ae0.png

9月4日か

ちょいと前に達成。手伝ってくれたギルメンやフレには感謝だなぁ

一日の疲労度をこちらに費やして多分、金策が滞っていた気がする

ミッションポイントの前情報時点で集めてなかったのが悪いんだけども

そういうのは来てからじゃないとなかなか動かない悪い癖だ


金策とミッションポイント毎日がせわしない中ギルメンも不思議と増えたここ最近

47794b3895a200494db88b587dfc9751_convert_20140923181145.png

ドラロールで立ち向かうプリと園児

いろんなギルドに属しておられた通称「しゅーゆ」さん

属してるギルドが過疎というか他ゲーにはまってしまってとか、理由はそんなんだったかな

SSでうちに来てくれました(・v・ )

数多くのキャラがメインサブ1212というかなりの廃プレイヤー
日々金策をがんばる一人だ

VCでもまったりのほほんとしてて和ませてくれる

ギルドアイドル()のLINAちゃんとは正反対な性格なようで、似てるところもあって

ギルドが盛り上がる

LINAちゃんをみんなで褒めると最近は

「切れそう」しか言われない

良いギルドだなーっと実感(・v・ )



こちらも金策を日々がんばる一人

エレストラの「ソーサレア」さん
0bd021f9dae5729aad4c3dfdc585ac76_convert_20140923181105.png
復帰組で4PTデイリー中のところを声を直々にかけて

ギルドに入っていただいた御方

エレストラメインでやってる数少ないプレイヤー
PVPもガチでやってため向上心がすごい

そして運が良い。毎週紋章にOPをつけ12もすらすら叩く
1d6c2c847dcd0523effa005260d95441.png


うちのムンロのあぶさんの厳しい助言をしっかり素直に聞いて成長していく姿はまさに素直の塊

あぶさんも氷を使ってる分、慣れてない所や知ってる所を教えていきたいんだろうね

つまるところ心配だし、期待してるということだね(*。◇。)

はるさんにしても人をめったに褒めないのに、「あのひとはむっちゃ性格いいで!いい人に出会えたなぁ」と


2adb941398cd9b0dc7ffa2d7cd9641d6_convert_20140923181117.png

そして画像はみにくいがコレに写ってる初期服の園児

さぁ元ギルメンのパパドクだ
リアル都合でずいぶんと離れていたけど

落ち着いたようでひとつのきっかけもあったので

声をかけて戻って頂いている。ただし園児のみ。一人ギルドは非常に便利ということで


前までつかっていたキャラがメインからサブに変わり、サブがメインになっていく人も多い

うちのギルドでも少しずつ変わりはじめている。
50022528b9c89ab75927fefb80cd1b53_convert_20140923181153.png
ネカフェから毎回きてくれるゆうきさんには感謝!
きてくれたときにしっかりみんなが集まれるってのも良いところだなぁ

牛魔王スタイルは好評だけど

目を隠してる今のアバターはすごく不評なのでやめたほうがいいと思います!!!!!!!!!!!


1年前とは遊んでる人が少し変わったけれど。漲るは毎日活発に活動中

LINAちゃんがアクロやLF、アティ、レンシアといろんなきゃらだせるようになったのはギルドとしてほんとにありがたい

昔からの付き合いで入ったときから見てきているのでみんなが知らない努力をしってるつもりだ


いろんなことがあって悪かったことや良かったことそういうのをしっかり意識しての漲る運営

自分がギルマスってだけで嫌な人もいるんだろうけれど、なんだかんだいろんなとこで譲ってくれるので成り立ってるのです


一番大事だなって思ったのはデイリーをすること。

非常に重要な金策であると同時にドラネスのモチベ維持にも。

なによりインしてやるべきことってことがあると、インする=人がいる=何かしよう?何か話そう?

大雑把だけどこんなもん

そういうのが今の漲るは根付いてる


あ(*。◇。)ハッ!


ピンクネームになりました!
a10bcf6c341590b188ecabed729af129.png
応援してくれた方ありがとうございます!

1000は「あてぃなんしぇさん」でした!(自己申告)

ピンクネームはほんと目立って恥ずかしいですねぇ

ふぃのさんやなんしぇ達もピンクで羨ましかったのでようやくだー


そんなテンションあがりんぐでrinさんのBDHC固定におじゃました
dcf5f90ba5b5cc9a6367a796fe14b97d.png
なんかrenって名前の園児がいて

名前を呼ばれるけど誰かわかんなくて

話の内容見てたらrinさんだったみたいで
ブログにのせろとうるさいのでのせていくスタイル
27bf9b1c2dd58effe6c79b3e5b0c35b2.png

いいスクショなくてごめんね:(
でも人が死んでも安定性バツグンのPTでした!楽しかったよ!d:ー)


明日はアプデだし、武器アバターにすっごくわくわくしてる

所轄FD勢と言われる一人なので今キャップもカンストは目指したいところ


このカンストについてなんだけど

早く揃えるか、遅く揃えるかはいろいろ価値観の違いによるし、財力にもよる。


遅いほど安く手に入りやすい

早いほど高い

ドラゴンネスト時にはカンストしてることで大きな貢献を図れるのはまちがいない

だからこそ目指す人はここがひとつの目標なのだろうね


また最終はユニーク装備一式が最強になる、、、はず。

その時は防具のFD恩恵をうけることができない。
なので最終はそこ。

今はタリスマンや武器アバ、精霊、アクセ、称号といろんなところであげれるから楽っちゃー楽なんだけど



楽じゃないよおおお!!!!!!!!!!!!

毎日紋章を確認する取引所オンラインつかれたよ(*。◇。)
おかげでAzuMiちゃんの装備が(^O^)
cc79677efbd1f885b80365337c9173a0_convert_20140923181205.png
こんなにかっこいいのに、、、、まぁ観賞用ですし

ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信

みるさん>

レジェンドを持ってから自分に自信がもてたと思うし、いろいろふっきれたんじゃないですか?
今まで以上にその火力で楽しめることを期待してます!

そして昨日はPTきていただいてありがとうございます!
こっちはVCしながら笑いながらやってて失礼でしたが、とても快適で楽しくできました!
みるさんのジンにほとんどはいらなかった!ごめん意識低かったわw
今度はしっかりはいらさせていただきますね!!(*。◇。)!


Comment

ちゃばね says... ""
ずっと前からファンでした!お金下さい!!

みんな両12が当たり前すぎて怖い><
それはそうとモチベ高い身内多いの羨ましいな
もうログインまともにしてるの自分だけだよ(^O^)
2014.09.23 23:09 | URL | #- [edit]
ばっひょん says... ""
おーパパさんも無事復帰できたのか!おめでとう!

随分勝手にギルドを出て行った身として申し訳ないけど、こっちも少し落ち着いて別のギルドにお世話になっています。
これからも漲る勢応援していますぜ!
そしてBDL12おめでとう!FDカンスト期待してます!
2014.09.24 00:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/334-2507f76b
