あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芥辺なじみの日常65

悲しみのマセ(人-ω-)。
DN+2014-04-06+11-40-22+Sun_convert_20140406234700.jpg
メルエールさんやふぃのさんを誘って行ったブラックドラゴン

楽しかったBDも突如終局


本日の反省

BDPTを誘導で赤mobを攻撃してしまい壊滅

YDHCにてゴーレム戦。アドゥラだっけか、あれが最初に壊れて残りの岩のダメージ全員もらい、チャージ入れてた分死んでしまうという

どちらも自分の判断ミスで

「うわああああ(。-人-。) 」ってこと。PTメンバーには非常に申し訳ないことをした。

赤mobに関しては見えてなかったとかお話にならなかったし、ゴーレムもなんでチャージいれたって感じだし

なんというか雑さが見える。

BDは時間かけてそこまで来て無に返しちゃうからいよいよたちが悪い。
身内でも野良でも要、集中というところ。

なおさんやおみさんにはほんと申し訳ないことをした。



さて自分のキャラは案外武器アバターを持っている。

プリ、エレス、ダンサー (アクロ、園児は旧武器アバ)

デュオシュパンから結構すんなり出たってのもあって、言うほど苦労はしてない
2014y04m06d_230838533_convert_20140406230939.jpg



武器アバターってのは持ってる持ってないでかなりモチベに関わってくるんだよね

性能がぶっ飛んでる分火力に大きく関わるしなにより見た目も。


今が旬の闇ボウとか、闇ソドや闇マセ、闇アクロ

これらをしようっと思ったときに、武器アバターの数値がおっきくて、武器アバないと揃えようとはなかなか思えない。

(矢筒とか、ガントとか高いですし おすし)


サブキャラを作ると装備を強化したくなるよね

その結果


「武器アバほしいな。。。。」



こう思えばあなたもドラ畜だ!

Gがないなら(U^ω^)わんわんお!するしかない。


とまぁ武器アバターあればあるでいんだけど

当初みんなが危惧してたBDにないといけないっていうのは無かった


でもやっぱメインキャラはいるやろおおおおおおって思ってる人は

ここから要注意


もうすでに80キャップが控えてる。(夏だっけか)

タナトスとフォルセティの再販がいつ来てもおかしくないけれど

その寿命は短い(最新のものを扱うという意)

キャップごとに最強の武器アバターが更新される可能性があるため

下の画像はレイヴン実装時ですね

レイヴンを作ってスタートダッシュ使用とヴァニタスを必死であてたのに、、、、の図
2014y04m06d_231841524_convert_20140406231851.jpg

揃えた→何ヶ月後には新しいのが来る→(U^ω^)what??


まぁ楽しみ方やお金の使い方ってのは人それぞれなので、なんとも言えないんだけど

新規さんには注意してほしいところかな。

お金のためずらい現状、大事なGを損してほしくないですしね


そういうところで、ノブルやクロノスといったものは良い扱いな気がするんだよねぇ。


まぁ予想できるものについては、後悔しないようにってとこかな。



フレンドが朝っぱらから
ちょっと前流行ってたハンドサインを作ってた。

題材は【最近のドラゴンネストのPTリーダー】
まったり系なら理解されないかもしれないが、ガチよりの方は思い当たる節があるんじゃないかな

個人的に

ダンサーとエレが欲しいには笑った
2014y04m06d_142519216.jpg
2014y04m06d_234405571.jpg

こういうのは職批判が一番叩かれるとこなんだけど
その職を自分が使っていたとしても笑ってしまう。

自虐ネタというか、あるある話って面白いよね


っとそんなとこ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

くろさん>
FDはまた遠い世界のお話になってくるからなぁ
魔攻特化のくろさんのエレは鯖トップレベルだと思いますよ
そういうエレは少ないからぜひPTでのダメージも見てみたいですし
最近はFBも強いし、フレイムロードはやっぱ高火力だし使いたいよねっ

くろさんはそういうことをしてもダメージをしっかりだせる装備なんだからもっとフリーダムにしていいと思うけどねw
周りはけっこうネタで言ってると思うよ

みるさん>
アデが結構火力だ!と言われてますけど、フィジも相当強化されてますからねぇ
バフをいろいろ考えるというほど?違いがないんじゃないかなとみんなと話してましたw
クリパでゲージが消し飛ぶと感動しますね:D
回復量があれば瀕死の人をいっきに回復できるし、それだけでもうれしいですよね!
フィジはダメージと回復をそなえていいキャラだと思いますよ!
もっと使用者が増えることを願いたいですねXD

P山さん>
自分もセイントなれよwとか言われたことありますありますw
でもみんなインクでしっかり仕事して火力だしてる姿に文句は言わないんですよね
P山さんもみんなそういうところは見てくれてるから、ネタで言われることはあってもガチはないと思いますw

またみんなが攻撃うけなければプリだってどんどん攻撃できるわけですしね!
火力あげてこーあげてこー(つω`*)

スポンサーサイト

Comment

ふぃのっぷる桃味 says... ""
ようやく一緒に初BD行けたかな( ・ω・)お誘いありがとう(。◠‿◠。✿)
自分からは募集しない勢なので、誘ってもらっただけで助かった!
また行こうね。ハンドサインもだけど、ツイッターには色んなネタが
転がってて面白いねw
2014.04.07 00:16 | URL | #- [edit]
maru/xgirl says... ""
ダンサーとエレスはほしい(;゚;ж;゚;)ブッ
じわじわくるんですけどっwww
2014.04.07 04:47 | URL | #- [edit]
めるえーる says... ""
今度は討伐だー!
僕も練習して、火力あげるおん
2014.04.07 12:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/282-83498741
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。