あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常57

あれ、、、、このお茶いつのだったっけ、、、

てな感じに机の上に無数のペットボトルが。


L字机でPCやら本やらいろいろ置いてますが


ジュースとかお茶やお酒をね、飲んだらそこに置いてるんですよ

缶類のごみ箱が一階だから持っておりるのがしんどくて

溜まっていきます

ふいに飲んでたお茶が、、、え、、、買ったばかりなのに、、温かい、、、


いやぁぁぁぁぁぁ



さてドラゴンネスト

ムンロさん強化来て嬉しいところ(。U・x・)

もともとウォリ系を一体も持っていなかったので

実際のムンロやグラの強さを全くといっていいほど知りません

40か50時代にムンブレつよwwwwww

60時代にフィニアタwwwwつよwww

って感じだったけど、それはフレの言葉を聞く程度


実際ムンブレは刃が当たるたびにメモリがぐんぐん減ってた

YDではまだあるゲージをフィニアタで削りきるという


それくらい両者活躍してた

2014y03m27d_131921845.jpg
「きえぇぇぇぇl!」

いうほど不遇というわけはなかったと思うが、いかんせん他職が強化されすぎましたね


ムンロはちょいちょい、てこいれがあったけれど、いまひとつ


今回ので最前線で募集されるくらいには火力職としての地位を持って欲しいですね



とまぁ強化きたんで喜べばいいと思うんだけれど


いろいろ卑屈いうか、プライドなんだろうけれど


あいかわらずこの声はどこでも聞こえてきますね

「強化がきたからといってムンロを迫害してた人にはムンロをやってほしくない」

アデの強化、マジェ、スマの強化等、その時もだれかしら言ってきた言葉です。

素直な喜びじゃなくて、そっちかと。



気持ちは分かるんだけどね。

自分は弱いながらも使ってきたけど、強化きた瞬間みんな手のひらを返す。


2014y03m27d_131929296.jpg
「みんな、調子よすぎいいい!!!!」

ただそんなの最初から分かっていたことですし

みんな火力が高いのがいいし、支援できたらいいし、そう楽しい方楽しい方に流れるのはごくごく一般的


好きでも不遇扱いされてるときは、その職を置いておいて他職で遊ぶってのも立派な考えだと思います。

こういう狙いもあってサブをいくつか作るのは非常に良い。


そして強化が来て一番うれしいのは当の本人でしょう

そこは普通に喜んだらいいと思うし、とやかく自分の負のオーラを出すところではないんじゃないかな


その一言は、この人がこの職をほんとに大事にしてたんだなっていう思いも伝わるけれど


その人の評価を下げる方向に取られることのが多い気がします。
2014y03m27d_133847686.jpg
「ムンロってのはな、、孤独だったんだよ、、ようやく時代がきたぜ!課金?そんなものは気にするな!ちやほやされにインすんぞーーーー」

でも、ムンロ強化は本当に嬉しいですね!ここまで明確な強化は今までにないような

純魔ってのが非常に少ないので、そういった特殊な職が強化されると

また違ったPT構成になってくるかもめ。

インクというか、プリ強化来たときは嬉しかったなぁー
支援職なのに火力がある程度だせるってのはいろんな所で役立ちましたし


すでに今の職で染み付いてる人は、手を出しにくいかもしれませんが

装備とは関係なくスキル倍率やパッシブで強い職ってのは試しにやってみるのに適していますよ
レイブンがまさにそれっ


さて寝るまえに、ぼんどさんとBDメモリア1.2を消化してきたよ

2014y03m27d_132648030.jpg

グラディエーターさんが入ってきたけど

BDソードを既に完備されていた(。U・x・)

デザインがすこぶるかっこいい

今はソドの武器安いですが、強化が入るとのきなみ高くなりそうな予感
2014y03m27d_132708415.jpg
ぼんどさんとはBDとか一緒に行きたいなと思うけれど、ぼんどさんにかぎらずフレンドは固定があるため


そうそう一緒にはいけないよね

BDメモリア、簡単っちゃ簡単だし、軽いしウロコ美味しいし、こういう固定持ちの人とBDいけるし

良いアプデだったんじゃないかな:D
2014y03m27d_134459748.jpg
ただ金箱の清水は許さないよ(byデミ)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメ返信
みるさん>
どこらへんがストイックなのか:(
属性職と物理職とでは火力表記にすごい差がありますからねw
火力比べは自分と同じ職業だけにしよ(。・益・)ゞ

おーなんか枠あったら呼んでくださいな!ギルメンで8人くらいうまりそうですけどねw

へんりさん>
そうだねー人間自分のことが一番ですからね
自分を一番にできない人ってのはほんとに人のことぉ思ってできてるか、ただの自己犠牲かってなると思うんですよ。

ただそんな難しいことじゃないし、そこらへんはやっぱり個人の成長かなーっと


Comment

くろ says... ""
サマナーしてからいろんな職と構成組むけどどれも楽しいね!!
不遇と言われたり認知度の低い職もいたり、構成次第でいろんな楽しみ方があるのにね(っ'ω'c)
2014.03.27 16:10 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.27 17:12 | | # [edit]
みる says... ""
人生を楽しくするコツは、なるべくポジティブに考えることだと思います。
バランスはすごく難しいと思うけど、いい方向につながればいいですよね〜

で、ギルドは仲良いけどそれだけだとフレさんとの出会いの意味ないから、なじみさんにもBDP付き合ってもらいますよ!
覚悟してください(笑)
2014.03.27 18:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/269-d536d84f
