あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



ジャングルAmumuの重要性


さてさて

レベルも上がってくるとルーンが揃ってきますね


今23で大体どれも6個ははめ込む事ができるので


はめ込んでない人とはかなり差が出るかと

v(。・ω・。)ィェィ

一応

LOLのアイテムビルドやルーンの種類などお勧めが載ってるサイトがこちら

ちなみにこれはジャングルAmumuのビルド


Amumuはジャングルしやすい能力【涙】を持ってますが

体力とマナを大量に消費してしまうのでルーンのHP振りが必須になります。

smiteがあればなおよし!(o・艸・o)


ちなみに他のジャングラーと比べてGankされやすいので最初の青Buff狩りは要注意


Amumuのジャングルのルートは基本的に

青Buff → 犬3匹 → レイス → 赤Buff → ゴーレム2匹

これを一通り回るとレベル4になってると思います。
おそらく一番レベルが上がるのが早いはず


このあとはリコールして靴とポーション買って相手青Buff取って行く感じですかね


ちょっと確証はないんだけど

Amumuが相手の青Buff取りにいくのはスムーズにいけば5分30秒~6分だと思ふ。

いろいろ時間にずれはあるけどGankはここらが狙いどころかな。

ここらでワード置いとくといいかもめ


そのあいだにGankできそうなのはどんどんしていく。

ザワールドがあれば一方的に相手をGankできる。相手がult覚えてない時がチャンス


ジャングルの利点
レーンの受け持ちが一人になるためレベルが上がりやすい。
一人いないことでいつGankに来るのか?という不安感を相手に与える


しかし一人になるということはレーンを維持するのが難しい
無理に維持せずにLHだけ心がけレーンを上げすぎないことが重要。

そのためキャラクター性能も影響する。
ソロレーン維持しやすいのはスタンなどを持ってるMageだったりMordekaiser(シールド)やNuNu(ミニオン回復)などのTank

回復持ちでなおかつ硬い系は維持しやすい。
スタンを持っていても6秒死なない半裸や血の沼を使ってくるブラジなど厄介な敵が多いので過信しすぎないこと


ジャングルはほんとに行ける人がいるなら積極的に行ったほうが良い

スキル、集団も確かに有利さを生むが


レベル差もかなりの有利さを生む。

いろんな意見があると思うが私はレベルに関して執着心が強い。




あとよく思う話だけど


集団戦の時にTankより先に狙う相手がいるだろうと

相手の火力をつぶせずに負けてるのが多い。

ここが課題なんだよなー


っとそんなとこ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/3-8537763a
