あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常95


いよいよ来週はアプデかー

ぷろでゅーさーが変わってから、なにやらプレイヤー視点で物事を考えてるような

そんな気にさせてくれるねっ

もともと不満があることにはあるけど、いうてそれがストレスとかゲームを辞めるってレベルではなかった

個人的にだけどね


今回BDHCの武器防具アクセサリードロップは、素晴らしいと思う


もともとSDやGDとドロップしていたものを、YDでしなくなり

プレイヤーの反感を買うというね

当時のメインキャラAzuMiちゃん
2014y06m20d_210317896.jpg
懐かしいなー

このときは武器がたんまり出てた
みんな歓喜だよね

しかしこんな状態でも、一度も自分の武器を拝むことができなかった人もいた

全然ほしくなかったのに手に入れたらそりゃ叩きますて
2014y06m20d_210326829.jpg
この頃には既にプリに力を入れてたから、園児は遊びな感じ

園児メインで武器ほしがってたはるさんより先に持ってしまって申し訳なかったなーと


でもこの園児にGDL1212が実装されたおかげもあって、新たな固定も組めたしそこでの楽しい有意義な時間がすごせた。

2014y06m20d_213340579_convert_20140620213348.jpg

YDになって武器ドロップがないせいで

「固定推奨ゲーム」になってしまった

固定を組まないとほぼ武器を作ることができない
(後に逆鱗買い取りPTが出没し、固定組めない人やはやく武器が欲しい人、そしてお金儲けしたい人すべてを満足させた)
これのせいで時間が取れない人たちがどんどん辞めていってしまった

70キャップに入る前からの悲劇の一つだ

運営としてこの修正はどうだったのだろう

実際これはプレイヤーからの意見が多かったから、こうなってしまった部分もある

「自分の武器が出ないから鱗集めて交換させてよ!」みたいな
2014y06m20d_213704676_convert_20140620214749.jpg

みんなこのシステム実装に歓喜してたはずなんだけど

いかんせん枚数がね(・ω・)

斜め↑の修正だったかなとは思う

ドラネス事情一般的なところだとこのシステムはダメって結論で進んでた


でも確かに武器を作るまでがしんどいし、固定を作らないとお金もかかるし作れないかもしれない

それでも自分はこのシステムのおかげで60キャップ後半から70キャップ中盤まで楽しませてもらった


固定という枠で

・自分の武器を作れるまで毎週行かないといけない

・自分の武器を作ったとしても、みんなの武器ができるまで行かないといけない

そんなゲームの中での縛りがあったにもかかわらず

一緒にやってくれた人はそれをあたりまえのように、リアルの都合もつけ毎週きてくれた

もちろんこれない時もあったし、いろんな人の愚痴もあった、病んでた時もあったし、めんどくさいから今日やらないでいいか

そんな思いもあった

けど、一緒に毎週8人でいけるネストってのは楽しいし、緊張感もあって、アイテム出た時の喜びとか

ほんとこのゲームしか味わえなかったよ

いつ出るか分からない自分のアイテムとは違って

毎週いきさえすれば必ず手に入れることができる


目標というか目的がしっかりわかってるってのは精神的にも実は楽だったのかもしれないね


気軽さってのは無かったかもしれない

でもあれはあれで良いものだったと思ってる

両Lになったときの喜び

12にしたときのみんなからのお祝いの言葉

全部最高だった

それはそれまでのしっかりとした過程があったからだ



今回のHCでまた固定に入る人もいれば、いまから固定を作る人もいるかもしれない

そこにはどんなことが待っているんだろうか
2014y06m20d_214210528_convert_20140620214741.jpg

喧嘩とか起こるかもしれないし、崩壊するかもしれない

でも最高に楽しい仲間と出会えるかもしれない

同じ目的をもつ固定なのだからぜひ後者であってほしいね


少なからず今まで固定にはいって最後までやってきた人たちにとってそこは有意義だったと思うよ。
義務として最後まで続けてきたかもしれないけど、思い返せば楽しかったことはきっとあったはず



そしてこれは新規さんにも既存のプレイヤーにもいえることで


野良や、固定で一つの自分のドラゴンネストを満喫して欲しい




レジェンド武器を手に入れるということは


レジェンド武器を叩くということは


このドラゴンネストにおいて最高峰の自己満足なのだから

ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信
みるさん
みるさんは運がないみたいなのでほそぼそと開けて出たときだけいえばいいのよww

うちで俺の指導のもと勇ましくなってもらえれば、、、っていうほどにはしてないけどね
自由にやってもらってますよ:D
昔のメンツと同じことはできない、でもまた違ったドラネスを楽しもうと思います


Comment

クロ says... ""
最後の良い方がなんかかっこよかった。
気のせいか??

最近、園児でなじみん見つけた時
エモしまくるけどいっつもおらん!!!!!放置や!!!!!

なんでやねん!!!
2014.06.21 22:33 | URL | #- [edit]
ちあたん says... ""
なじみさん格好いい(・・;)
今度お目にかかる時はBDL装備して殴りかかりに行きますね(゜ロ゜)
いちよう、固定PTにも参加させていただけたので夢のL1212目指して頑張ります!
お互い頑張りましょうね!
2014.06.23 17:59 | URL | #X6AIgIjQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/322-6888c825
