あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常79


さて突然だけど

離れていった人たちの話をしよう


それはうちのギルドの話でもなくネトゲの固定やギルドといった


そんな集団の一つのお話だ



ゲームから離れる内容に関して言えば

・ゲームに飽きた
・リアルが忙しい
・人間関係のこじれ


いろいろあるけれど

大抵の人は戻ってくる


だけど極稀に戻ってこない人もいる


そこで一体何が起こっているのか


そう


「疎遠スパイラル現象」
2014y04m28d_095910556_convert_20140428100403.jpg

どのような現象かと言うと

休止や、ちょっとインしなかった人が

1「ちょっと行かないだけでなんとなく気まずいな、、、もう少し様子見よ」

2「あれ、自分以外の人がいる、、、戻りにくいなー、この前戻っておけば良かった、、もうちょい様子見よ」

3「ちょっと時間空けすぎちゃったな。。みんな今いる人でグループ完成してるやん、、」

4「もうもどっても馴染めそうにないなぁ、、●●さんがギルドから脱退しました。」

5「あ、!前のギルドの人がPT入ってきた、、、あいさつしようか、、、え、、きまず、、、」



こんな現象である。


みんなの中には経験したことある人がもしかしたらいるんじゃないかな。

これ


正直考えすぎの被害妄想がほとんどを占める


離れてる分、中の様子が分からなくて疑心暗鬼になってしまうのはしょうがないんだけど

とりあえず中に入ってから物事を考えよう。
2014y04m28d_102510124_convert_20140428102523.jpg


さすがにあなた1人のために他の人が楽しめなくなるようにはギルマスもしないだろう

ギルメンはあなたと一緒に遊びたいという思いが一番だ。

久々に来ると

固定や職業関係でネストに行きにくい時はあるかもしれない。

しかしそれは確定ではないでしょう。みんながサブを出し合ってみんなが楽しめるように

そういうのをみんながしてくれるじゃないか


それはお互いが気を使ってる部分はあるかもしれない

でもそれは遊びたいからみんなの努力の一つだし

気を使わずに全てがうまくいくなんて

この世の中うまくはできてないよ

人間だれかしらいたら気は絶対使う


戻った時に

自分のことをみんながかまってくれないから抜ける
2014y04m28d_103043535_convert_20140428103105.jpg


これに関してはみんなが思ってることと一緒だと思うからスルー

戻った時に自分がいない方がみんなにとっていいのでは?

と思ってる人に対しては


それは実は1人よがりの自己満足、自己完結なのかもしれない

言い方が悪いけどね

親切でみんなのことを考えれる人ほどこういうことになりやすい。

勿論それが間違ってるわけじゃない。正しくて良い方向になるときだってある。


一つのね手段なんだけど

みんな、残ってた人はそこまで考えてないんだよ

離れた人のことをずっと気にしてる人なんていない

自分たちが楽しいのがやっぱり一番だと思うから

だからいうほど気にすることはないんだよ

そこの考えの差が溝を深める


なんも考えずに

「もどったわwwwwwwww」

とかいう感じのが

自分も楽だと思うよっ



みんな身近で、そして自分で

疎遠スパイラル経験したことはないか


それは悪いことじゃない



こういう人たちは他人思いの素晴らしい人だ

でもまだまだ遊べる集団だったのに自分の勘違いで去ってしまったとしたら


それはとても悲しいお話だ



自分はもっともっとドラネスで関わる人全てといろんな話ができればなと


おもっているよ( ^ω^)
ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

あすかさん>
おおお!なんてこったい!
タイミングが悪うございました(⊃д⊂)
今度はブロガーオンリーBDとかやってみたいですねっ
職業は結構分かれてるのでできないことも、、、ない?w

みるさん>
相談はギルメンが一番いいんだよ??
自分は結構な適当人間なのでw

愚痴?ああ、時間があればw
みるさんが近寄ってきたら「うわあああ愚痴言われるwっw」と思って逃げますね:X

くろさん>
サマナーそんなひっぱりだこなのか!!良かったなぁ!!!
うちはまだまだみんな闇とか雷にしてなくて、普通にすごしてるわw

ラバーレンタルでもきていいのよw
うちのネストは報酬のために8人いればなんだっていいんだあああ


Comment

麻井 says... ""
いいこというにゃ~(*´ω`*)
2014.04.28 11:22 | URL | #- [edit]
くろ says... ""
せめて体もあるSSを選んでくれよwwww

2014.04.28 16:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/297-4c17d45f
