あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常81

【VC】ボイスチャット

それはひとつのコミュニケーションツールのひとつだ。

うちのギルドでも、いや友達とはかかせない存在となっている。

瞬時の判断や連絡をその場で伝えることができ、FPSやドラネスといったアクションゲームで大いに活躍する。


激しい戦闘中にチャットっていうのはなかなか難しい。
それゆえ

「チャット死したww」
2014y05m12d_015926527.jpg

ということが頻繁に起こるわけだ。


BDなどの8人ネストを攻略する段階なら、あったほうが意志疎通が簡単にとれて分からないことをすぐ聞けたり、あぶないことを伝えれたりで便利。


VCをせずにMHFやPMといったゲームをはるか昔にしていたが

初めて導入してしゃべった時は驚愕したね。

なんつーか

誰かの家に行って4人くらいでスマブラやゴールデンアイをしつつワイワイ騒いでる、あの感じですよ


まっゲームにかぎらず話ながらなんでもできるので良いなと。


しかしVCは良いことばかりではない。

声というものは独特で、また話が上手い人下手な人、話が好きな人、嫌いな人などいろいろいる。

そういう人たちが集まってるわけだからみんな思うところはあるよね。

イヤホンから全員の声がしたらうるさいだろう

誰かが話しをしてるのに気にせず別の話をしだしたり

1人が永遠としゃべり続けたり



そういったことは誰かにされて分かるものだ。

うまく空気を読んで、譲り合いつつも話を振りつつ、自分も話ができたらいいなって思う


なんでそこまで気使わないといけないのwwww

と言われてしまうが

だいたいそういう能力は今までのリアル生活で培っているものだったりする

人のことを考える

という点では非常に優秀なツールだ

ドラネスでもあったらあったで

楽しくなるので、まだ導入していない人には一回やってみて欲しいなって思う。

ただ大人数だとややこしくなるもとなので、身内や少人数でやるのがいいかな




さてみるさんのPTにお邪魔したときのことだ


メビウスPTでみるさんはフィジシャン。


自分はプリだったのでちょっと顔出す程度の気持ちでPT入ったら


抜けられた(。U・x・)

まぁうまく入れ違いだっただけなんだけど

からかうとほんとこの人は新鮮な反応をするなー

騙されやすそうでいろいろ心配ですね


その後インクとフィジで3連
2014y05m12d_011115000.jpg
(みるさんを撮ると可愛く写せない不具合)
ケミ系は持ってないのだが、スキルなど見て削りやべぇなーっと時間(いい意味で)

アデとフィジでBDの今の需要は圧倒的アデなんだけど

フィジシャンも火力は相当伸びてる。かつCTダメージに直接関わるシェイカーもあるし、被害増加もある


現状の物理PTでも魔型PTでも活躍できますねっ

さて報酬は仲良く同じ物が出る出る
2014y05m12d_011124595.jpg

(プレート出てるのに「うわw」ってなんだよその反応ww)

個数が出れば出るほど、良OPがつけば分配もできるし

メビウスは知り合いといくのが良いなぁ

みるさんは消化きちがいの廃人さん。

PT欄でしょっちゅうみかけますね

チャットもしてくれる初心者に優しい方なのでどんどん入っていきましょう
↓↓みるさんをYDHCに誘ったらこんな返事。サラシテイクー
2014y05m12d_011147195.jpg

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信>
あすかさん>
返信ずいぶんおそくなってしまった。
YDHCでもいいですね!武器を制限すれば、いろいろ事故もあっておもしろいかもめXD
またゲーム中でフレンドしましょー!企画はいつでも!
スカとかありましたら連絡とりましょー

みるさん>
自分のPTは被りあんま気にしないですよw
身内と自分はぽんぽんキャラチェンできるので!

くろさん>
くろさんエレストラ育成はよhayo

どうせ70にならずにおわるんやで、、、、


Comment

あすか says... ""
武器制限いいですねw
今日あたり、フレンド飛ばしておきます!!
メールでスカイプIDも送っておきます!!
2014.05.12 11:32 | URL | #- [edit]
みる says... ""
さ、晒されてる!
しかもスクショ、半目じゃないですかヾ(*`Д´*)ノ
他の人のスクショ撮る時は上手なのになぜうちのときだけこんなんなんだすか!

プレート、あまり出ないので2枚あることに驚いての「うわw」です☆
2014.05.12 18:39 | URL | #- [edit]
クロ says... ""
いつなったら闇ダンサーと私のサマナーで
メビウス行ってくれるんですか!!

エレス今週中には70なるので
またBD誘って下さい>w<
2014.05.12 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/299-c5a24f08
