あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常52


3月半ば

そろそろ新入社員も準備期間ってとこですね

新入社員にはいろいろ教えていかないといけないのですが

ここも問題がありますね。

セクハラってやつ(。U・x・)

うちではほんとないですが、あれは本人の受け取り方ですからね

男でも女でもあるので

そういうことがあったらしっかり会社としての対策をとりましょうね


とかそんな話してたら、ドラネス内って案外そういうこと多いんだよねぇと。


あるギルドは下ネタが多かったり

女の子ギルメンが一人でもいたらすぐ会話がそっち方向に

(あれうち女の子いるのに一切下ネタがでてこない、、、、)

面白くなったり盛り上がるのは分かるんだけど

できれば下ネタをつかわず、それ以外のことでみんなと楽しんでいけたらいいですねっ


DN+2014-03-15+21-48-16+Sat_convert_20140318201147.jpg


アレンデルコアを消化するとき

1Rのカエルさん

途中急にワープしたりと非常にめんどくさい

毎回

「あれ、どこいった!!!あ、そっちか!え、、またぁぁああんっ!!」

のようになってしまう。

そこで思いついたのが先回り戦法

みんなが開幕ブッパしているけれど、カエルが反対側にワープすると見越して


反対側待機プリースト

ギルメン「なじみさんがさぼってんぞ!!!おい!!!あくしろよ!」


なじみ「いやいやwwwこれ神戦法だからwwww見ててwwっw」


数秒後カエルさんワープ


なじみ「ほらwwwwwwww目の前きたwwwww神ですわwwwwwチェーンラッ(ry」


!!!!!


ゲージ管理のあれですよ(。U・x・)強制ダウン


ギルメン「クソプリwwwwww」


とまぁ、最初構えてて(さぼり)ワープしてきても1撃も与えることもできずに沈没したプリースト

qqqqqqqqqqqqqqqq.jpg


と、なにやら爆笑しながらやってた内容だけど文章にすればするほど

おもしろくないのはなんででしょうね

(。U・x・)

文章力もさることながら

そのときのノリと雰囲気なんでしょう

ほんと謎になんでも面白くなる時ってありますよね。それですよきっと

VCって偉大っ



笑いすぎると「ひき笑い」になるやつ



さてさて

2014y03m18d_193420037_convert_20140318193509.jpg
マセ様レベリングに付き合ってくれた、rolldeep(パパドク)zeroanko様

レベリング事情に詳しくないのでメモリア4までお付き合いしていただくことに。
2人だと誘導で積む可能性があるので3人で

レイブン、スナイパー火力もりもりですよ:D

あ、もちろん死んで寄生討伐でした(。・益・)ゞ

マセ難しいけどむっちゃ楽しい!これはプリに匹敵するおもしろさだ、、、

「支援」というものに私は喜びを感じる

あ、あと努力の割に経験値まずかったので2回目はいきませんでした:D

2014y03m18d_193430872_convert_20140318193458.jpg

さて中央のアデプトちゃんはだれでしょう?

人気者の「ぽむたろす」ちゃんです。

時間や仕事に困らされて、また職業の不遇さを受けてもあきらめずにアデプトを続けてきた御方

態度や行動は褒められたものかは判断できないが、ドラネスを楽しんでるのは本当。

BD後半はケミ推奨もかなり進んでおり

アデプトやフィジ募集も頻繁に見かける。

とまぁ本人とそのお友達

うひこ、なとりんもクリアをしたかったそうなので、援護がてらPTにお邪魔しました。

盾がいなかったので「ぽーるん」も手伝いにきてくれて非常に助かった。
そしてLF枠にはYD時代に憧れてた「ぴこっく」さんである。

こんなところでPT組めるとはほんとに嬉しいかぎり。


そして残りは漲る勢での構成となる。

結果は

無事に討伐できた(勿論ぽむちゃんは死んでる)

本人の中でこのBDもひとつの区切りだったかもしれないね。
後日ぽむちゃんアデプトは装備を剥がされているという。。。。


今回のBDを区切りに辞められる方が結構います。

寂しいけれどそれもしょうがない

あきらめずにBDを討伐したその気持ちで

別ゲーやリアルをまた頑張っていってほしいですね(。・益・)ゞ


最後
DN+2014-03-15+21-46-07+Sat_convert_20140318193251.jpg
「雷のエネルギーをチューニング!!!!!いでよ!!!ライトニングガーディアン!!!」

ふるぽてのエレさんかな。

一緒にAC5連してました。

最初8分くらいで快適だったのに、身内が遊びすぎたせいで回を重ねるごとにタイムが伸びるという

ほんとごめんね:(
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信

ふれどりくん>
マイブレから感電が一番多そうだ!おれが少人数派だったなんてw
そうだねーモチベはほんと伝染するよね。機嫌わるかったりなんか調子上がらないときは
ミュートとかが多いけど、ミュートってのがすでに空気を重くしてるような気がしないでもないw
そういうとこまで気がまわせることが、ふれどりくんのギルドわんちゃんが、うまく起動してる証拠だよね。

スポンサーサイト

Comment

ぽるん says... ""
本体前の説明、誰とは言わんけど適当すぎワロタンゴww
いや~おもろかった((*´∀`))ヶラヶラ

また人手不足の時は誘ってね(/ω・\)チラッ
2014.03.19 11:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/264-bb518dc3
