あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常80



浦島太郎状態のLINAちゃんをメモリアに連れて行く作業
2014y04m29d_234725091.jpg

適当に@だれでもPT

練習もかねていろんな人がきます:D

ミノタウロスはBDの中でも重要なストンプやモーション目視からの回避など

学ぶことが多いので久々の人に最適な練習Rですね(。U・x・)

入ってくる人の中には、ブログを見てくださる方も
2014y04m29d_233720648.jpg
2014y04m29d_233653564.jpg
「鈴♪カステラ」さん

SSはなんというか終わったあとに声かけられたので(*´・ω・`)あうあう
ほぼ被弾せず、ひたすら攻撃しつづけるアクロの鏡

もう一人のアクロと二人でメモリア快適にすごせました(つω`*)

慣れてるからこそこういうメモリアで自分の動きを確認したいですね(心は全力ぶっぱ)

2014y04m29d_233741619.jpg
そして忘れてはいけないのが

うちのアクロバットさんのサブ

<<「ガーディアン」がついに完成>>(紋章は入ってない)

大型ネストに一度もいったことがないのでメモリアからデビュー

<<<最初から最後までガデフォを張らないパラディン>>>

「えwwどの攻撃がシールドとれるかわかんないwwぱらはるさんに聞いておけばよかったw」

<<<5Rゴーレム戦でも最後までコンビクを張り続ける>>>

「忘れてた!ごめんなさい!ごめんなさい!」

ただ普通にクリアできた(。U・x・)

盾は持っておいて損はないし、間近で敵を観察できるぶん他の職業をする際に大いに役にたちますねXD


さてさて最近装備更新をいろいろしてるけど、CTダメージで悩む所。

FDと属性の込計算にいれれるかなっと思ったけど、そういうものとはまた別なんですねぇ

込●●!!!で分からない火力がこのCTダメージ

これからは「込●●+CTダメージ●%」みたいな(`・ω・)

表現になってくるのでしょう。



正直自分の職業じゃないと強さも分からない

ので「込●●より↑」募集ってのは

基準としては良いのかもしれないけれど、職業によってあいかわらず差が激しいね


2014y04m29d_233541699_convert_20140429234820.jpg
バリン横で武器を修理してたら

むちゃかわいいアバターのアチャコがいるじゃないか

花伝さんです(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

前回のマジックアバターかな。メイドっぽいやつなんだけど
公式とかで見る分より全然かわいい
花伝さんが放置してて正面から撮れなくて、みんなに見せれないのが悔しい




2014y04m29d_233559614.jpg
ギルド、フルポテのエース格だった「いびちゃ」さん(今はそんなに活発ではない)

毎日ついったーでいろんなことをつぶやいて笑わしてくれる

今日は街で見かけたのでエモーションであいさつしたら

「うんこ」って言われて即落ちられたwwwww

この園児が白チャでいきなりですよ

そりゃ笑うわ

でもすっげーいい人なんで絡んでみてください



トレジャーとかに追われる毎日だけど、BDをなんとしてでもクリアしないと!!!ってなってる時に比べて

まったり気分でできるので今の状態も大好きだ



っとそんなとこ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

麻井さん>
いろんな人からの受け売りですよー
また自分に言い聞かせてる部分もありますしなかなか難しいですね:(

くろさん>
え?いいSSでしょwwwww


Comment

あすか says... ""
前回の続き!

ブロガーNBDやりたいですね!!
自分基本的に棒ブロガーばっか知り合いですけど(吐血)
ぜひその企画やりましょうー!
人によってはBDは厳しいかもだから、
YDHCとかもやると楽しいかも?w

(あれ?今回の記事へのコメントは?
ってツッコミされると死んでしまいます)
2014.04.30 07:39 | URL | #- [edit]
みる says... ""
なじにさんのBDM2募集見つけたけど、うちの子だと思いっきりかぶるので自重しました!

人に気を使うことは大事だけど、使いすぎてかえって悪循環になることもありますよね。
難しい!
2014.05.01 08:28 | URL | #- [edit]
くろ says... ""
CTダメにより知力にするか魔攻のままいくかとっても悩む(´-ω-`)

てかわたしのエレスいつ呼んでくれるの???

はよ!!!!
2014.05.01 14:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/298-bfd02bb5
