あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常87

そう、、

なんで「ふかふかひーる」のあすかさんと絡みだしたんだっけ。。。

と絡みだした最初の事も如実に覚えていない。。。
そしてなぜかよくわからないノリでブロガーネスト企画が始まった。

まぁブロガー同士がネスト行くってなると自然とそうなってしまうのでしょう:D

よくわからないノリと言っても、日頃見ているブロガーさんは面白い内容も多く

今のモチベが下がっている人達がいる中でもドラネスを楽しんでる、もしくは楽しみを探してる人たちで

自分もぜひともそういう人たちとお話をしてみたかった。

ブログで

「モチベ下がってます」、「ドラネスの運営ゴミじゃん」とか

見ている人たちがドラネスをしたくなくなるような記事ってのは

自分は正直苦手だ。


ブログ自体ほんと自己満足だし、誰しもがブログを見てドラネスしたくなるような!という記事を目的にしてるわけでもない

そんなことはわかってる。


でも負のオーラってのはほんとに伝わりやすくて

そういうものが悪循環になるんですよ。それで人が離れちゃうってのは運営とかゲームとかそういうのではない。

そういうことをそれぞれが違った考えだけど、分かってる

そんなブロガーさん達に声をかけました。

(声をかけてない人がそういう考えじゃないというわけではないです。声をかけた人はいろんなつてで声をかけやすかったので)

では本編です

参加者はこちら
もふもふにっき→ないんちぇさん
ふかふかひーる→あすかさん
P山の365日@ドラネス→P山さん
Nyaru's DN style→にゃるさん
おっさんアイドル♥→アイナさん
ドラ楽→18歳童帝
みるふぃあ☆のドラネス日記→みるさん

リンクみなさん追加させていただいたので、横からお願いします(。U・x・)

2014y05m21d_011333186_convert_20140522181705_20140522182943534.jpg

企画者ってのはきっとあすかさんなんだけど

進行は自分がしてました。

といってもNYDとNBD行くってことくらいしか考えてなかったんですけどねぇ
2014y05m21d_011409695.jpg
みんな水着を持ってるってのはさすがだなぁと(あっ


NYDとか正直どうやって楽しもうかと考えた(まったく考えてない)けど

ぱっと思いついた、防具無しでやってもらいました。
どっかのブログでやったことがあったようななかったような。うる覚え

みんなが死んで顔真っ赤なとこ見たかっただけなんですけどねっ

2014y05m21d_011553112_20140522182045f5d.jpg


2014y05m21d_011538461.jpg
ドラ楽さんの名前はセンスあるなーと思いつつも

この人全死
2014y05m21d_012443929_20140522182054c52.jpg
(殺したのはアイナさん)むっちゃ笑ってたけど

2014y05m21d_011612200_convert_20140522181748_201405221829159e2.jpg
「P山さんも全死」

ドラ楽さんは装備も配布のようなぺらっぺらだったけど(人間がごみのようだwwwってくらい一瞬で消えた)

おいぃぃ??P山さんはガッチガチだったでしょうww

YDのタゲ取って何回かひっかき、ストンプくらって死んでました(・ω<)
(ガチ死ってやつですね。 わかります)

防具無しつったのに防具つけてたふぁっきん野郎はこいつです
2014y05m22d_193333964.jpg
聞き漏らしたじゃねぇよwwwwあれだけ言ってただろwwww
2014y05m22d_193627654.jpg
アリューゼもとい、みるさん


2014y05m21d_011624149_convert_20140522181758_20140522182845549.jpg

メモリア3の早期攻略で逆鱗配布が来るので、NYDの武器がなかなか高値でうれる。美味い

なんだかんだ今でもこのネストにはお世話になっているね。

続いてNBD
2014y05m21d_011709519.jpg
草をようやく生やしてくれた、「草の貴公子P山」

リンゴつかってたのあんたやでぇ、、、、

レイヴン解体してプリ一筋のP山さんだが強インクはやはりオーラが違う
2014y05m21d_011856626_convert_20140521012640_20140522182434e92.jpg

AD後はしっかりバフをいれてあげるP山。プリの鏡
あすかさんが死んでたけどまぁ気にしない。他ブログでわかるが相当地雷だったので省略
アイナさんはアイナさんであいかわらずの地雷っぷりを発揮するという

ブロガーの鏡

なにより、ないんちぇさんが常に「死ぬ死ぬwwwwwごめんなさいごめんなさい」を連呼していて面白かった

まだまだ討伐して回数経験ないのに連れて行きて申し訳ないけど、みんなが^^状態だったのでのーぷろぶれむ

2014y05m21d_012420475_convert_20140521012551.jpg
みんながメインというわけはないが

憧れていたブロガー達と一緒な画面で戦えるってのは

光栄なことでとても嬉しいことだ。

ないんちぇさんとか古参中の古参で、昔から見てたブログなのだが、絡んだのはほんと最近

VCしながらだったけどこの人が一番テンション高かったんじゃないかなw


8人で通話ってのはなかなか難しくて(難しいと思ったことはないけれど)

みんながしゃべりたくても、「間(ま)」ってのが非常に大事なので

今回そこまでみんなぐっちゃぐちゃにしゃべってるわけじゃなかった

まぁBDに真剣だったのかもしれないんだけどねw

なじみ「あれ????みんな喋ってくれない><変態トークのアイナandにゃるさんがしゃべらない><」

とすげー心配して、焦り話を振りまくるなじみ

結果一番うるさいやつ

「やべぇこいつ話止まらない人だと思われる、、、はぁ、、、」

というのが正直な感想である。

所見の人もいたし、いきなり嫌われるのは勘弁だからなwwwww

まぁそういう人たちではないのは分かってるのだが

人間として心配しちゃうよねっ(・ω<)

ドラ楽さんのチャットやアイナさん、にゃるさんの合間を縫う会話がうまくまとめていたんじゃないかな

そういうところがやっぱりいろんなところでいろんな人と絡めるセンスであり能力なのだろうね


ブログの内容だけでなく絡んだ際の反応や、VC内容、PS

そういうのも人を惹きつける一つだ

2014y05m21d_011953006_201405221820505c9.jpg
自分たちのために、そして見てくれる人たちにドラゴンネストは面白いよと

伝えたいね

それはフレンドがいるからでもあるけど、

なによりゲーム自体をみんなが好き

それに尽きる。

本当にこの度は集まっていただきありがとうございました。

正直有名ブロガーさん(上位ランキングの方々)ばかりでなんで自分がまとめやってんのwwww

って感じでしたが

有意義な時間だったし、記憶に残るものなので満足です

ちなみに当方「あるるかーん」はランキング上位にいったことのないブログである

これFD積んでるから、知られてるんだよな、、、(あっ


ということで、これからもみなさんよろしくおねがいいたします。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信
めるえーるさん>
おれは、、、、あのメルエールがすきなんや!!!!!!!!もどってこおおおい!!!

しかしめるさんには毎度BDきてもらって感謝だよ!!

みるさん>
みるさんは最近BDも慣れてたのしそう!
ちゃんと寝ないとだめだよww
みるさんの持ってるキャラは強化きて輝く職おおいよねー

次はみるさんに寄生させてもらわないとなw


Comment

あすか says... ""
おつかれさまでした!あと進行ありがとうございました!!

なじみさんのトークがあったから最後までワイワイ出来たと思ってますよ?
あと私は天然ビッチじゃありません^ー^#

第二回もやりたいですね!!!!!!!
2014.05.23 00:24 | URL | #- [edit]
みるふぃあ☆ says... ""
先日はおつかれさま!
愚痴言いたくなることもあるけれど、なるべく前を向いていたいですよね。
きっとそのほうが自分も周囲も楽しくなれると思うのでヽ(ω` )ノ

あすかさんが言うように、まとめ役はなじみさんでよかったと思う。

ほら、個性的なメンバーが多かったから、普通の人ではまとめきれなかったと思うの。
なので、第二回も期待しています(*゚▽゚ノノ゙☆

あ、そういえば誕生日でしたか?
もしそうだったらヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
違ったら、聞き流してくださいw
2014.05.23 00:54 | URL | #- [edit]
甘い桃味 says... ""
何度も言うようですがFDはフレンドの略です( ・_・)
あんだけFD紋章積んでれば友達たくさんできますよ( っ◜◡‾c)
2014.05.23 01:22 | URL | #- [edit]
P山 says... ""
先日はご指名していただきありがとうございましたwwwwwww
防具とリンゴの突っ込みめっちゃ笑ったwwwwwwww
ちゃっかりそういうss取ってるブロガーネスト・・・怖いっすわぁ
ぜひまたよろしくお願いしますね(=゚ω゚)ノ
それと誕生日おめでとうございますwwww
2014.05.23 04:26 | URL | #- [edit]
アイナ says... ""
先日はお疲れ様でした!!
そして、まとめ役ありがとうございました!!

あれだけの個性的(?ワラ)なメンツをまとめて行けるのは
さすがなじみさんだなぁと思ってましたヽ(=´▽`=)ノ

みんなの話を聞きつつ均等に話振ったり盛り上げたり!!
なじみさんがまとめ役してくれたからこそ成功したブロガーネストだったかと。

つか、やらかしまくってごめんなさい(*´;ェ;`*) うぅ・・
シャ・・・シャイだから緊張してたのwww

今後もネル鯖のブロガーまとめ役としてイベント開催お願いしますね(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、


P.S
誕生日おめでとうございます!!
これでなじみさんもおっさんに・・・
2014.05.23 08:35 | URL | #- [edit]
めっさ says... ""
4周年の帽子なんで一緒の色に変えてるん・・・(;^ω^)

なじみさんとの最初なんて・・・///
(゜レ゜)・・(芥が茶に見えて喋ってたなんて言えない)

そして、誕生日おめでと!!
2014.05.23 13:30 | URL | #- [edit]
@'-') says... ""
せっかく手紙を投げつけてあげたのに( ・_・)ジー
どうでもいい(?)疲労度捏造の時だけは取り上げるくせに( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2014.05.23 16:56 | URL | #RVWIrVjU [edit]
にゃる says... ""
先日はお疲れ様でした!!

なじみさんの企画で今まで絡んだことなかったブロガーさんとも絡めたし
またフレの和が広がってよかった!

なじみさんのイケボにうっとりしながら、たまに吐く毒舌に惚れそうになりながらやってましたよ!w(殴

また企画してくれるの待ってますね!!
それ以外の時でも遊んで下さい!
2014.05.24 23:10 | URL | #- [edit]
んちぇ says... "遅くなりすぎましたが"
ブロガーネストお疲れ様でした>< 絡んだこと無い有名ブロガーの人たちばかりってのとBDで地雷しないか終始ドキドキでした(^o^;)
案の定全乙しちゃいましたけどww
「死ぬ死ぬww」ってそんな言ってたかなあ・・(^o^;)
初めての方との通話で若干テンション高かったかもしれないですねw
お恥ずかしいw 
こんな楽しい企画に誘って頂いてありがとうございましたっ またぜひとも遊んでやってくださいー! 
2014.05.25 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/309-aa85d0cd
