あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常62

ふぁー(。∩・x・)

4月になりましたね。エイプリルフールネタ

つーのは特にない。

4月1日ってなにやっても嘘かもしれない

っていう疑心暗鬼感があるからなんかなね

そういう流れにのるのも楽しいんだけど、いうほど暇してない人からすると、いらっとするかもしれない

まぁよく聞くエイプリルフールに告白する系はあんまりおすすめしないよね。

振られたとしても、嘘でしたーとか逃げ道あるのは


ね(人-ω-)。



さて4月は旅行もあるのでなかなか楽しみ

オフ会もできるかなーと思ったけど、そこまでの休みは取れない感じ

個人的にプライベートを満喫しときます( 0w0)


ここを訪れる人で自分のリアルに興味がある人はいないだろうし

せっかくのドラネスブログなので、そういうのはツイッターで十分かな


さてどらぐぉんねすと


【ブラックドラゴンネストという8人ネスト】の難しさを

みんな感じることはできただろうか
2014y04m01d_154351747.jpg




固定やギルド単位で行ってる人達は

そのグループの心の強さを感じることができただろうか




死んでいくのにはそれなりの理由がある。
2014y03m31d_175148955.jpg


その原因を自分でしっかりと理解していたか


そこを理解していないと揉めるもとになる


何度も失敗する中でこそ、心の強さというのは光る


楽しければいいじゃない!と言ってる人達や、ガチ勢の人達が

いざ8人ネストに行った時必ずぶち当たる失敗の連続

そこを超えることで本当にみんなのことを理解できたって思えるんじゃないかな。

失敗が重なってくると

「自分はすぐ死ぬし、PSないから無理」
「自分のせいで進めない」
「気をつけてるのに、、、」
「なんで何度もやってるのに死ぬんだよ」
「集中してる?」
「やる気ないならいいよw」
「時間ないのにいいい」
2014y04m01d_155942996_convert_20140401160006.jpg

とか思うことはあると思う


そんな時に自分だけの意志で諦めない、挫けないってことは非常に大事

誰かに声をかけてもらいたいと思うだろう、気がつかないうちにそういう言動になっていないか


そこを一人で踏ん張れるってのは大きいよ。ほんとに大きい

こんな大人数集まってる時こそ、自分の強さを持って欲しいし、それはここだけにかぎらず社会でもきっと役に立つ。


8人ネストで毎回思うのは攻略内容よりも気持ちの部分

失敗すると辛いし、悔しいよ


みんな思ってるよ!

そんな時に卑屈になっちゃだめって分かってるけど、なっちゃうんだよ

しょうがないんだよっ

だけどそこで終わっちゃ、何のために固定やグループに入ったんだよ

みんなでクリアするためでしょう?

人に同情?してもらいたい時だってあるよ、だけど話聞いてもらったならまた挑戦しようよ


【かまってちゃん】発揮してるだけで終わったらだめだ
2014y04m01d_154725654_201404011607488f1.jpg



分からないことは聞こうよ、できないなら練習しようよ

それが一緒にやろうって決めた責任だよ



こんなのガチな考えとかそんなんじゃない

ほんとあきらめないってだけ



これはほんとにちょっと前の出来事


フレンドで自分に自信がないと言っていた子がいた

その子は自分が火力職をしていたために責任を非常に感じていた。

自分が死んだら時間がかかるし、クリアできないかもしれない

自信があったときなんてなかったかもしれない

自分が支援したほうが簡単にクリアできるんじゃないか

でも

そんな思いを持ちつつも挑戦し続け

今回ブラックドラゴンネストを通して成長し、強くなって最後までやり通すことができた。

その過程を少なからず、知ってるわけで討伐ログが流れた時は熱いものがこみ上げてきた


勿論一緒にやってきた仲間の支えがあっただろう、でもあきらめなかった自分がいたからですよ


そんな自分がいたから、みんなもその姿勢を見てついてきたんですよ

固定組んでいこーって誘った時の自分と、討伐したあとの自分は確実に変わってたはず


それが終わったあとに本人も実感していたし、PTメンバーもみんな今までにない感情になってたと思います。



↑は「失敗した本人や自信のない人」について書き書きしたんだけど


「失敗していない人たち」も同じですよ。

「こいつばっかりミスするから進めない」
「時間守らないし、へたなのに調べようともしない」

イライラはきっとあるはず

それでも最後まで言葉を交わして支えて、クリアするまで一緒にやるのが

また責任だと思うんだよね
2014y04m01d_162021477_convert_20140401163115.jpg

何も言わないってのはそれまたどうかと思うよ




ただ失敗理由にも


まじめにやって死んだならまだしも、適当にやってて死んだとか

動画見てねって言われて、「見てません」で死ぬとか

あからさま装備揃えれてなくて死ぬとかは

擁護はできないかなと

あくまでもエンドコンテンツにみんなと本気で討伐したい!と思った人に対して自分はこう思います。

本気具合って人それぞれだけど、PTメンバーは見てますよ

いろんなところであなたの姿勢を見ているから、本気か本気じゃないかなんてすぐわかるもんです

もちろん100回やって100回できない人だっている。それはその時また本人含めみんなで考えていけたらいいな。


とくに普通にクリアしてるPTもあるのでこんなの妄想だけかもしれない


8人も人間集まればキレイ事ばっかじゃ収まりきれないかもしれない


そんなときでも
一瞬の悲しさで挫けない人でありたい

イライラして自暴自棄にならない人でありたい




もうプラクティスもメモリアも実装され、全員が初心者ってのは少ないかもしれないから

こういうことはないかもしれない

あるとしたら次のドラゴンネストか


今回解散してしまったPTは、リアルの都合もあるかもしれないけれど

こういったこともあるかもしれない


いまから行くPTそして来年のドラゴンネストに行くPT


気持ちに負けずに討伐を目指して欲しい

一緒にいけるだけでも幸せなことです。
PTメンバーを大事に!




単純なゲームなんだけど

ネトゲだからこその多くの人との関わり、困難に差し掛かったときの対応など


リアルの人間関係以上に難しいかもしれない


だからこそ学ぶことは多い。



ってことを「バリィさんのショコラ」を食べながら思ってました。

あれおいしいよね

PS
今日BDUスタッフ買ってくれた人に眠さと疲れで良き対応ができなかった。大変親切だったのに非常に申し訳ない
機会ありましたらまたよろしくおねがいいたします。

ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

P山さん>
リンクありがとう!(つω`*)
毎回自分で自分のブログ気持ちわるっwwwwって思う内容ばっかだけど楽しんでくれたらなと思います。
P山さんも仕事忙しいようで、リアルとドラネスをうまくできていけたらいいですね!
また更新まってます!
スポンサーサイト

Comment

みる says... ""
今一緒にいることを幸せに思えるような固定にうちもいつか入ってみたいです。
入るのではなく、共に作り上げるというほうが正しいかな。

PC来たら、いろいろ挑戦してみて、なじみさんのこの記事をあらためて読み返してみます!

毎度、ほんとに参考になりますm(_ _ )m
2014.04.02 16:32 | URL | #- [edit]
ばひょ says... ""
教訓ブログになってきてるよねw
でもとても大事なことです!
モヤモヤを抱えてる人にはこのブログはいいお薬!
2014.04.03 01:28 | URL | #- [edit]
のんこ says... ""
(○´ω`○)ノゃぁ
なじみんのブログはじわじわと染みるので結構何度も読み返してるよ!

今回のは特に染みたw
数人集まるとやっぱし色々あるもの。
でも頑張って来れたことも嬉しいし、これからも一緒に頑張りたいっていう仲間がいて私は幸せだなぁって思います。
なじみんもたまには来てよねっw
2014.04.03 07:47 | URL | #Bnxa9UrI [edit]
くろ says... ""
文字だけで、こんだけ感情が伝わるのってすごいよね。

そして最近増えてきたSSのコメント達なにげに好きだよ(笑)
2014.04.03 19:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/278-29768ad4
