あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常59

最近昔の漫画を読むことが多い

いや新しい漫画もリアルタイムで読んでるけども


子供の頃から漫画が大好きで最初に読んだ漫画ってなんだろうー

姉ちゃんが漫画好きでいろいろ持ってたからいろいろ見てた

最初らへんに読んでた漫画ってーと

記憶にあるもので

「地獄先生ぬーべー」

「行け!稲中卓球部!」

「3×3 EYES」

あたりかな

たぶんこれより前にいろいろ読んでるんだけど、いかんせん記憶が薄い

ジャンルバラバラだけど、どれも面白いんじゃないかな


しかし、こう小説とか、漫画を結構読んでるはずなのに文章力はついてこないね

センスというか、同じギルドのブログを書いてるばひょんとか尊敬する

ちょびさんにしても普通に書いてるだけなんだろうけれど、すごく人を惹きつけるというか

読んでて楽しい!とかにならなくても、また読みたいなーっとなるのはやはり文才なのだろうね

文章力を上げるといっても、自分の癖とかもあるのでそれに対して考えないと結果は同じなのでしょう



さてドラゴンネスト

BDPやメモリアのおかげBD討伐者も増えてきたんじゃないかな

身内でがんばってる人たちもいるだろうけれど

これからは野良で行く機会も増えるかもしれない

そんな時、心に置いといて欲しいのが

【自分たちが経験してきたことが全てじゃない】

ということ。

身内ではきっと身内のルールがあっただろうし

何も考えずにやっていたこともあるだろう

野良だと野良のルールがあります。まぁ野良ってくくりはおかしいんだけど

野良はリーダーの説明が基本になるから

自分がやってきたこととは違うかもしれない



【しっかり説明は聞いてください】


きつい言い方かもしれないけど、それはもはやマナーの領域
2014y03m29d_235742249_convert_20140330000052.jpg
2014y03m29d_235251802.jpg


「あっ見てませんでした」ってのは討伐しようって気がないと思われても仕方がないところ


ギミック以外でもスキルについて言われるかもしれない

動き方について言われるかもしれない


何一点ノコノコ(。U・x・)??
2014y03m29d_202945009.jpg
と思うこともあるかもしれないけれど


言うじゃないですか 批判は期待の現れと
/*^ω^*\

それですよ

どうでもいい人になんて何も言わないんですよ

言われて不快に思うだけじゃなくて、角度変えて自分を見たら

また違うことに気づけるかもしれないですよ



「教える」ってのは言い換えると「指摘」てことだし、「批判」にも受け取れる


どれも人の受け取り方しだい


教えたいだけなのに批判と受け取られてしまうこともある


言う方は

「もしかしたら傷つけてしまうかもしれない、、でも教えてあげないと、、」

という思いで伝えてくれてるんですよ(わかんないけど)
2014y03m29d_205658031.jpg

2014y03m29d_205647149.jpg
\まさに茶番/

そういう優しさも実はあるんですよって知っておいてほしいな


まー


批判は単純な悪口な可能性もあるんだけど


まだまだ「ドラゴンネスト」


そんな民度は低くないと思いますよ( ^ω^)


っとそんなとこ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信
くろさん>
ごめんw名前まちがいw
かわいいカーリーは見てても楽しいからどんどん行こう!
くろさんのブログで考察書いてくれてもいんですよ:D

あいなさん>
いやー昔からのあこがれの人と8人ネストいけてほんと嬉しかったです:D
漲るのみんな楽しそうにできて良い機会になってよかった!
火力もそうだしPSも相当なもので!初討伐をやっぱりッ生存できるのは自信もっていいところだと思いますよ!
アイナもたまにはみせてくださいね!エレスを好きになったきっかけでもあるので!
また時間があるときご一緒しましょう!


Comment

クロ says... ""
いろいろ、サマナーの勉強してるんだけど
そういうのを文章で伝える事が私にはできないw

なじみんのブログはおもしろいよりも
見て共感したり、こういう考えもあるんだなって
いろいろ考えさせられるブログ!

あるるかーん愛読者なのでこれからも
更新待ってます(๑òωó๑)
2014.03.30 15:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/273-45eccfc8
