あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常105


毎日金策をこつこつやる習慣がついてデイリー人間になってた。疲労度0が基本とはなかなかかっこがつくようになったのではないだろうか(なんの

さてBDHC


プリはメインをたまたま拾っててそのうち拾えればいいかという感じでまったり消化してました

だけで全然出ないなぁと

レンシアの武器防具も増えてなおさらだね(*。◇。)

カーリー実装時にGDHCでカーリーの武器とか出てて「おいいいいいいいいいいい」って発狂してたのを思い出す

まぁそんなこんなで

鱗買取りPTを立てる

結構時間かかるかなぁって思ってたけど

フレンドがぽんぽん見つけて入ってきてくれた

持つべきものは友(`・ω・´)ゞ

みるさん、ぼんどさん、ねぴあくん、LINAちゃん、あぶさん、野良マセさん、野良ダンサーさん

直接話をしたことはないけど、マセとダンサーさんもよく見かけるからなにやら嬉しい(*。◇。)


1発で消化できて鱗も手に入ってめでたくシールドを手に入れた

ぽぽんと叩いて22000くらいか

あぶさんが後ろにいなかったらもっと安かった気が(ry

メインサブで5万程度だと思うと(*。◇。)
1年間最前線で使えると思うとお手頃ではないだろうか

(もう叩いたから良いようにしか言えない


しかしてあまり強さを実感していない

それはあれだね
CTのせい

といいつつもソーマたっぷりあるからガンガン飲んでるんだけども

シュパンの副産物なので喜べたことじゃないんだけど

そういえば虫眼鏡5000個ある人もいるようで(チラ

このみん(^O^)(チラ


さてVCをしながらのHCだったけど繋いでたのはあぶさんとLINAちゃん

あぶさんがとても興奮していた。

いや今に始まったことではないんだけど

癖というか目立ったことを言ってるだけなんだろうけれど


ぼんどさんアクロを絶賛していた


あぶ「この人ほんとおれたちが欲しいと思ったときにスピブくれるなー」


このセリフは印象的

スピブって勝手に入れるといくつかの弊害もあってマクロがあると良いとされるスキルの一つだったりする

あってもなくても気にしない人もいるけれど、

ブッパとかスキル連携とかいろいろできるのでマクロがあると良いねーという人もやっぱりいる。


たしかマクロは無かった気がしたけれど

あぶさんにとって最高のスピブだったようだ


こういうのはほんと気づきにくい

スムーズに行き過ぎて、それがなぜそうなったのか?そこまで追求する人は稀だ


逆にスムーズにいかなくて失敗すると、誰のせいだよ!ということはよくある

上手さってのは隠れてしまうもの

それを発見できるあぶさんはやっぱり人の動きをしっかり見てるなぁと

まぁみんなそれぞれのタイミングってのがあるからたまたまあぶさんにヒットしていたのかもしれない

けど自分も違和感なく常に快適にできていたのはタイミングがあっていたのだろうね

身内だとそれの呼吸ってのがあってそれに慣れると、野良で少しでも違うと文句がでやすい

そんなこともあるけれど、あぶさんの一言でちょっと意識してみると

ほんとに欲しいときにしてくれていた

本人がどこまで意識してやっているのか、無意識でしみついているのかわからないが

経験だと思うし、いろんな支援や火力職をつかっているからどこで欲しいかってのがわかるんだろうね



1つのキャラだけをやってても分かる域の話だけど、他の職をしているからこそ分かりやすい話でもある

久々にそういった動きのことで感心してしまった。

フレンドが褒められてるとこ聞くと嬉しいし誇らしい

ねぴあくんやぼんどさんは会議枠でわからないことがあったらすぐ聞くし

分からないことをそのままにしない。

全部自分が死なないように、火力だせるように、動きやすいように

そういう考えがあるんだろうけど、
自分が楽しむための行動が、みんなに良い意味で影響するのはとても良いことなんじゃないかな


PSが高いってのはいろんな要素があるけれど

これもその一つ
そんなことを思ったBDHC


余談

なじみ「あれだよコンセク引くと消えるまでには一回くらいグランドクロスは打ちたいじゃない?あれあれ」

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

じむ「3バフとマインドブレイカー、チェーン、キュアしてからでyoro!!!!!!!!!!」

なじみ「雷PTは嬉しいけどやること多いっすね(遠い目」

優先度は常に変わるから限ったことじゃないけれど見定めてこう

ドラゴンネスト・攻略ブログ


Comment

みる says... ""
おなじような火力のPTでも固定のほうがクリアが早いのは、連携というかお互いのスキル回しなどがわかっているからなんでしょうね。
たまに野良ですごくうまく合わせてくれる人がいると、すごいなぁと思います。
自分のことばかりではなく周囲をしっかり見ておく癖をこれから身に付けたいなぁ。
まだまだ半人前です(´・_・`)
2014.09.15 16:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/333-4a105eec
