あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常93

うちのギルドもまた新しい人が入ってきて

心機一転のムードだ

人にはそれぞれ合う、合わないってのがある

そこに無理やりってのはよろしくない

けれどいろんな人の努力ってのはあって、それが良い結果に繋がるかはわからないけれど


ここに居続けてくれるってことを喜んで

日々のドラゴンネストを続けていければいいね


ギルドていうのはひとつの集団なんだけど

ネトゲする上でこの集団に入るメリットっていうのはなかなか大きい

一番は「情報共有」だと思う

長く続けている人はそれだけいろんな事を知っている

でも同じ見方だけだと気づかないことも多い

そこを注意してあげれるのが他の人たちだと思う


新規さんはとくに分からないことだらけだ。
また経験者も「これはこれ!」という固定概念とかもあるわけだから
間違いにきづきにくい

集団というメリットを存分に活かしていきたいね

ギルマスをしてるし、結構ドラネス事情には詳しいと自分で思ってるけど

よくギルメンに

「なじみさんそれちがうよ、、、」と言われる

言ってくれるありがたさだよね(。U・x・)暖けぇ

ゲーム内だけの関係っちゃ関係なんだけど、やっぱり一緒なゲームをやってるぶんには少人数だし

お互いのことを心配してるもの

人が多く、ネストいくだけの関係ってのも良い

だけどチャットもできるし、いろんなことを伝えれるのだからもっと

そのなんていうか

人との関わりってのは大事にしていきたいね


さて
よく見るギルドのマセ様がいたのでその横で放置してたら声をかけられた


自分は他キャラで何度かネストに行ったことがあるので普通に話してたけど

なにやら相手もこっちをしってるようで(`・ω・)
こんなサブの名前まで覚えてくれているとはっ

メインキャラやサブキャラに何かしら特徴があるとわかるけど、自分は全然共通性がないからなぁ

oX†卍で囲むかーーーーーーーー

っと
「rasher」さんの愉快なマセブログはこちら

マセのブログは個人的にとても少ないと思うので気になる:D
今の現状をしっかり受け止めているしこれからのアプデにも期待をよせている

なによりお話して、今のドラネスを楽しむための方法が自分と似ていた

詳しくは秘密だけどねっ

また放送とか、普通のネストに来ていただきたいっ

次はとても見づらいが



2014y06m16d_175839268.jpg
フレンドのマジェスチーにフレンド送ったら断られたの図


この状況を外から見るとこんな感じ
2014y06m16d_174038047.jpg

非常にシュール

あああ、きっと「ありせすーら」なのに「ありすせーら♥」とか呼んでたせいやな、、、

人の名前はしっかり呼んであげようね★ミ

ああ、そういえば

人の名前で思い出したけど

まぁフレンドやギルメンで呼び合うときに

「おまえ」っていい方はよろしくないね

自分もたまに使っちゃう時があるんだけど

「おまえなーwww」とか

別に相手を皮肉ってるとか、嫌味があってとか格下とかそういう思いで言ってるわけじゃない

ってわかるんだけど聞こえがよろしくないよね

そこまでみんなが名前にこだわりがあるかと言われると、、、なんともいえないが

自分のキャラ名で呼ばれるのってすげー嬉しいよ

自分のことを呼んでくれてるってのは嬉しいことだ。

ましてこういったネトゲだからこそ別の名前で楽しみたいって人もいるわけだし

至極あたりまえのことなんだけど

っと ふと思った

うちのギルメンの2期生か(こういう呼び方をするとかっこいい)
ありゅまーじさん
2014y06m16d_174047600_20140616182332d7b.jpg

復帰してくださったということで装備を揃えて()ガデネスに行ってきました

案の定死にまくってたけど、やっぱ初見のものは楽しいねっ
一緒にまだまだ初心者のなゆさんを連れて行ったけど、そっちはそっちで2回目なのに相当うまくなっていた

(。U・x・)センスの塊かっ

アプデに合わせて新しいものをみんなでできることを考えると

ほんと楽しみだ

っとそんなとこ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信>
みるさん
雷も闇も炎も迷いますよねー!
野良の主流も大事だけど、ギルドやいつもいくフレンドで属性がすでに決まってるならそれに合していくのがいいですねっ
お金があるなら持ち替えですが、正直持ち替えを忘れそうでこわいw
シュパシュパはまだできますよ!みるさん運ないとかいいつつ、揃えちゃってるからなぁ、、、


ふぃのさん
わかるwわかるw

連れてっていってもらってるのに、面白くなさすぎてやばいのなww
やっぱり支援も火力がないと楽しくないと思ってしまう。

でも都合よくドラネスって支援でも火力だせるからなー(FDを積めば)

知恵エレってのがなくなればいいとは正直思う(。U・x・)







Comment

rasher says... ""
この前はありがとうございました(*^◯^*)
僕もPT見かけたらお邪魔しますね!
2014.06.17 01:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/319-833daf09
