あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常53

【とある日のタイフーンネスト5連】

ちあたんさん=踊
2014y03m18d_220116764.jpg

城コンネストだけどなかなか人は集まらないですよね(。U・x・)
といいつつ、これ【ちあたんさん】が入ってきた瞬間から言ってます


「緋星ろけっつ」さん。。。。これマセ様ですが
みるからに頭わるそう。。。。

バトハあるからなんなの、、、という感じ
DN+2014-03-18+21-19-11+Tue_convert_20140318220135_20140318220455f77.jpg
もう昔のことなので、知ってる人ばかりですが、この庭師

ダッシュして壁の前で、デモリッション打つと
庭師でてこないんですよ

どう考えても、ちあたんさんとなおさんに迷惑かけてたけど気にしない:D


なじみ「これすげええwww」

なお「いやwww攻撃当てにくいからやめろwwww絶対踊さんきれてるw」

なおさんがひたすらマセを使う自分に爆笑してたけど

私プロだからね?(このあと3Rで、なおさんがハートもらってレイクしてきて溶けました。2回くらい。まじゆるさない)

ご一緒してくれた【ちあたん】さん
2014y03m18d_220332387.jpg
カーリーでこのアバターはほんと可愛いですね(。U・x・)
自分も買ってしまうくらいこのバターはセンスが良かった。
ノリもすごく楽しくて、5連中チャットしながら楽しく消化できました:D
(切れてないかひやひやですわ!)

終わったあとブログにのせていいか聞いたら、なじみさんとすぐばれてしまった

oh、、、完全に頭の弱いマセという設定でいってたのに

ギルド「力の漲る朝ですね♥」には2人のぞいて残り全員ブロガーっていう珍しい感じなんですよね

だれかに見てもらいたいから書いてるとかじゃなくて、自分の一つの記録として

のこしていくのです。

何年後かに「うわーなつかしwwこんなことやってたなー」と

懐かしみたいんですよ

(。U・x・)<もしかしたら黒歴史で見れないかもだけどねっ


よっぽど自分の中で変なキャラ設定してないかぎりは大丈夫だと思うけれど



さて昨日が
メモリアorプラクティスがくるまでにBDを討伐できる最後の日でした

フレンドのねこさん「Mad chester」
サンタオークが流行ってた辺りで、フレンドの「のんちゃん」をかえして知り合った御方。

別ゲーからきた人だけど、一つひとつ意味を考えて動くあたり、これはガチ勢の香り!!!

とそんな御方の暇を狙ってお誘いして、見事生存討伐しました:D
DN+2014-03-19+01-24-07+Wed_convert_20140320005402.jpg
初めての8人ネストで、何度も死んで自分なりの攻略を見つけ、生存して討伐できたことは本当に嬉しいと思う

メモリアやプラクティスがきてからだと、なんかね

いちいち言われることはないけど、敷居が下がった感があるかもしれない

間に合って良かったです(。U・x・)
最初から最後までの流れも体験できたことですし、次は身内にしっかり教え、一緒に討伐できることを願っています。

PT本当にありがとうっ



さてPTに入る際

討伐目標@◯◯


をよくみかけますが、

これは基本的に6G以降の旋回ブレスを経験してる人たちのことだと思っています。

討伐を目標にすればだれだって入っていい!って解釈もあるけど現段階ではその解釈に当てはまるPTは少ないですね

あと

最近の討伐目標PTは既に中にいる人で、半分以上は討伐者です。

身内の討伐してない人を討伐させてあげようってことで立ててることが多い。
ログが流れるのであれば、「消化」という募集文は書きにくいですもんね


でも個人的にはログながれても、消化とかに入っていいとは思いますが、野良の主流は入ってはいけない。

それでも入りたい場合はしっかりPTLに事情を説明してから、おkをもらってから入りましょう:D

どんなPTでもPTLとお話をするのは大事なことですよ



ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメ返信

ぽるん>
「2Pはまぁ俺と~~◯と◯が右でぇ、、、、あとはフューチャリングで!!!」とかほんと頭弱そうで笑ったw
面白かったねー!またあのメンツでVCしながらあそびたいよ!:D
お手伝いにきてくれてありがとう!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/265-39047e95
