あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常88


歳をとっていくことに憂いとか、もう感じなくなってきたくらい(。U・x・)

誕生日っていうのは自分にとって

【欲しい物を一つ買ってくれる日】

というイメージでしかなかった。

まぁ今じゃ親からなんか買ってもらうとかそんなことはないんだけども


大学では友達8人と誕生日の度にプレゼントを準備してた。

まとめてでっかいの買ってあげたり、ゲームソフトをみんなから8本とかね

なんてーか大学の友って一生の友っていうじゃないですか

男だけで

こう誕生日を毎回開くのは珍しいのかね

まぁ自分が出した分(お金)は自分の時にどっこいどっこいの額が返ってくるのでまぁいいと言えばいんだけど

欲しいものをくれるとはかぎらない
2014y05m26d_035003922_convert_20140526040242.jpg
ひどかったのは、アニメの「抱きまくら」(かなりでかめ)をプレゼントされたことだ(あんだけどのゲーム欲しい?とか聞いてきたのにwwww)

実家に戻るときに親に見られたらやべぇええうぇwwwwwwってなって必死こいて処分した気がする。

大金はたいても、ネタに走るところは一人前の大学時代の友人である。はぁ、、、


2014y05m26d_035341675_convert_20140526040208.jpg
という感じで「アイナ」さんから誕生日祝いをいただきました。
その後、「あすか」さんからも「リベラ」さんからも頂いてなんというか幸せものです!!(`・ω・)

(3人とも金持ちだからなーーーーーー宣伝)

あ、アスカさんのからはシングネックでたっ。アイナさんとリベラさんのはお薬だった!

どんなものが出ても気持ちが大事ですね( ^ω^)

さてアクロといえばこの人
2014y05m26d_041512706.jpg
ネタ提供してあげるといいつつお祝いしてくれた。
前回ブログにこのネタを書かなかったら、いじけるカワイイやつ。

【書きかけの手紙】ってラブレターなんだよなぁ、、、、

気持ちに答えられなくてごめんね(・ω<)

ドラネスというかネトゲだとこうやって、ゲーム内でプレゼントを送ることができる。

ほんと200円程度のプレゼントだけど、遠くにいても渡せるというのは非常に便利

ネトゲだからこその有用性ってのがこんなところにも
2014y05m26d_035529793.jpg
みなさんいろんな形で、本当にありがとうございました!

さてNBD
2014y05m26d_035501526.jpg
みるさんとご一緒したやつかな

みるさんいるときはSS撮らないとなーっと思うんだけど
眠くてこのときはこの一枚で満足

背中を守り合う二人ってカッコヨクないですか?
めんどいから2秒後に離れたけれどNE( ^ω^)


2014y05m26d_035213591_convert_20140526040221.jpg
4人でメビウス3

ねぴあくんとリシュタエルとフレンドで行ったけれど

開幕装備付け外ししてHP下がったのに

回復をくれないリシュタエルさん

リシュ「え??オーク踊らんダンサーとかおらんわな」

なじみ「(T_T)」

の図である。
このリシュタエルさん【デトネ】が大好きで

常にデトネ技巧、デトネM振りのデトネ狂信者である。
GD、YDの時は

「デトネ技巧つけてないやつおらんわなWWWWWW」


だったのに

最近一緒にやってたら

「デトネM振るやつおるんWWWW」

(・3・)あるぇ


時の流れとは人のプライドまで変えてしまう。



2014y05m26d_035435297_convert_20140526040148.jpg

その後メンバーを変えてメモリア3へ

ぽぽこさんが1Pの一回目のブレスでお亡くなり

いや、なんかいっつもまじめにやってるし

死ぬとこなんて見ないのにwwwなんでここで開幕死ぬんだよと

笑わざるを得ないそして晒さざるをえない

2014y05m26d_035632901_convert_20140526040120.jpg
その後、ギルメンのはるはる先輩を連れてメビウスへ

雑魚殲滅とか、ラーヴァとか体力の高いめんどくさい敵は


もうおおいいよおおぉ:(

はるさんも俺もそんな顔文字

2014y05m26d_035644881_convert_20140526040058.jpg

YD来たら歓喜/*^ω^*\

報酬3個ドロップが確定なのかな。
他のに比べると討伐も楽だし、個人的にステージ選べるならここ以外はありえない


と最近はVCもしつつだけど、久々にチャットを満喫してる気がす

つっても、はるさんは顔文字オンリーだし、チャットといえるのかは疑問だったりラジバンダリ

2014y05m23d_212906052.jpg

↑は最近の金策
カオスキューブで出たブラックナイトデカール(30日)

これ一つ400Gくらいで売れる。数が減れば簡単に値上がる

だいたい46個買って3~5個くらいで出るかな(体感)
それ以外に朱印やゼリー出るので元が取れつつ?、いろいろ蓄えることが可

エピデカール強いんだけど維持がね。めんどっちぃ

3日とか7日とかと比べると!

30日の方が精神的に良い!良い!

「うえぇぇデカール切れてるよぉぉふえぇぇぇl><」

ってあんまりなりたくないという

そういうちっぽけな考えなんだけどねっ


っとそんな感じ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

あすかさん>
あすかさんの天然びっちトークあったからこそ、このイベントは成立したんだと思います。っとまじめに書いてみる

しっかり機転も聞いて、笑いも取れてみんなの間合いを考えて話も振れる、素晴らしかったです。

企画の段階から同じネタ話で盛り上がったり、したのも同い年だったというのもでかいかもですね
ブラックといえばブラックですがそんな話ができるのも性格がやっぱり良いからじゃないかなと思うのですよ。

固定とかリアルなどほんとにお忙しいとは思いますが、またこういうイベントはやりたいですねっ!

みるさん>

お祝いありがとうございます!みるさんのように強く温かい(防具をつける意)大人になりたいと思っています!!
個性的なメンバーがほんと多くて、最初はしゃべらないでみんなにまかせようと思ってたのに

だれもしゃべらねぇえええええってなってたから焦ったよ
みるさんがVCできたらまた変わるんだろうねぇ(みるさんはギャル声ってイメージしてます!!!!!)

もとはBDやYDに不慣れなみるさんを楽しませたいなという考えがあったので、みるさんをお呼びしたけれど
その頃にはもう消化勢だったというね(。U・x・)
人の慣れとは恐ろしいものよ、、、

みるさんからささやき飛んできたと思いきや
「BD消化@マセ」だけだった時はまじでわらった

こんばんわ!もねぇのかよ!!!!!!!!!!ww

またこういう機会あればぜひやりたいですねっ

ふぃのさん>
FDは「ふれどりっく」の略と昔きいたような???
いやふれどりっくも、フレンドも、フレンドが多い意味では一緒なのかもしれないね

FD積むと、周りの態度が変わるじゃないですか
この人強いから嫌われたくないとか、、、

そういう思いがあると人間関係ギクシャクするのかなーって
と思ってたんだけど、あの枠の★で囲まれてる人と絡んでたらそんなこと全然感じなくて
人間できてるし、絡めて良かったなとつくづく思う。


P山さん>

お祝いありがとうございます!
いやもうほんとね、ブロガーで自分の中で一番hotだったのP山さんなんですよ
昔は自分もこのくらい草生やしてて、あれ?昔の自分みたいな人いる!!みたいな

でも内容はほんとに面白くてドラネスをひとつひとつ楽しんでるなと。なによりポジティブってのが良き印象でした!
P山さんはイケボで聞いててほんわかしてました!ちょいちょい話をしてくれて
プリの仕事もしっかりこなせて、余裕をもった人だなーっと

ネタになるところはしっかりネタになるし、普通にYDで死んでったのは笑った

こういう普段集まらない人がいるからこそ、SSもどんどん撮りたいですし、いろんなことをしていきたいですね
NBDっていうのがまぁ、、、遊びつつしゃべりつつってのが難しいかもですが

それを今回成し遂げれたので、みなさんやはりPSは高いと思うのです
また機会ありましたらぜひよろしゅに!!

アイナさん>
お祝いありがとうございます!

アイナさんとは2度目の通話でしたけど、あいかわらずイケボっす!
アイナさんは装備もやばいし、GDHC時代のカイスマっぷりを知っていたのでもうあのときのキャラとご一緒できるのが嬉しくてたまらなかったですね

まぁなんかBDで地雷ップリヲ発揮していたけど、なんも失敗したことを気にしてないですし、
面白いので全然有りでしたよ(・ω<)
にゃるさんとの普段の会話が気になるけど
そうなると自分がついていけないかもしれないww

同じようなメンバーなら次はにぎやかになるかもですねっ

また機会ありましたらぜひぜひおっさん参加よろしゅうに

めっささん>
お祝いありがとうございます!!
いきなり帽子の色かぶるなんて、、、、なかなかやるな!
(といっても一番前にあった色をクリックしただけなんだけど、、、)

めっささんには前から「ちゃべんなじみ」って思われてたのかーーーー

心外だなーーーーーーーー


ショックだなーーーーー
言うて「なじみさん」としか呼ばれないけどなっ!


ほっとぼんどさん>
最近思うんだけどぼんどさん女子力すげー上がってきてないですか?????????

あ、メール記事にあげといたんで、はい。評価おねがいします!

え?捏造?やだなぁー真実はいつもひとつですよ^^


にゃるさん>

にゃるさんはボウネストとかいろんな企画にいろいろ出られていて、こういうイベントは慣れっこだとおもっていたけど

まぁそうそうたるメンツだったので静かでしたw
でも途中からにゃるさんもしゃべるようになって楽しかった!嬉しかった!

今回の男性陣、ほんとにイケボばっかりで羨ましいかぎり!

いつもブログで見るアティが間近で動いてるのを見るとやっぱり感慨深いですね

アティの動きは使ったことがないのでわかりませんが、あれだけBDを削ってたのは避けつつ持続的に攻撃をしてくれていたからなのだろう!

固定ばかり野良の世界をあまり経験してないようですが、フレンドもしましたし、いろんなネストをご一緒したいですね!

え?闇アティ???

雷しかインクあげれないんだけどーーーーーーーーーーー(⊃д⊂)

個々人で火力を出せばいい、ドン!(解決
リアルも忙しいと思いますが、また機会あればぜひぜひ一よろしゅうに!!


ないんちぇさん>

いやーないんちぇさんBD中はほんとによくしゃべってましたよw
「ごめんなさいwっw」とか

死ぬ!死ぬ!死にます!とか、死ぬことの予約をずっと言ってたわ

みんな作業的になってた部分もあるけど、ああいうないんちぇさんの慣れてない感じが^^しちゃいますね

でもブログを違和感ない感じで想像してた人だったのでやっぱり誘って正解だったなぁと。
FUを出すことはできなかったですが、凍結をしっかり回してくれてありがとう!

「氷作ります!」
って単語を聞いたことなくてすげー新鮮でした!

また機会あればぜひよろしゅうに!!!!!

スポンサーサイト

Comment

あほどりっく says... ""
いつも更新されたらブログはおろかコメント欄まで熟読してるぜ!


自分も何人かでお金出し合って一つ良い物あげてたなー!
プレゼントとか「いらねーよ!」ってイキっててももらったら嬉しいよね(゚∀゚)


自分も紛いなりにFD積んでてよく言われるのが
「最初話すの怖かったw」「めっちゃ緊張したw」
コレがめっさ多い!
中身同じ人間やで!っていつも言うんだけど、どうしても怖いみたいwww


だから初めて通話するときはなるべくテンション高めで!
三河屋顔負けの「ウィーッス!コンチワザーッス!」
2014.05.26 16:41 | URL | #- [edit]
みる says... ""
ちょ、ちょっと!
背中合わせでめんどくさいって、どういうことですか?(笑)
ほんともう、お願いだから他の人と撮ってるような力作スクショをうちとも撮ってヾ(*`Д´*)ノ

BD消化はまだまだ不安定で、終わるといつも疲労困ぱいですよ。
ただ、あの時はなんか急いでて、挨拶もしてなかったですね(´∀`;)
失礼しました。

で、やっぱり誕生日だったんだ!
確認したのにハッキリ教えてくれないんだもん。
来年はちゃんと贈ります♪
2014.05.26 18:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/310-27276b87
