あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芥辺なじみの日常63

にゃひーや!!

これは昔ニコニコ実況者が活躍しだした頃、全盛期ですかね。
囲炉裏グループと交流のあった女性実況者の、あいさつである。(元ネタは大神)

ニコニコ実況で好きな人のは勿論見るし、その人のこういう所が好きだから見る!ってなってる。

ドラネスの中でも、この人のここが好きだから交流してるってのはあるんじゃないかな

それはPSだったり、性格だったり、声だったり、チャットセンスだったり

みんなから好かれたい


っていう思いはないけれど、自分と交流のある人にはいつでも笑顔でいて欲しいな

と思うわけです

さてどらぐぉんねすと

2014y04m03d_235957302_convert_20140404000235.jpg
交流のあるギルドのマスター4人でのガーディアンネスト


といっても自分以外は個人ギルド(人-ω-)。

まぁ倉庫便利だからしょうがないよね、、、うん。

でもこういうギルドのトップだけで交流するというか、話をするってのはやってみたいね。
各々どんなギルドになってるのか、何をやってるのかってのは聞いたりしたいところ。

いろんなギルドと交流できるってことはこれからギルドメンバーも含めてフレンドが増えるかもしれないですしねっ

さて最近の職構成について見ていこう


アデプトさんの強化によって、魔法よりのPTが目立ってきている。

しかしBD消化PTに「@アデ」と最初から書かれることは少ない

「@アデorボウor踊」とかそんな感じだよね。

まっこれはいろいろな職を書いてたほうが人が来やすいって理由があるので、一概には言えないんだけども。

「@鴉」と比べると断然ね
2014y04m03d_235907577.jpg


それでも募集内容にしっかり職として書かれだしたのは大きいかなと。

みんなの意識の中に出てきたのだろうね

さてみなさんもご存知現状最強の削り職業といえば【レイヴン】

この職業はレンタル装備でもかなりの火力を出すことができる
BDでもある程度の装備なら十分火力もだせますが、ちょっと廃な装備になるととことん削ってくれる頼れる削り役になれるよ
そのためこの職業については結構装備を見られちゃう

またデディケートクロウというまた強いバフがあるので、BDではPTメンバーに一人はほぼ入ってる状態かな


今回ポイントなのはこの削り職が物理職ということ

一番削る職業を支援できる職がいるほうが良い。
また踊というスキルも削りに大きく関わり、かつ使用できる職がこれまた物理職

つまり物理被害増加をPTに入れるほうが良いということで、野良PTはそういう傾向にある

この流れが魔法職を近づけない一つの要因


盾プリ斧LF氷踊とか固定にしちゃうとほんと枠がね(人-ω-)。



アティ使用者、アデやフィジ使用者、ムンロ使用者が不遇だなぁと悩んでいますが

それは職業の強い弱いではなく、構成によって弾かれてる部分が大きい。

シェイカー、スピブ、あるときのアティは常にスキルを使い続けれ、ムンロは一人で魔法被害を80%まで上げることができる
2014y04m04d_010025869.jpg

魔法職は魔法職の構成で強くなる。そんなの当たり前のことなんだけど、

今のBDPTを見て物理構成のPTって分かってるはずなんだけど、やっぱりため息はでちゃうよね。

それが主流だから。


そして強化が来ても、物理PT用のキャラをみんながほぼ作ってしまっていて、いまさらやろうって人が少なめである。

魔法職構成ってのはギルドの中でもなかなか作ることができない。
やってみれば普通に早いし、火力もでるのに。

そういう経験をみんながしてないのもある。


魔法職メインでBDPTに困ってない人は別に良いと思うし、気にしてない人も良いと思う。

しかし
悩んでる人はいるよね。

そういうときこそ、自分で自分を活かす方法を考えて欲しい。
2014y04m04d_012213661_convert_20140404012225.jpg


PT需要ないからーいいやーとか思うのではなく

自分を活かす方法を!

そういう人がやっぱり少ない!だから全然そんなPTもない。

物理職PTのが多いからしかたがないけど、そういうPTがあるってのは他の人から見ても

希望というか自信になるというか

思うところはあるんじゃないかな。



フレンドだけど強いインクがいて、そのインクを活かすためのPTをみんなが作っていた。

固定だとこんなこともできるんだよね。

勿論野良だと自分で指定できるので、いろいろ試せる。

せっかくBDPもあることだしし、


この機会に悩んでる人は試してみてもいんじゃないかな


魔法職PTは普通の物理PTに入っていくよりかは、楽しいと思うし、火力もでると思うよっ


そして

ギルドでBD行く際に、そういう職をメインにしてる人がいたらみんなで、その人を活かすPTを考えてみてもいいかもしれない。
その人自身が強くなかったとしても、構成で底上げってのはできるもんですよっ!

やっぱりメインがみんなのおかげで強くなるってのは


嬉しいし気持ちのいいもんですよよ



と、ここまで書いたけど

ケミの強化により魔法職の枠は結構ひろまったと思う。
自分の火力をあげるバフがあるのか、デバフがあるのかしっかり見て自分が生きそうと思ったら

そこは、もはや自分を中心とするPTなんだよ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

くろさん>
言葉って難しいよね
自分が書いてる文章はやっぱり偏った意見だから、反論とか反感をよくかうよ
いろんな意見があるからね。それでもそういうことを考えてくれただけでもうれしいよね。

コメントつきSSはちょっとでも内容をわかりやすくするために工夫してみたw

みるさん>
みるさんがBDいくときはきっと10回もいかずにクリアしてしまうかもしれない
だからこの記事にかいたようなことはきっと理解できないかもしれない
来年のドラゴンネストを始めての固定でいくとき、何か思うことがあったら読み返してほしい

なじみさんが言っていたことはこういうことだったのかと、そこで何か感じ取ってくれたら幸いです

のんちゃん>
なんでそんな染みたのかなw
ぼくのフレンドの話しただけですよー(つω`*)
またBD一緒にいこうねー!ねこさんともあそびたいぜ!

ばひょん>
教訓になりつつあるけど、正しいことをいってるわけではないからなー
ほんと人それぞれなので、気持ちの部分を書くのってむずかしいよね!
ただ自分が経験した苦い思いをみんなに味わってほしくないし、そんな簡単にドラネスやめてほしくないしね!
こんな記事でみんなが考えてくれるなら俺はかいていこうと思うよw

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/280-9f24a52b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。