あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常68

ふぁぁぁ休みにということで


昼間っからドラネスしました(。∩・x・)

通話かけると夜勤明けとかで帰ってきた人がいることいること

あと普通に休みの人も


つーわけで


デイリーに確保ぉぉぉぉぉ

4人デイリーは疲労度多いけどいいよね( ^ω^)

1周目
2014y04m09d_160007392.jpg
あんまりデイリーに行かない人たちに

デイリーの美味しさを教えてたのに
こいつら許さない

2周目
2014y04m09d_160017125.jpg
ぺろさん裏切ったな、、、(´・ω・`)

その後城コンが残ってる

というか身内が男職多すぎで行けないといったほうが過言ではない!!

パパさんがスナイパーで良かったっということで台風

道中

2014y04m09d_160056662.jpg
いまさら果敢にも抜けようとするぺろせいだー

2014y04m09d_160100560.jpg
知ってた( ^ω^)

2014y04m09d_160111495.jpg
知ってた( ^ω^)YO!

その後戦意喪失し、
2014y04m09d_160133606_convert_20140409161956.jpg

3人「なじみさんはよーーー^---^」

という集団
2014y04m09d_160133606_convert_20140409161956.jpg

なじみ「そこで復活するからローラーおわらねぇぇぇぇだろおおおおお」


次MAPでハーピィのハートもらって殺し合い
2014y04m09d_160238382.jpg
みんな当たるのに必死

なおさんのアブローズ食らってしにました|:3ミ
2014y04m09d_160203287_convert_20140409162640.jpg

ハーピィだけ残して何回も遊んでて気がついたらパパドクの赤ハートを何個か使わしていたという糞っぷり

スマイトとか、レイクの巻き添えくらってました

と楽しんでました



さて

「ライトプレイヤーってなんだっけ」


って思ったんですよ

たとえば、デイリーを1キャラだけ毎日やってネストも気が向いたらやる、BDも気が向いたらやる


これってライト?

多くの人はライトと思うのか、、、それは分からない

個人的にデイリーを毎日することが既にライトと思えないのが今の自分の心情だ


ほんとに

インして、なんかいいPTあったらネストいくー


そんなんが自分の中のライト。


それぞれ人によって今まで何をしてきたかによるよね

5キャラデイリーを欠かさずやってきた人

BDを3キャラ消化してるような人


まぁいろいろいるんだけど


【何かに強いられたらライトではないと思うんだ】


正直ギルドっていう集まり、固定という集まり


そこに属すると、みんなと遊びたいとか思うだろうけれど

自分がいないといけないかなっていう思いも出てくると思う。

BDだったら自分の職いないと、、、

ギルドなら、インしないと過疎、、、

そういうことを思ったら強いられてるのかもしれないね


ドラネスというものは本当に面白く、楽しいものだ。

仕事終わって、遊びに行ったり、飲みにいって、帰ってきて寝るまでの時間の

最高の遊び時間として今はやってます

自分はギルマスなんで強いられてると言えば強いられてるけれど

好きでやってるのでなんとも思ってないけども



ただドラネスというかネトゲってのはやらないならやらないで

また違う楽しさというか優雅な毎日がまってるのも事実である。

だからこそ


引退って言葉はあんまり好きじゃない(そういう事を言うことで自分の切り替えに使うのはありだと思うが)



自分の好きなときにやればいいじゃないっ
ドラゴンネスト・攻略ブログ




Comment

クロ says... ""
私も、この台風の殺し合いで
ファイナルのシーズ?一発食らって死にかけた。

城婚はめったにいかないけど
たまにこーやって遊ぶ感じで行くのも楽しいね!
2014.04.10 23:52 | URL | #- [edit]
みる says... ""
自称ライトプレイヤーですが、一週間でAC25回、ガデネス30回、ミスト10回、嘆きは3キャラ×5日やってますヾ(*`Д´*)ノ
2014.04.11 07:50 | URL | #- [edit]
ヴィンス says... ""
ネトゲは息抜きの遊びなんだから気楽に遊べばいいよねっ。(´∀`*)
皆と一緒に楽しく遊べれば満足っ。
ガチでやりたい時にやりこめばいいし、それ以外は適当にしてるっヽ(=´▽`=)ノ

そういえばこの間ササしたのはなじみさんに伝えておこうと思った事があったのでw
なじみさんのギルメンの某ダンサーも○けさん。
うちの半固定面子に「ピンポンダッシュの人」として有名人ですww(@´ω`):;*.’:;ブッ
2014.04.11 18:52 | URL | #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/285-27964a46
