あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常67

っしゃー

残りの城コン消化するかーって起きたら

メンテでしたわ(前日から知ってたはずなのに

まぁ優雅な午前中を過ごすよ/*^ω^*\

とりあえず

メンテ

2014y04m09d_065027924.jpg
\かかってこい/
(ちょっと前にいったときのBDでご一緒した某フィジさんを盗撮。
また一緒に行きたいな)



YDとかBDとか


楽しい8人ネストなんだけど、ふとしたことがきっかけで失敗ってのはよくあること
2014y04m09d_064557846_convert_20140409072723.jpg


YDだったら本体戦1Pで目スイッチにまちがえて攻撃しちゃってバリアが無くなり盾以外全滅


BDだったら3Rの水のバリアの場所間違いで、誰かのを奪ってしまったり


長いことドラネスやってるとそういうことを経験してる人は多いんじゃないかな
(当事者じゃなくても聞いたり、見たり)


そんな時に

「謝罪」ができているかどうか

そういうのってすごい大事なんだよね


あきらかに自分の責任でみんなを巻き込んで失敗になってるのに謝罪をしないと、そりゃみんな怒るよ

でも自分の責任かどうか分からないときもあるよね


そういうときはきっと謝罪できないんだと思う

少しでも思い当たる節があれば

「もしかしたら自分かもしれません、、、すいません」とか言う人もいるけれど

そういうもしかしたら自分かも、、、という原因究明は大事


まぁ明らかに自分だったときはしっかり謝ろう



あと「ラグ」


ラグってほんといつ誰に起こってもおかしくない

それで死ぬってほんとに辛いし、正直自分の責任じゃないから一番イライラすると思う

それでも他の人から見たらそれは

「ただの死」なんだよね

ラグで死んで

「ラグ、、、、」とかで終わるのではなく

「すいません><」の一言はどんなときでも。


ラグどうこうじゃなくて、死んだことでPT貢献0になってるわけですし


とまぁ


謝罪ってのはマナーとして言うものなんだけど

正直自分は結構どうでもいいところ( ^ω^)

誰かのミスで死んだら

「あー失敗したなぁ、なんでだ?あwwあいつかww」

とかその程度。

故意にされたら、イラっとするかもしれないけども。



この謝罪をしてくれるかどうかで周りのその人に対する受け取り方は結構変わるよ


一回そんなことがあるだけで、赤い友達にされるなんてことも日常茶飯事(人によるけど)
2014y04m09d_073009957.jpg



その人たちっては自分に対して謝って欲しいんじゃないんだよね


ただその人の失敗したときの姿勢を見たいだけ
(いやもちろんそれだけじゃないけど)
2014y04m09d_073340487_convert_20140409073401.jpg


ミスなんてだれにでもあることだし、そういうところにはとやかくは言わない
それに関してその人がどう考えてるのかが大事なんだよ



でもほんとに自分のミスかどうかなんて分からない時はある

そういうときに謝れないってのは仕方がない(のちのちギミック理解して自分の責任とわかると思うけど)


そういうことを他の人も理解しないとギスギスオンラインになるだけだよ
/*^ω^*\

謝る謝らない依然にその人が急いでたり、チケットなかったりだと

失敗の時点でイライラだと思うけどねXD
それはまた違うお話


こんなことでギスギス感じるならMHFの求人区ギスギスオンラインなんて耐えられないでしょうに

まぁでも人間関係ってのはほんと少しのことでめんどくさいものになるもんだ


細かいことも時には大事






パパドクのぺっと名
2014y04m09d_065236999.jpg


入力しようとしてから考えようとしたら時間が2秒くらいしかなく(ry

適当すぎわろたんご


っとそんなとこ
ドラゴンネスト・攻略ブログ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/284-806ffe6c
