あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常50


BD討伐者の中にはもう消化すらめんどーと言う人や、討伐したので消えますという人もいます。

しかしまだまだ毎週消化で金策していく人や、カオス、デイリー等でがんばる人は多くいます。


自分は金策好きなんですが、もうBDが楽しくて楽しくて

金策を諦めてでも練習PTとかにひょっこり入ってます(。・益・)ゞ

野良でも身内でも攻略が進むと楽しいし嬉しいですよね


前に「まるさん」から討伐した後どう有意義に過ごすの?と聞かれました。


現在での自分の過ごし方を(。U・x・)もちろんこれは人それぞれなので参考程度に


【持ってるキャラでBDにいく】

だいたいの人が2キャラは持ってると思っているので2キャラ消化をがんばる。


【持ってるキャラで野良もしくは身内のBD練習PTにいく。】

自分の再度練習になりますし、野良やフレンドに自分の知識を教えるチャンスだし、フレンドが次の段階に成長する姿は見てても嬉しい。(自分だけ生存してたらHEROになれる!!!)

自分は世話好きなほうなので、練習行くの大好きです。そこには失敗したから、、、とか関係なし!


【メインとは違うBDにいける最需要職業を作りBDPTに入る】

現状最需要といえば「盾」と「斧」。
2014y03m10d_002229032.jpg
2014y02m23d_103437355_201403100023152fb.jpg
この2つのどちらかをメインキャラとしてる人は少なく、低予算で装備が揃い、装備基準が割りかし低い。(火力とは違う部分をみんな求めているから)

BDPTを見てもこの2職が常時募集中!なので強いメインキャラしか持ってなくてPT募集を眺めるだけになってる人は作ってみてはどうだろうか。(私の枠毎回ないんだけど!!!!!!)
野良でもフレでもすぐPTに入れる職業ってのは暇しませんよ(。U・x・)
火力TUEEEEEEEEEってのは実感しませんがPTメンバーを生存させてるのは自分だ!と実感するとそれだけでも楽しいかと思います。


↑の盾か斧作ってBDいくのはほんと刺激的ですよ
ずっと火力職しか使ってない人からしたらなおさらですよね(。U・x・)

サブ作りも楽しいけれどやっぱりエンドコンテンツにも行きたいですし!

ただ入場券がつらいですが

需要を考えると良いバランスなのでは、、、、、?
こんなところで調整してるだなんて、、、、運営、、、神か、、?(がいきち)
とまぁそこはみんな思うところもありますが、
面白いので斧や盾ない人はほんとぜひ!



さてさて最近のドラネス

バグがひどくてBDやACも落ちる人が続出。

落ちるならまだしも挙動がおかしかったりで不運な事故も。
自分もそれで死んだことがありますし、「おいいいいい運営いいいいい」となることも。


なんとかそのバグを乗り越え

ギルドメンバー「パパドク」が討伐成功!


休みの日をぬってうまく合流できた!集まってくれたみんな感謝ぁぁぁ!

リセットのおかげでチケットも増えたし、心に余裕がもてたんじゃないかな。
あんまりセカセカすることもなくやれてます(。U・x・)

焦りやイライラはミスの元です(人-ω-)。

もとを正せばチケットもっと配布だったり、鯖強化って話なんでしょうけど。

鯖強化とかは億単位の話だったりしますし、そこらは難しいですね

何かのせいにすれば楽になるけど、そればっかりにしてると楽しくないんですよ。

数あるゲームの中でここまでやれてたのは他にないものがここにあったからでしょうし



休止者が多い今の時期ですが、所轄毎年のことなので特に気にすることもないのでは?
あかかかっかか


帰ってくる人は帰ってきますし、終わりの人は終わりです。それぞれに都合というものがあるので。

みんなフレンドは変わらない:D

同じメンツでずっとがやっぱりいいですし理想ですが、そんなのは無理が8割。

別れや、新しい出会いも、新しい発見も含めて

いまからのドラネスを楽しんでいきましょう。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信>
めるえーるさん>
どのRでも誘ってくださいな!人数足りないときはどんどんさそってえええ。
メルエールさんがドラネスまた初めてくれて私はうれしい(。U・x・)

Yuki3>
いらっしゃってくれてありがとうございます!
更新はあまりないですがよろしゃーーー
マセ様にはほんと助けられますよね!慣れてきたときでもミスはやっぱり起きてしまうので
そういうときはほんと助かるううう。
メテオのあぶないときもスピブ助かりましたん!
また野良であったらよろしくおねがいします(。U・x・)!


Comment

みる says... ""
今週はリセットだからやることいっぱいあってたいへん・゚゚(p>д<q)゚゚・

ま、おかげで充実してますよ!

当面の目標は、アティにBD武器を揃えて11まで叩くこと(≧∇≦)

手持ちは8000G(´・ω・`;)ハァー・・・
いつになるやら。。。

2014.03.11 09:18 | URL | #- [edit]
ふぃのっぷるーん says... ""
今更感たっぷりだけど討伐おめでとう(・o・)
期の変わり目という事もあって周りもちらほら引退する人も出てきてちょっぴり寂しい。
出会いあれば別れありだし、しゃーないね!
人のモチベーションって周りに凄く左右されるから、近くになじみさんいると
みんな元気貰えて楽しめてるんだろうね( ・ω・)イイコトダ
2014.03.12 04:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/248-d88d3223
