あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常101


キャップ開放してもう何日もたったけれど気がついたら金策の日々だなぁ

新しい要素は多いんだけど、落ち着くと行えるコンテンツが限られてるってことに気づく

自分の中ではデイリーというか

こいつ

a550f3adaad6319ae222e163bc99e642.png
レベリングの時からお世話になってたクエ報告
1回で10G辺りもらえるので新MAPを8箇所いけば、、、

アビスを回れば、クリア時のGとドロップ、次元水晶とかおいしいけれど
このクエ報告だけでもおいしいのでハードは全然あり。

アビスを4人で集会ってのは効率的にもすごくいんだけど、CTが出にくい現状と今の敵の硬さはかなり辛いものがある

なので野良に入るのはなかなかおすすめできない(・ω・`)

レンタル装備とかがいるとクリアまでに5分~

とかもある話なので、まぁそれだけ時間かかっても楽しいならいいのかなとは思うけれど

赤ハートを何度も使ってるのを見てると、うーむ

ハードを選べばもっと楽にいけるんだけどなと小一時間

あくまでおすすめだよーってことです。

メインキャラはギルメンやフレンドとアビス8箇所回し

サブキャラは8箇所ハード回しで疲労度なくなるまで

これだけでもかなりの金策になるので毎日の積み重ねをしっかりしていきたいね(・v・ )

とりあえず10キャラくらい毎日やればいんじゃないかな

期待値的には8箇所ハード(物売りも含め)30~40分分程で150G~200G?

とまぁいまさら感な記事なんだけど、メジャー金策ってのは大事。


ゆぴあさんをPTに呼ぶときの募集分
026f4fcff0218ce68096e3a0a1244dd7.png
すぐ入ってきました

ゆぴあさんは自分の世界をもっているため、デイリー中は攻撃よりもチャット

うわーーーーとチャットしながら台座を落ちていくなど、その世界は周りを巻き込む

っとふぃのさんから聞いてます

4c3372d4923c8df2f9ddfa9ac3a5f2af_convert_20140730020728.png
あ、ふぃのさんが赤いのはこれ応援1000超えたからですよきっと(BLだなんてそんなぁHAHAHA)

デイリー中のふぃの

「アクロ改変ヘヨーヘヨー」

1fe5dc1173f48b56191dcc1604099774_convert_20140730020717.png
はまむー(クルセ)なじみ(インク)ふぃの(雷アクロ)ゆぴあ(雷園児)

っという雷PTだったけど、CTもスピードも補えてはやすぎぃぃぃぃ!

クルセの戻ってくるハンマーや、ハリダンEXたのしそうだ


回り終わったあとに

ぼんど「やばいあっ肉おいしそうううう、、、好きな食べ物からあげなんだよぉぉ、、、あ、あとシャケも!!!」

って突然いいだして

デザートとかじゃない、おっさん地味た感じにじわじわきちゃって笑ってました

誕生日は生シャケをスボンのポケットに入れとこう


てな感じ




70を振り返って見ると

●やっぱり稼ぎ方がどん!!っとしてたんだよね

+10のエピック武器を作るだけで1万Gとか儲かっていたのに今は2kだったり

仕様が変わって良くなっていってるのかまだ怪しいところだ。
この+10の武器を手に入れるのってほんと昔は大変だったんだよなl

好きなブロガーさんが昔+9を何本も作って売って、溜まったお金で+10を買う!

そんなことを書いてて、その発想が自分にはなくて新鮮だったし頭いいなぁぁぁ!と衝撃を受けたのを覚えている。

自分は強化に苦労なんてしたことがなかったからだなぁ

強化が稼ぎにたいしてならないので、儲けをどこでもってくるか、、



●70キャップでも何人かのギルメンとお別れをした

脱退した正式な理由なんてものはわからない。伝えてくれたことがほんとにすべてなのかもしれない

ただ

・自分の中で課金と無課金、微課金といった人たちの思いに気づけなかった、というか自分のイメージが課金よりになっていたこと

・メインキャラを優先するギルドとして作っていたのに、ある人のメインが不遇となってしまう状況にしていたこと

いろんな理由はあるけれど、結局自分の行動が招いた結果だと思うし
後々後悔しても遅いこと

みんなの行動ってのはギルドでの行動でそれを動かせるのはやっぱりギルマス
そこの責任が甘かった

自分なんかより何倍もみんなのことを考えてきた人たちだけにほんとに申し訳ない

別に罪を認めて謝ってる俺かっこいいとかそういうのじゃない

よくギルドを抜けるとかもめごとが起きて、おれのせいじゃないしとか

そんな内容を聞くけど、もっとみんながそれについて考えてほしい

抜けるってのはそんな簡単な思いじゃないよ


まぁそんな悩みが苦しくなるもとでなんでゲームにこんな悩まなきゃいけないの!!!ってなるけど

自分は少しかわっててそういうのは、いろんな人を見れるしいろんな角度から物事を見れるから+になることは多いといい意味で受け取る

あと客観的に物事を見ることは大事(・v・ )

どうしても何かがあったら自分の立場で考えてしまうんだけど、第三者からの視線になればほんとにいろんなことが見える


●ブログを通してフレンドが増えた


一緒に遊びにいけるってのは素晴らしいことで

ついったーでの交流やブログでの交流すべてがなんかドラネスに通じてて

不思議だなぁと

フレンドも消せないくらい満杯になっててフレ枠拡張がほしいとこなんだけど

実際遊びにいくことってほとんどない

なぜなら

サブキャラで金策をしてることが多い

ギルドで活動が多い

フレンドとの交流はもちろんいいんだけど、ギルドになんで入ってるかそこだよね

情報共有のためだけに作ったギルドじゃないし同じ空間で遊びたい

そういうのを再認識したいところ

しかしながら野良に入ったときにフレが入ってくると

むっちゃうれしいwwwwwwww

本人には言わないけどなっ!

たとえ失敗しようが、やっぱいつもと感覚がちがうよね


80キャップ

リアル都合でインもかたよりがちだけど

やるぶんにはみんなと楽しんでいきたいぞえ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

じぶりさん>
そんなお金が無駄になるようなことはできないよ><ふえぇぇぇl

ぼんどさん>
ぼんどさんはすぐSSトリマスヨネェ、、、、ほんとその趣味こわいです><

ふぃのさん>
そんな生々しくいうのずるいよおおお(´・ω・`)
まぁでもお互いLもてたことはやっぱ幸運だね!


スポンサーサイト

Comment

みる says... ""
ハード8箇所を毎日10キャラ⁈
1日1500Gとして月間45千G!

サブ作ってきます*\(^o^)/*
2014.07.30 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/329-40f2f7bc
