あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


お久しぶりに近況でも。

こんにちは(●´艸`)


とってもお久しぶりなのです。

いやまぁmixiとか見てる人はそんな久々じゃないけども・・・

なんとか卒業試験を終えることができました。

自分は4年制の大学(Fラン)に通ってるんですが

この大学入るのは糞楽なんですが出るのが糞がつくほど難しい。

あー難しいのは栄養と薬学の学科です。

どちらも国家資格が取れるので入学者は多いです。

しかし大学は「国家試験合格率○%」とかPRするわけですよ

となると受かりそうな人だけ受けさせて、落ちそうな人は受けささない(卒業させない)

というルールにしてるわけです


そこで落ちそうな人の見極めをするわけですね

これが卒業試験(国家試験模擬)です。


大学4年後期まで遊びほうけてた自分にとってこの試験は本当に精神的にくるものがありました。

今までのように落ちたら再試で受かればいい・・・という余裕がなかったです。

なぜなら落ちたら卒業ができなくなる=留年=内定の取り消し=次の就職が厳しくなる=勘当

自分の人生ですが、ここまで育ててくれたのは両親で

なにがなんでも卒業して就職だけはしなくてわ!!これ以上迷惑かけれん


これだけ思い、勉強しました。





先日卒業試験を迎えたわけですが

テスト中はゲロはきそうになるは、頭痛はぱないわ、手は震えるわでプレッシャーに押しつぶされそうでした。


しかし自己採点ですが合格ラインを突破することができました。

マークミスとかの可能性もありますが勉強した結果が素直に出て嬉しかったです。

マークミスで落ちてたらなんとかがんばるw

今まで多くの模試をしてきましたが100点の壁さへ越えたことはなかったですw(200点満点)

最高96点だったしね;;

答えあわせの時はネギのメンツに実況しながらしてた気がする

今回自己ベストでの突破は自信がつく結果となりました。


自分の周りにはいつも一緒にいる友達がいますが何人かは落ち、何人かは合格しました。

まだ再試があるので落ちた人を全力でサポートして全員で3月20日にある国家試験に受かりたいと思います。

サポートできる立場なのか?と言われたらそんな実力はないですが一緒にすることに意味があると思うのです


それまではあいかわらずゲームはほとんどできないですw


そしてこんなこと書いてると自分だけ落ちて残念なことになりそうで怖い;;

なにこれフラグwww


テスト前にツイッターでなるさんが応援っぽいことを言ってくれたけれど

あれ結構嬉しいんでw

こちらといっぱいいっぱいで余裕なかったしw

そしてネギのみんなも祝ってくれて感謝です。



さて勉強中はストレスがたまるのでいろんなことで発散してきました


一番はやはり料理とかお酒ですかね


シークさんという料理動画あげてる方がいらっしゃるのですが

シークさんの動画が面白い上に「食べたくなる!」って料理(お酒)なんですよねw


真似たりしながら自分なりにアレンジしたりして楽しみました。

自分も栄養学科ということで料理実習などいろいろやってきましたが

レストランで作る料理みたいなのは作ったことがないのでこれから学んでいきたいです。


さて今日は大学最後のテストが終わったということで

みんなでカラオケやクレーンゲームしにいった!

だだだ

EVAとか実際興味はないんだけど取りやすそうだったので勢いでとっちゃった!

部屋のインテリにしようとか

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/29-bb979da0
