あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常61

先週は割りとギルメンのイン率が低かった

といっても仕事の都合上仕方ないところ

年度末ですし忙しい企業多いですし おすし



土曜日はしっかり全員まちまちだけどインしていたよ

各々消化作業したり

マセや盾などAC消化しにくい系は

身内の高火力PTでしっかり消化

サブのレベリングの手伝いだったり

とまぁいつもと変わらない日常だったんだけど


ばひょんが珍しくインするの遅くて

BDどうすっかなー


「六光星行くか」
2014y03m31d_112842798.jpg


って提案を。


なんていうかみんな無言だよね



マセ、氷、踊いなかったし


なじみ「なんで、みんな無言なんwww」

って言ってしまったわ


それでも自分の懇願により行くことができた


みんなノリ気じゃなかったけど

珍しく「icebox濃い桃味」さんだけはなんかノリ気だった

結果は
DN+2014-03-29+23-33-21+Sat_convert_20140331105026.jpg
構成 クルセ、インク、スナ、レイヴン、テンペ、LF

最初から最後まで雑談しつつだったけど

プリ死んだあたりでみんなの集中力がやばかった(人-ω-)。

マセがいないって状態はほんとにみんなのノーダメージ意識がないと厳しく
みんなの自信に今回つながったんじゃないかな


今週はリセットもあるし、近々「もすけ」さん「ばひょん」も六光星とって

最終30分切りで、もれなくBDは征服になるかもしれない


称号ってのは廃なイメージあるし、とくに興味もないところだったけど

普段とは違う意識でできるのは、また違う楽しみがある


いつもクールなあんこさんがとても喜んでいた(。U・x・)



ギルドで楽しむための努力なんてこれっぽっちもしてないし


みんなとなんかやれればそれが楽しい


って単純なんだけどそれだけで満足してます

しいて言うならギルマスとしての自分は

●自分の装備が整ったからといってみんなとのネスト消化をしない

●目標達成したから次のアプデまで他のことをする


この2つはしないようにしてる


あと

ギルマスとして自分のことよりもギルメンのことを考えたいので

場をしきるってのは大事かな
2014y03m31d_113618237_convert_20140331114426.jpg


結構受け身的な人間もいるわけだから、こちらが誘導してあげることも重要


簡単なことで

PT募集とか


募集してあげるだけでもみんなの負担はすごく減るよ

募集文考えたり、部屋作ったり、埋まるまで人が来るかこないか見てないといけない



まぁこんなことを意識してプレイしてるわけじゃないんだけど


ギルメンも含め、これがあたりまえになってるっていうのはいいことだよね


ゲームなのにそこまでするwwwwww

と言われそうだけども

無意識でみんなしてるのであればいいんじゃないかな

無意識の【ぎぶあんどていく】
2014y03m31d_114552752.jpg

結局みんなが考えてること、求めてることが一緒ってこと


そういう同じような価値観の人が集まれたってだけで


嬉しいよ。

傍からみたら、そういうことをやたら言ってるギルドって結構簡単につぶれるよね

って感じだけど

うちはもう2年半くらいか

同じような状態でずっと過ごしてます。

みんなに感謝だなー





あ、なんか話がそれたね

まーなんていうか


儲けがあろうがなかろうが、そしてソロだろうが

自分は今のドラネス好きですし、楽しいですよ


っとそんなとこ


追記

マセでBD消化PTないかなーって探してたら、ブロガーの「P山」さんいたよ!!
絡めるし消化もしたいし一石二鳥(。∩・x・)∩
ということで入ったらそく声かけられた こわ

2014y04m01d_005131342.jpg
2014y04m01d_005154261.jpg
男は背中で語るもの。
特に通話もなかったけど、PTメンバーのマクロがおもしろくて暇をしなかった

逸脱なマクロは素敵だ(つω`*)

プリメインな人だけど

アサシンもとっても火力職として扱えてて見習いたいところ

寝る前にこういう出会いがあるのは良いね:D
なによりいちいちブログ見に飛びに行かなくてもーーーーーー

リンクすれば簡単に見れるうぅぅぅぅぅぅ

ということで

イケプリの【P山】さんのブログP山の365日@ドラネスです

草むっちゃ生えてる人だけど、嫌にならない癖になる草のはやし方なので

毎日がとっても楽しそうっ

また機会あればご一緒したいですね(。∩・x・)∩



ドラゴンネスト・攻略ブログ
コメント返信

みるさん>
PT状態で他のPT情報見れるのはほんと重宝しますねっ
うちらも通話してるのでPT入ってない人にのぞいてもらったり、2PCで見たりとめんどくさいことしてます

昔の基準は+8だったんですけど、敵が硬いために+9↑が基本になってしまった。
つらい状態だったけれど、運営さんのゼリーばらまき、70エピックの普及による値下がりで

+9は逆にしていないと「なんで?」と言われる現状
なので+9や+10募集ってのは入れていきたいとこですねー
敵のステ修正もはいったしバランスでも快適PTになるし、入れる職多いし
個人的に良い感じではあると思います:D

まぁバランスってみんなの固定概念つよいから、正直火力と支援がいればいいと思ってます

くろさん>
ギルドのAC時間かかりすぎわろたんご
MHF出の自分は生粋の効率厨なんだけどねw
昔はスキルも装備も持ってるアイテムまで指定してた
それはそれで楽しかったし、同じ意識の人が来てくれてたし、
ほんとに楽しかったけど、それに入れない人はやっぱり多くて結局そういった指定する鯖というかワールドが
消されちゃったんだよなぁ

ドラネスも指定をしすぎるとそういうこと(過疎)になりかねないかもしれないね
でも今はけっこうバランスとれてる気がするー

スポンサーサイト

Comment

P山 says... ""
リンクありがとうございます(*ノωノ)
こちらこそまたご一緒にネスト行けるのを楽しみにしてます!
更新楽しみに待ってますね(=゚ω゚)ノ
2014.04.01 13:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/277-01df72ed
