あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常56


んー

仕事が際立って忙しい3月末(。U・x・)

病院ってのは安定しているものかと思っていたけれど、案外思っていたものとは違うものですね

これから仕事につく人は、現実を見て逃げずに社会というか世の中ってものを知っていってほしい


とくにアルバイトとかしてない人はそうだと思うし、ネトゲオンリーだった人は体力的にも考え方的にも

矛盾とかいろいろあるだろう。

2chや、まとめスレの言葉ってのは本当の言葉も多いけれど、自分自身がその場で感じ取ってほしい


仕事ってのは2,3年で花開くものじゃない

2.3年って一番かっこわるくて空回りしてるころです。

長いスパンで成長していってくれたらなって思います。


まぁ仕事にかぎらずドラネスでも、新しいメンバーがギルドに入ったときは

長い目で見ていってあげることがまた大事ですよ




さて

マセとか氷とかいろいろ話題に出してますがイン時間が長いのはやはり

プリースト
2014y03m25d_004742427.jpg
AC消化をTAしよ!!!って空気の中、空気よまずに突っ込んでムービー流すくそぷり
DN+2014-03-09+00-19-13+Sun_convert_20140325005157.jpg
いやほんと忘れてただけ、、


支援型と言えば支援型振りをしているんだけど

FDカンスト恩恵はやはり大きく

BD本体も一人で目に見えて削るほど。

現状「ホールド」をスキル振りとして取ることを推奨されている。


【BD1Pでの雑魚止用】
2014y03m25d_003837526.jpg


一発とめればいいからインクだと1振りでも構わない。

凍結があればそれで全然こと足りるが、用心に越したことはない

野良でも説明の中で「氷さん、ケミさん、プリさん」と。


ホールド取ってる前提で話されてるよっ!!!

(。U・x・)ほあっ

身内おんりーならいいけれど、取っておいたほうが無難なところですね。


さてBDU装備もでてきたしそろそろ揃えていかないとね

みんなの流れについていかないと


来るBDHCに向けてやはり固くするってのがプリーストの大事なところ。

Nとダメージくらいしか大差ないと思うので喰らわなければどうということはないが


万が一はあるので、そこで確殺のクレリックはまずいでしょう。

BDUのおかげで205k辺りにギリのるかというところ。
やはりセット効果は強い
2014y03m25d_004016996.jpg


タリスマンいじれば超えるのかな。
結局劫火は使用することなく取引所に並ぶことになってしまう(。U・x・)
2014y03m25d_003705556.jpg
2014y03m25d_003713722.jpg


30000G近くしたアイテムは使われることなく消えていくという悲しみ。
半年以上倉庫の肥やしだった:(



まぁ考えが浅はかだったってとこかな。


魔型のプリが一時期流行ってました。

というかプリは元来そうあるべきなんだけど

LFさんの出現により回復量を昔ほど言われなくなった


そういう部分ではプリの敷居は下がったのかもしれないね。


とまぁ火力職以外はほんとに決められた仕事をこなせれば装備もそれほど言われない。

もちろんそれはみんな分かってることなんだけど



だからこそ装備を強くするんですよ



死んだとき失敗したときは大抵、装備がいまいちだった人に矛先がいく(言われはしないが)


そこにほんとに原因があるかというとないんだと思うけれど、なぜか人の思考ってのは弱い者にいってしまうんですよ


考えとしては非常によろしくないんだけど


根本、エンドコンテンツなんだから火力職だけ装備あればいいやろってのがオカシイ


クリア余裕な人は問題ないけど、当初そんな考えの人はいなかっただろう



装備をしっかり揃えたキャラ(その人によるので基準ってもは本来存在しない)でいくことこそ、PTメンバーに対して、火力上げることにいろんな時間を費やした火力職に対しての礼儀なんじゃないかな



身内はいいとしても野良だとやっぱりしっかりしたほうがいいかもめ


まして新規さんではなく、古参こそ

そういうところには敏感でしょう



BDPやメモリアが来て、練習もしやすく敷居が下がったように感じるが


BDNはなんにも変わっていないことは確か。


エンドコンテンツ、最難関ネスト


新規プレイヤーがどんどん挑戦してくれるのは嬉しいかぎりだけど

エンドコンテツたるもの、しっかりした装備ってのは必要ですよ

自分が行ったPTで装備整ってなかった人がいたからこういう記事を書いてるのではないですよ
なんとく、ほんとにふと思っただけ



いろいろ言ったけれど

慣れてくるとやっぱりはめがはずれる部分もある
そんなときこそまた初期の自分を思い出すと、見えなくなっていたものが見えてくるんじゃないかな


ドラネスは今でもすることはいっぱいあるけど


装備のことを考えてるのが一番楽しいてか、

わくわくするよ


また装備更新の時期だね!



っとそんなとこ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

Rogさん>
いえいえ気にせずー(。・益・)ゞ
台座なんて事故のもとですし、あのときかくついてた気もしますし
サブであの強さのレイブンは恐ろしいですねw
またぜひ野良でお会いしたら仲良くしてくださいっ

みるさん>
みるさん、、、名前にはふれちゃダメなんだぜ、、、、
さっさとPC買ってBDいきましょう(。U・x・)
PC買ったら自分と絡まずギルドでわいわい楽しそうにしてるみるさんが見える!

ふぃのさん>
誘ってもきてくれないじゃああああんん!!!!
レイブンと二人でBD募集していこうか!

ぼんどさんはエロイよ。最初そんな感じしなかったのにねぇ、、、かなhしい


Comment

みる says... ""
やっぱりなじみさんはストイックですよね!
参考になりますし、考えさせられます。

装備更新、うちもちまちまやってます。
BDU武器揃えば、街ステで8万は超えそう!
やっとなじみさんの半分ぐらいの火力にハァ…(|||´Д`)=3

コツコツ頑張ります。

あ、PC買ったら、BDPパーティー立てるので来てくださいね🎵

2014.03.25 09:38 | URL | #- [edit]
HEnRI says... ""
色々難しいもんですね(´・ω・`)
やっぱり人間目先の幸せを優先しがちです。
2014.03.26 06:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/268-299604af
