あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常66

「icebox濃い桃味」さんのサブ盾育成のためにGD2連に(シミターとか出たらいいなぁ)
なんか盾とプリと踊以外はアサシンっていう意味不明だったけど

快適でした(。U・x・)そりゃぁねぇ
PT解散してレベリング行こうとしたらささやきが
2014y04m08d_011717516.jpg

終わったあとにささやきをもらうなんてめったに無い。これは、、、レアだ、、

見てくれてる人がいるのは嬉しいねっ!だけど、ためになるようなことは書いてないからなぁ

とりあえず失礼のないようにしないとねっ(遠い目




【みんなはアポネストやアクビネストを初心者だけでいったことはあるかい?】



さてドラネスを本格的に始めた頃のお話でもしよう

うちのギルドはほんと弱い装備の知識のない集まりだったと思う


最初の頃は園児(SS)を使ってて、しかも一緒に始めたフレンドも園児(SS)という

こんときは職によって役割あるとか全然知らんくて、なんでもPT入れるやろって思ってた


というかPTは人数多い分楽やーんってくらいにしか思ってなかっった



園児この時ほんと強くて10ずつレベル上がるごとに装備をある程度買い与えて


俺TUEEEEEE!してたYO!( ^ω^)

フレンドと

「武器に生命冠詞つけるとマジで死なないんだけどww

これがあれですかwwドレインってやつっすかww

生命冠詞まじさいつよなのに、なんで誰も持ってないのwwwあほすぎwww情弱ですわww」

2014y04m08d_002747662_convert_20140408005626.jpg

とか言いつつマンテを楽しく狩ってたよ


なんつーかこの世界をまるで知らない無垢な子供だよね

正直自分らとPT組んだ人には迷惑をかけてたと思う

たまに指摘とかされてたけど

「ほほうwwwなるほどwww」


とかそんな感じで聞いてた

まじで飛び蹴りものだよね。


野良PTもとても楽しかった

そんときから指定はあったと思うんだけど、4人ネストが主流だったし入れなかったことはないかなー

(指定の意味を理解せず入っていた可能性も)

そんな昔の自分たちのことを思い出すと

まじきちがいだったなと思うけども、あれはあれで最高に楽しかった。


そして時は立って気がつけば、自分はギルドを運営する立場になっている。


あの頃の楽しさとはまた別の楽しみ方で、毎日を過ごしている。


最初の頃のあの楽しさってのはみんなが初心者じゃないと味わえないもんなんだよね

たまに見かける初心者さんだらけのPT

ああいうのは何にもわからない状態をありのまま楽しんでる


今のレベリングの速さだとそういうことを経験することがないかもしれない


今ギルド募集とかで、初心者さんも支援します!とか引っぱります!っていう文句を見るけど

それやっちゃうと


ドラネスの大半の楽しみを奪ってるんじゃないか?


ドラネス自体70レベル(カンスト)になってからを推奨してるけど

実はそうじゃないのかもしれないね

自分たちが手を出さなければ初心者だけでPT組んでアポカリプスやアークビショップネストに行ってたかもしれない

一人で何回も試行錯誤しながらケルベロスとか行ってたかもしれない


あと

装備をそのレベルまで揃えて一緒にいくことが同じってのはちょっと違うよ
(それも一つの良い案なんだけどね)

何も知らない人と何かを知ってる人とでは思うこと、言葉にすることが全て違う

初心者さんにはぜひすべて新しいものとして体験してもらいたい





キャデラックとかで見る

初心者だけのギルド募集とかすげーほっこりする
2014y04m08d_005608191.jpg

ほんとにアイテム何売ったらいいか分からないんだろうなって思うし

武器強化のこともわからないんだろうなーと

ミノネストで死んでくるんだろうなーww


初心者のうちに大型ギルドとか入るのもありだけど
これから始める新規さんには

既にやってるフレンドとやるよりも、ソロもしくは、キャデラックとかで見つけたギルドとかをおすすめしたい


ほんとにその70になるまでの過程も面白い!

今じゃ価値のないネストだけど当時のレベル帯、装備で行くとほんと良い難易度だし、面白いよっ


最近の新規さんにありがちな
すっとばして70になって、大半のネストをゴミして、やることなくて辞めますっていうのだけは避けてほしい。
(それが全てというわけじゃないですが)




なんつーか

気付かずに自分たちはドラネスの楽しみを初心者さんから奪ってたのかもしれないね


あの頃の楽しみはほんとに何も知らない、自由に、ルールも関係なくやってたあのときだけ


新しいネトゲ出てみんな面白い!っていうけれど、何も分からないところから散策していくのはそりゃ面白いに決まってる


つまりそういうことなんですよ



考え方ってのはいろいろあるけどこんな考えもあるよねーって

ギルメンと話してました



っとそんなとこ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信
めるえーるさん>
おおお!ログみたよ!討伐おめでとう!!
いつのまにかお強いアデになっててわらったw
ノーベンバーもみんな元気にやってるのかな?復帰おめでとうだよおお

ふぃのさん>
ツイッターってバカ発見機とかでよく言われてるけど、面白いネタはごまんとあるよね。
暇なときについったーはほんと最適!
ふぃのさんとBD行くの初めてで特に意識しなかったけど、とく絡むのにネスト行かないってのも珍しいよねw
また誘うからいこうじぇ。

まるりん>
さのハンドサインまるりんには全て受けるんじゃないかなw
ちなみに作った人はあなたの師匠ですよw知ってると思うけど
彼はセンスの塊だ!!!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/283-ce7049ee
