あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常78

GWが割りかし早くにあり既に満喫してきました。

空いてるっていいねっ!

みんなと休みが合うってのは良いことだけど混むのはめんどくさいと思ったりもする。
まー田舎だと混むってのもしれてるんですけどねっ


というわけで消化が追いつかないNE( ^ω^)

トレジャーはやりやすいキャラだけで5キャラやってます。

やればやるだけお金が稼げるのでやめるわけには、、、

これがドラネスの本来あるべき姿なのだろうけれど


いかんせん

「ソロゲー」である/*^ω^*\

通話とか、なんか動画見てないと眠い眠い

前回のトレジャーも

ソロゲー過ぎてドラネス自体を否定する人が多かったけれど

今回はその声が少ない

なぜなら

「報酬が割りと良い」/*^ω^*\

なんというか自分主義というか、いやぁ自分もそうなんだけど

「報酬が悪い」ってだけで終わりのはずが、イライラは他の目のついた所にね

「ソロゲーとか、多人数ゲームなのになんなの??」

みたいなね

確かにソロゲーなんだけど、報酬が良いと正直そんなことはどうでもよくなるプレーヤーが多い


これが全てではないけれど、そんな感じで悪いことを連鎖的につなげて考えてしまうとゲーム意欲も落ちるものだ



っと今回のトレジャーはやたらとポジティブにしっかり消化する漲るメンバー
2014y04m26d_213957038.jpg
ハロリがいれば1人でも寂しくない(ステマ


当たりアイテムも出てみんなご満悦。まだ出てきてない人はそれを楽しみにやろうね


さてさて深夜


シュパンの犠牲者を見ました



ちょうど放置して寝ようとした時に「みる」さんがいた

なんか自分のブログでいろいろ書いてたけれど

消化厨の廃人かと思えば、そうではなく(いやそうなんだけど)

やっぱりいろんなことを考えて悩む1人の人間でした

(ゝω・)v

昨日はひたすら愚痴を言われてたんだけど

早朝に良いことがあったので、安心。

悩むところが「シュパンから良い物がでない!」ってこと


そこ悩むとこなのwwwwwって草生えちゃうのが自分なんだけど

本人にとっては凄まじくでかいことらしく

ついついシュパン大魔神こと「このみん」の実話を教えてしまったよ、、、、

みるさんが残り4つのシュパンを開封
2014y04m26d_214625715.jpg
2014y04m26d_214611481.jpg
なんというか

/*^ω^*\ほええええ

まードラネスは金策だけしても手に入らないアイテムはあるからねぇ

運というものはほんとに大事。大事といってもどうにかなるものじゃないけれど

自分がシュパンからバウチャーでたら通話で叫ぶし

ほんと宝くじあたったんじゃないかってくらい喜びます。


ああいうのをみるさんにも、

シュパンから良いのがでない人にも味わって欲しいね
(ゝω・)v


そしてちあたんさんを発見。というか気がついたら横にいた
2014y04m26d_215353249.jpg
過去にネストご一緒したことある方でブログをいろいろ(自分のも含めて)見て回ってる人だとおもふ

白色の天使カーリーといえばこの人ですよ
BD練習中で消えた赤ハートは80個↑

BDなんてむりー

とか

覚えることおおいし、絶対死なずにとか無理

って言ってる人はいないですか

ちあたんさんはへこたれずにまだまだ練習してます。

結局知識もそうだけど、慣れって部分が多いんですよ

このまま練習してログがながれることを期待しています(つω`*)

ちなみに自分のハロリが欲しすぎて声をかけてきたようです

/*^ω^*\これは渡さん!!!


まぁ課金物とか、メビウスとか、トレジャーとか属性とか

いろいろあるけど

「自分の火力が上がる」要因があれば

面白いと感じる、楽しいと感じるアプデになるもんだね



さてそんなこととは別で
今回のBDでの火力制限について簡単に検証してきたよ

DN+2014-04-26+22-49-53+Sat_convert_20140426230105.jpg
よく見るPTメンバーをつれていきました。

ストラ、シェイカー、ジン、チャクラオブヒール、バトハ

特に効果があるPTバフ

チャクラオブヒール以外は特に上限に達することなく、火力増加になったけれど

LFが浮くと上限(。U・x・)


最低限のストラとバトハ入れて、LFが浮くと


文字が赤い!/*^ω^*\



今まではいろんなバフで火力上げまくってたのに

あっというまにひっかかるから

なんだかなー



ううむ。属性龍珠やCTダメ恩恵があるから総合でいうとどうなるのか

BDもけずりはやくなってんだよなーーーーーー

正直火力が落ちてるのか上がってるのか実感がない。

雷マセがむちゃTUEEEって情報は聞いてるけども:D


とまぁそこらへんはうまく調整がきいてるのかもしれない


でもこっちは


ぶっとんだ火力数値がみたいんだYO!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信
ふぃのさん>
ふぃのさんってペットにしたい感じの人だよね。カワイー

ぼんどさん>
ふぃのさんあとでしめとくわ

なるさん>
なるさんがかえってくるのまってます!はよかんこれイベントおわらせてw


Comment

あすか says... ""
全然ブログの内容と関係ないけど…
金曜の夜にHC行こうと知り合い集めまくって出発しようとした瞬間、
なじみさんのHC募集鳩が飛んで発狂してましたw
こ、今度こそPT見かけたらお邪魔しますね…!
2014.04.27 07:58 | URL | #- [edit]
みる says... ""
先日はお付き合いありがとでした!
当面の目標が片付いたらまた武器アバ狙ってみますよ。
またダメだったら愚痴聞いてくださいな(´∀`;)

あと、属性化もいずれ進めるので、相談に乗ってくださいね〜
2014.04.27 07:59 | URL | #- [edit]
くろ says... ""
前よりも構成の幅が広がって楽しい!!

サマナーもお呼ばれしだして嬉しい限りだ(*´ω`*)

YDHC入ろかなって思ったけどラバァでは地雷すぎなので諦めました(;_;)
2014.04.27 20:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/296-dd14309d
