あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常98

あ、本日は「ふれどりっく先輩」のニコ生にゲストとして出演させていただきました!!(`・ω・)
2014y07m01d_010702924.jpg
(画像なかったので拝借した)
同じインクを扱う者としていろんな意見を言い合うのは楽しいねっ

見に来てくれた方ありがとうございました(ovo)

ふれどりくんはネル鯖で攻略組と言われるネスト先行者の1人だ

新ネストがくるとだいたい最初もしくは最初のほうにログが流れる

固定のメンバーのポテンシャルも凄まじく、ずっとそれが続いてるってのはほんとにリーダー、メンバー共々素晴らしい


だいたい同じ期間からやりだして、いろんな人たちと出会って別れてを繰り返し

まだやり続けてるフレンドの1人だけど

周りは実際世代交代を繰り返している気がする

それだけ新規が増えてるのは嬉しいことなんだけど、昔からのフレンドとの楽しさってのも忘れられないものだ

きっと自分もその1人



さて本日はダンサーでBDHC乗り込んできた

まぁそのPTにFUがいて違和感もなかったんだけど

それは突然に

ゴーレム戦にてエクセレによってCT回復したダンスを発動したら、しっかり時間を置いて使ったのに

グールが出てしまった(・ω・)

え??まちがえた??あれ???ってきょどってたら死んだダンサーはこちらです。

とまぁ自分も納得いかなかったので、フレンドに聞いたら

こういうことだった

●ダンスってキーを押してから、part1か2を発動するためにまだ待機時間がある
2014y07m01d_010826079.jpg

なのでスキルキー自体はCTが動きだす

しかしpart2のダンス自体のCTはまだである。

●エルフ登場
2014y07m01d_010814430.jpg
この時にようやくpart2のCTが始まる。そのためここで2秒ほどの誤差が生じる

ここでこの2秒というものが大したものではないんだけれど

理由は簡単

ダンスはむやみに入れるものではないから、入れるときはしっかりCTが回復してるから

●エクセレが入ってる時にダンスするとふつうだと2秒程度の差が6秒くらいか、そのくらいまで広がる
2014y07m01d_010804278.jpg
この画像を見るとダンスはCT終わってる

でもpart2のCTは終わっていないので、ダンスをしても1のグールしか出ないわけだ

エクセレが入ってるとダンスのCT回復待ってすぐ撃つ時(キーを連打してる)もあるのでこのエルフダンスをしているのに、グールが出るということになりやすい

バグとかではなくしっかりした理由がある。

もともとこの症状は実装時からあったもので、ダンサーをメインで使ってる人や、ダンサースレを覗いていた人はふつうに知ってることのようだ

にわかダンサーってばれてしまったZE★

ミニMAPの上にスキルのクールが出ることは知ってるけど、ダンスがスキルキーとCTに差があるなんて、、、、

無知とは罪だなぁと。だってあそこでダンス踊れてたらさくっといけてたかもしれないからなぁ

そのあと死んだのは言い訳のしようがないけれど申し訳ない

BDHCはダンサー募集も多いので、知らない人にはぜひ知っておいて欲しいことだなぁと


とうの昔に誰かが書いてることだとは思うけれど(・v・ )

情報共有ってほんと大事なことだよね

っとそんな感じ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

みるさん>
園児はほんと火力職の1人で、固定の園児さんも何千万と連発してるのでほんと楽しそう!
みるさんは装備がもともとそろってるので、すごく楽しくなりそうですねっ

自分から行動することは良いことで、でも人には迷惑をかけないようにねっ


Comment

ふれどりっく says... ""
先輩はやめてwwww
なじみんのが大先輩や\(^o^)/

ほんと固定の皆に感謝やね!



積もる話が積もったらまたやろうぜええええ!
2014.07.01 21:06 | URL | #- [edit]
アイナ says... ""
この前BDHCに行ったときに、グール出してるダンサーさんがいたから
この記事見て、もし今度会えたら教えてあげよって思ってたら・・・・
まさか同じPTにいたとは(-。-;)
ダンサーの名前まで覚えてなかった・・・。
つか言ってよねwwww

ちなみに自分もダンサー持ってないから全然知らなかった。
かなり長めに溜めてたのにグール出てたから自分も「???」って
なったけど、そういうことだったのね・・・。

基本自分は今のところ全キャラ野良なので、また一緒に行きましょ!!
2014.07.04 16:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/325-abeb4212
