あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常60

土曜日と日曜日ってのは消化timeのはずなんだけど

今日は仕事だよっ

いや休日に出て行くのは割りと好きなのでいんだけど

いかんせん暑い


去年はいつ頃から暑くなったっけか

4月半ばだった気がする


年々早くなってますね(。U・x・)


地球温暖化がやばいやばいというけれど、エアコンがあればつけてしまう。

エアコンって苦手な人多いよね


1回扇風機をベランダに置いて夜風を部屋に入れるってことを前寝る前にしたんだけど


朝起きたら豪雨



さて

AC消化がしづらいよっ


最近はそこかな

いやまぁプリ使ってる身としてそこを言うのはどうなのか

昔と比べるとほんと入りづらくなった


報酬よりもチケットのための消化なので、多少なり速さを求められている現状

野良なんかは効率求めるから

盾、プリ、ブリンガー、フィジの回復職達の共存ってのは難しいね

DN+2014-03-30+21-23-32+Sun_convert_20140330212839.jpg

回復なんていらないPTもありますし。


それだけみんな上手くなったし、装備も整ったということで喜ばしいことなんだけども。


効率良く消化するために

「@ ◯◯」って募集 例 @踊or悪

ってのはいいんだけど


「@バランス」
これで中に盾やブリンガーいると困るよね

リーダーしだいだけど、みんなの気持ち的に火力職が来て欲しいところ

個人的には雷属性上がるからプリや盾、ブリンガーいても気にしないし

うれしいよっ

フィジいてもシェイカーや単品火力もあるし
2014y03m30d_213407292_convert_20140330213427.jpg


いいと思うんだけど

単純明確な火力がやはり欲しいと思うのが一般的


身内でやってるからー問題ないやろーって流れで入ると

時たま、野良で言われることがあったり、用事できたのでぬけますね

とか言われることもある。


そういうこともあって野良苦手っていう人もいるんだろうね


なんてーか


効率的な考えになっちゃうのは根本


【時間がないんですよ】


イン時間が2時間しかないけど、BDも行きたいしACも5連消化したい

DN+2014-03-30+21-53-40+Sun_convert_20140330215653.jpg


そうなってくるとそれなりのPTメンバー、構成じゃないと厳しい


スレやついったーとかでも効率募集ばっかだなぁとか、ああいう職指定する人は苦手とか言う人をよく見かけるけど


みんなリアルの時間をさいてゲームをやってるんですよ(さいてっていい方はおかしいけれど)

みんなが楽しく!いぜんに自分が楽しめないってのはなんかね

リアルのこともあるのでそこだけで否定していくのはいかがなものか。


リアルの時間、ネストクリアまでの時間、PTメンバー集まるまでの時間

なんてーか


PT募集するだけなんだけど


こんなに深いんですよ

っとそんなとこ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

くろさん>
あるるかーんとか、まじきちブログだと思うんだけどwww
愛読してくれているとは、、、くろさんも似たようなたぐいな人なんですね:D

自分の意見つーか思いを書いてるけど、少しでもドラネスを快適に楽しくすごせたらなって思うところ
くろさんのブログも更新するたび楽しく読ませていただいてますよ:D


Comment

みる says... ""
最近はちょっと余裕できたので、ACは一応9か10の指定はするけど、職指定なしの「@バランス」でやってます。
フィジで募集すると確かにどんなバランスにしたいのかがわかりにくいですね(´∀`;)
PT募集欄の記入文字数がもっと増えればいいのになぁ。
あと、PT状態でも他のPT募集が見れるといいかも!

2014.03.31 07:35 | URL | #- [edit]
クロ says... ""
その時の状況によって、効率消化・まったり、楽しく消化
など変わってしまうね_(┐「ε:)_

キャラが多いとその分、大変だと思う。

野良AC5連とギルドでAC1回のクリアタイムが一緒だった時は
「ふぉおおおおお!」って思ったけど、まぁ楽しかった゚ロ゚ww

でも、職的に躊躇してしまうPTは多いし
だからと言って効率消化が悪いわけでもないし難しいね_(┐「ε:)_
2014.03.31 08:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/274-7d6b59a7
