あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常84

韓国
●Lv60E/U装備の冠位/潜在能力削除の予定日:6/11メンテ時
・Lv60エピ/ユニの武器/防具の冠位/潜在能力が削除
・冠位と潜在がついている上記アイテムは、竜珠を装着できるアイテムに変更され、強化値+1
・さらに該当アイテム所持者に補填としてLv70竜珠引換券を配布
・レジェンド等級武器/防具の潜在能力は維持されるが、今後削除される予定
・全ての等級で、アクセサリーの潜在は維持される
※6/11更新時に詳細な案内をする。それまでに一部内容が変更される可能性あり。


とまぁ韓国の方でのアプデはこんな感じのようだ

重要点は

【冠詞が削除されることかなっ】

知恵冠詞、鉄壁冠詞、加護冠詞などなど

YD、BD等活躍してきたこの武器達に感謝を込める
2014y05m15d_235001198_convert_20140515235058.jpg

とまぁ、この削除により

いわゆる「にわかエレストラ」が消えるわけですよ
どこまでをにわかと言うかは人それぞれなのだけれど

おそらくこの場合

知恵武器を持って中級生命ぽぽぽんっと入れた即席エレストラのことを言うのだろうね(謎)
2014y05m15d_235039222.jpg

凍結をしっかり入れ続けることが一番の仕事で

それをしつつ知恵冠詞でPT貢献もできるお手軽エレストラ

こういうサブキャラを作ってた人も多いだろう。

正直な話、このお手軽エレストラでも十分な枠がBDにはある。

それが今のエレストラのだいたいの人の認識だからだ

しかしメインで使ってた人からすると、こんなに気分を害する話はないね

メインだから装備整えるのは当然じゃん

防具もBDUにするよ、素魔攻もあげるしCTも確保するし

火力も出せるエレストラを目指すよ


でも今の人はそこまで求めていないのが現状(知恵もってればイイヨー

悔しかったと思うよ
腹がたったと思うよ。この冠詞武器に。

そしてお手軽キャラをひゅーひゅーと使っていた人に。

装備たいしたことない人が知恵武器もっただけで、自分のエレストラと同じ扱いを受ける

YDLオーブスタッフ1212なのに知恵を持てと言われる始末
2014y05m15d_235552823_convert_20140515235613.jpg

それは育てる気、強化する気も失せるよ

まぁでも今まさにやってる人からすれば知恵武器エレスも最高に楽しいだろうし、
それが現状自分の中で一番強いかもしれないので、そういう装備をしてる人を悪くいうのもまた違う。
お手軽エレスも楽しみ方の一つだしね

どの職でもそうだけど、メインとして使ってる人は多少なりその職業のプライドがある。
それは立派で尊敬するものなのだが、自分の押し付けはよろしくない。

迷惑をかけるなら問題かもしれないが、楽しむ分にはお手軽サブもいいもんですよ


しかし、ようやくその時代も終わりを告げる

もうそんなお手軽サブキャラなんていない

これからサブキャラもしっかり育ててないとPT枠には困るかもしれないね

みんなが努力して愛情持って強化したキャラ達だけで構成されるPTってのはやっぱりいいもんだ

っとこれは個人的な考えなんだけど、運営がこういうことを思って削除をしにきたかというと

そうではない気がする。

冠詞効果と、レイヴンのスキルの被りが影響してそうだねっ


とまぁいろいろ言ったけど

知恵で止まってて新しい装備を楽しめなかった身としては

やっぱり昔の冠詞削除は良いことじゃないかな

新しい装備で火力もだしつつ凍結をしていきたいNE( ^ω^)



あれですよ


今回の内容はドラネスで言えばひとつの風物詩みたいなもんですよ


っとそんな感じ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

みるさん>
みるさんのデミコ強化はこれを見越していたんだなぁ~~
さすがみるさんとしか思えない!!!!

そのうちみるさんのキャラがひっぱりだこになる日も近いね!


Comment

めるえーる says... ""
いまだに40時代の武器である闇装備が最高級なのがかなしいけどなぁ。
潜在削除で-8%にはなるけどそれでもトントンくらいなのが悲しいところね
2014.05.16 01:57 | URL | #- [edit]
クロ says... ""
ずっとエレメインでやってて「知恵エレのがいい」って言われるのは
すごく辛かったけど、知恵エレでもエレスはエレス。

エレスの良さや楽しみを知ってくれた人が増えたのは
とっても嬉しかったね(*´ω`*)♥

まぁそんなこんなで、知恵エレとして育成している只今60Lvのエレチャン。
どうしたらいいのーーーーー(´;ω;`)ウオオオオオオオ!!
2014.05.16 05:53 | URL | #- [edit]
みる says... ""
氷属性攻撃は全般的に弱いため、凍らせるというのは必要だと思うんですよね。
ただダメージ増加デバフとして優秀すぎるのであれば、その部分を見直して、凍結による足留めとかは今ぐらいのやりやすさでいいように思います。
エレスやってる人多いから、モチベ下がり過ぎないといいなぁ。
2014.05.16 07:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/305-263035dc
