あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常85

トレジャーがようやく終わりを告げたね

個人的に今回のトレジャーは儲けさせていただいたし、前回の悪い所が治っていて快適だった
身内でもトレジャーで多額の利益をだしていた

Gの価値が高い今はトレジャーや砂森連戦が良いね


さて砂森連戦中毒者が身内に沸きまくってる

セントで見かけて応援したら

「ちょ、、、疲労度回復できないじゃん?ー?なんでそんなことするの???(半ギレ」
2014y05m18d_010605687_convert_20140518011925.jpg

と言われる

それくらいガチなんですよ。中毒なんです。気持ちいいんです。空気を吸うみたいに
2014y05m18d_010733179_convert_20140518011913.jpg
2014y05m18d_011101220_convert_20140518011859.jpg


口癖は「3回目の応援した奴は今日から友達じゃないから」
2014y05m18d_011231254_convert_20140518011848.jpg


素で言ってくるからコワイー

金策のひとつの砂森連戦

疲労度300も大事にしてる人は中にはいるので、ご注意を。
まぁ実際こんなことは身内にしか言わないけどねw

金策のタイミングってのはやっぱりあって
たとえば70ネストが実装されたときの、春や秋の水晶石の値段はぶっ飛んでたね

あのときに多キャラで回して売り払った人はさぞ儲かっただろう

売ってる分自分の装備はすぐには揃わないがほんとに必要かと言われると、きっと早期に必要なことはほとんどない

そこらへんは価値観だ


誰かが装備してたり、それを装備することによって自分のステータスはどれくらい変わるのか

そういうことを気にするといてもたってもいられないってやつだ

「まゆちゃんが!シルバニアファミリー持ってるの!!ワタシだけ持ってないの!!ねぇ!パパ!買って!髪の毛ひっこぬくぞ!!」
2014y05m18d_011402561_convert_20140518011837.jpg

というような子供の我慢できないあれに似ている(似てない


自分でお金をためて自分で買ってとなると

我慢ってのが自己判断になるから難しいね

誰かお金の管理シテー

おっと話がそれた

つまりだ

高値で売れるものが少ないと、ちまちましたことか、大きな一発を狙うしかない

そこにはどうしても時間が関わってくる。
それに見合うのかというところだ

期待値が低いんですよ。今の状況は。

きっとそれがモチベ低下を起こしてるところなんだろうね。
つってもアプデ前って普通こんなもんでしょと思ったりラジバンダリ


BDにしたってダイス勝てないからアイテム手に入らない!

と嘆く人が多く、いかなくなる人がいるんだけど

こういうMOで確定でゲットできるって要素は絶対やってはいけないことだ。

FD紋章は性能こそバランスブレイカーだが、出現が稀ということで、課金勢や廃勢達のゲームバランスを保っているのだろうね


そう

【運という要素は必ずなくてはいけない】


・ゼリー5000個使って+6だったとしても、楽しいドキドキの強化時間だったと受け取ろう

・シュパン46個50セット買って武器アバでなくたって楽しいドキドキの開封時間だったと受け取ろう
2014y05m18d_011711334_convert_20140518011815.jpg


ちょっとやそっとで挫けない人でありたいねっ(単位がおかしいよ(◞‸◟ㆀ)
ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

めるえーるさん>
そうなんだよねぇ、そこをどうするのか運営
40時代からここまでの性能の武器をつくるとは、、、逸脱

みるさん>
エレストラはやっぱり凍らせてなんぼですからねぇ
凍結弱めればまたいろいろ変わるだろうけど、そうなるともう氷いらないってなりかねないのが

バランスのむずかしいところ
しかも凍結は既に修正入ってるスキルだからこれより下げるのも辛い

くろさん>
そのエレストラはもうキャラデリしようか(。U・x・)
セレアナは完全火力職でいいとおもうけどなー
次の火山だっけか
炎攻撃あがるからすごくたのしみだねぇ!


Comment

ふぃの@桃 says... ""
トレジャー美味かったね。あれくらいの調整が何故今まで出来なかったのか疑問で
しかたなかった( ・ω・)
今回のはいい記事だねwさすがに笑った( っ◜◡‾c)
2014.05.18 03:36 | URL | #- [edit]
みる says... ""
応援、別枠のFTGにきて欲しいですね!
まいど、スクショにいれたコメントが楽しすぎです(笑)
2014.05.18 09:28 | URL | #- [edit]
@'-') says... ""
これは新たな風評被害が起きそうな予感ですね
( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
        ↑ふぃの
2014.05.18 13:26 | URL | #RVWIrVjU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/306-4edfb066
