あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常73


AC募集してたら

みるさんが入ってきてくれたよ(。∩・x・)

どこのみるさんかって言われたら

ここのみるさんです。

↓↓↓
みるふぃあ☆のドラネス日記(*´ω`*)

結構前からリンク貼ってたけど、紹介するのが遅くなってしまった。

まぁ属に言う「廃人」さんです。

課金しまくる廃人や、ワールを周回する廃人とは違って

とことん複数キャラでネストを消化する廃人です。


ドラネスプレイヤーの中で自分が尊敬してる人の一人です


もともとはブログにコメントをくれた所からの仲ですが、

ちょいちょい遊んだり

ドラネスを楽しそうにやってる人で

一緒にやってるときは動きを毎回観察してます(キリ


役になってるのか分からないこのブログを参考にいろいろ考えてくれて、


それによって


いらんこと書けないNE( ^ω^)

と恐怖してたりも



SSいろいろ撮らないと後が怖そうだったので、いろいろ撮りました
2014y04m17d_213813485_convert_20140417215419.jpg

ロゴ入れるだけで、なんかどっかのアクションゲームみたいですね
DN+2014-04-16+23-56-02+wdqdqdq_convert_20140417215735.jpg

ラピッドで回転してるみるさん素敵です
なんというかみんな躍動感がある

罠壊しに失敗するプリースト
2014y04m17d_220245123.jpg
みるさんと身内のふぁっきん具合の差

とまぁたった一回のACでしたがわいわい楽しんでましたXD


こうフレンド呼んだりしたときって緊張するよね

ミスしたら悪い印象を与えちゃうんじゃないか
(これから呼ばれないかもしれない)

そゆのあるけど、そんな本当は気にしないんだけどね


【ブラックドラゴンネスト】が次回アプデで復活可になるけど

こういうことを考えると復活できるってすっげーよいことだなぁ


BDはPTが埋まらないことが多々あるから

フレンドを呼ぶことが多いんだけど、やっぱ呼ばれて行くんだから必要としてるってプレッシャーはあるよね


そのプレッシャーを少しでもほぐすのが復活できることかな


もちろん難易度が下がるっていうのは否めないし、

クリア者が多くなることがデフレになることはみなも分かるんじゃないかな



エンドコンテンツをクリアしても儲けが全然ないってのは、やっぱり上位層を目指す人からしたら萎える要因だ



まぁでも復活あるぶん行きやすくなるってことは、武器をユニークにしようって考えの人も増えるわけ

だから武器の値段はそこまで下がらないし今の需要だと値段は上がる方向にある:D


ってことはそれだけでも行く意味はあるんだよね



行かない人は儲けの話もあるけど

それ依然にPTの招集の時間が嫌だったり、討伐までの時間が長すぎるとか
2014y04m18d_000615708.jpg
↑は討伐目標場所を選んでなくてあんこさんが切れてた様子

8人PTゆえの問題が一番な気がするね


野良は集まるのに平均30分はかかるんじゃないかな

固定だと時間さえ決めておけばすぐだ


しかしこの固定の時間に遅れるとかよく聞く話

【リアルの事情】があるので、ギャーギャーは言えないけれど

自分で前もって終わらせておける用事もあるでしょう

そういう「本当に無理なこと」でも終わらせて来てくれてる人も中にはいるんだよ



間に合わないのはしょうがない


そういうときもある

ただそこは7人のリアルを含む大事な何分かを無駄にしているのは間違いない

心のこもった謝罪ってのがやっぱりいるんじゃないかな

他固定で毎回遅れてくるとか

本当によく耳にする
2014y04m17d_230738825_convert_20140417230755.jpg


こういう人って損してるんだよ?


時間にルーズだと、

ミスしたときに

「あいつ時間も守らないし、へんなミスするし、なんなん!!!」


みたいなね

全部悪い方悪い方にもっていかれてしまう。


小さなことなんだけど

ネットだと噂も広がりやすいし

そんなんで人間関係ぎくしゃくしたくはないよ

【マナー】


マナーっていうのかな、これは


わからないけど

みんなのことを思えばそれなりのことができるんじゃないかな


反省はできるし、誰かに言われて気づくこともある

そっからでもこれは遅くないよ。


自分もできてないことばっかだけど

注意してくれるフレンドやギルメンがいるからこそ、
2014y04m18d_000206712_convert_20140418000938.jpg

いろんなことが見えるようになった、、、つもり


ネトゲってほんといろんなことを教えてくれるね


っとそんなとこ


追記
satoなんちゃらさん>
声かけてくれたときに離席してまして、返信できませんでした。

申し訳ない;(
またよろしければゲーム内でお会いできればと思います!XD
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信
みるさん>
8人PTにいけるようになって喜ばしいことだ!
はやくみるさんが死にまくる姿がみたいですね:D

いーーーですよーーーーこのブログは面白みにかけてるぐらいがちょうどいいんです
所轄メモですし:(

画像書加工とかしてませんよ!windowsのペイントでやってるだけですw
切り抜きはPettyCamera 1.5

ってのを使ってますけどね(つω`)
くろさんがお洒落な加工ソフト使ってますし、そちらをおすすめしますけどねw


エブシーさん>
このブログは非常に適当に運営してるので、出れたらラッキーなのかもしれないですね(つω`*)

おー野良PTのリーダーを務めるとは、緊張しますね!
討伐目標だからクリアだけを目標にしてますが、最近は討伐者もがんがん入ってくるので

そういう人は報酬を狙ってる部分がありますから

クリアできるかわからないPTだったとしても最初の説明は大事ですね!
周りが良き人たちで恵まれていましたね、PTメンバーみなさん素晴らしい方だ!

スポンサーサイト

Comment

地雷しりーず says... ""
PS地雷で結構名前が広がってるので基本PT呼ばれないにゃ!
強くもないし、うまくもないと、なかなかむずかいしにゃ・・・
野良でPTはいってもごめんなさいごめんなさい><って思いながらはいってますw
2014.04.18 00:34 | URL | #- [edit]
みる says... ""
ちょっと!!
し、しまむらじゃないですヾ(*`Д´*)ノ
もうちょっといいスクショにして下さい!
例えば華麗にバリスタ打ってるシーンとかどうですか?
できれば動画で(≧∇≦)

とりあえず、メモ1はだいぶ慣れた気がします。
しばらくはメモ2で練習してみます☆
2014.04.18 07:32 | URL | #- [edit]
あすか says... "初コメー"
いつもブログ見てます!たびたび「あ~わかるかわる」ってなってます!
たまにPTも見かけるけど、なんか怖くて入れません!

固定のリアル事情は自分も度々あり、みんなに迷惑かけたりしてるし
感謝してる部分はとても大きいですがやっぱりたとえゲーム内だけの
仲だったとしても「ホウレンソウ」は大事ですよね。
あ、食べるホウレンソウじゃないですよ!(殴
そしてネットの噂なんて尾びれ背びれがリアル以上につきやすい、
あと先に言ったもん勝ちみたいなところがのが怖いです・・・
それ故か、自分が普段じゃしないようなミスしたときとかも、
晒されてないか不安で不安で2chチェックしてしまいますしね(ノ∀`)タハー

つまり何が言いたいかって、
これからもコッソリ見てるので更新頑張ってください!ってことです!
2014.04.18 07:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/291-282ccb3d
