あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常47

とあるドラプロの日常

この物語は一人の社会人が転勤によって引っ越しをよぎなくされたものである

2014y03m01d_105941379.jpg

新しい仕事を与えられ不安な新生活

2014y03m01d_105912327.jpg

転勤とか就職とかで新生活を送ってる人はこの時期非常に多いです

大好きなネトゲを我慢して新生活を望む人もっ


まぁでも心の拠り所になってる場合はそのまま続ける人もいます

(自分とか、このドラプロさんとか、、)

とにもかくにも、自分のキャパシティと相談ですね


DN+2014-03-01+15-54-34+Sat_convert_20140301173857.jpg

いまさら感あふれるSS

昔はアレンデルコア消化しても長期ミッションのドラゴンネスト100回消化に数えられてたんですが

いつのまにか修正されて回数が増えなくなってた

YDもプリでいくことも無くなり他キャラばっかだったので今回ようやく

消化するにこしたことないけど時期的な時間があれ、、
2014y03m01d_173942461.jpg

届いたプレゼントは悲しみの突撃(。U・x・)

先日の会話が思い出させられる

あんこさん「ぼくもようやく達成したよ!報酬はごみいやりんぐだったけどw」

なじみ「あんこさんそれなんていうか知ってる????」

あんこさん「??」

なじみ「雑魚」

自分も、、、、、一緒だったyo!(。・益・)

こういう長期ミッションは良いのか?と聞かれると自分的には良いと思う

こつこつやってる人が得をするのは今のドラネス事情的にも良い

しかしネスト回数制限があるからなぁ


MHFでもこういった長期ミッションがあったんですよ

2014y03m01d_174758778.jpg
2014y03m01d_174834179.jpg

これはほんの一部なんですが

MHをやったことがある人は結構多いんじゃないかな

採取や採掘ってほんっと地味ですしめんどくさいですよね

採取も採掘も一回のクエストで回数が限られるので何度もいかないといけない

経験者は↑の必要個数が鬼畜ということを知っているはず。


それでもドラネスとの違いは疲労度や、ネスト回数制限がないことですね

本人の努力しだいで作ることができる。


ドラネスもなぁ、、、回数制限とは関係ない長期ミッションを導入してくれないかぬ。

それやられても時間がないと達成できないってのはあるけれど


暇な時は金策!

から

暇なときはこの採取限定アイテムのために!採取

っていうのに変わるとまた楽しみも増えるかもしれない。

まぁ根本ゲームの方向性が変わってしまうんだけども



さてBD

相変わらず盾さんと斧さんがこない

こ(*´・ω・`)な(*´・ω・`)い(*´・ω・`)!

ということから漲る勢は支援職オンリーで火力を募集することにしたっ

「プリ、氷、LF、斧、盾」


を身内で出して、火力は野良にっ

ってやるとすぐ集まるんですよ(。U・x・)いやーサブキャラはやっぱり斧、盾ですねっ


ななあじさん、太吉さん、ひろちょさんが来てくれ非常に楽に進めれたー(。・益・)ゞ

自分の説明で混沌の周回を武器しまうか、出すか説明してなくて事故ってしまった

非常に申し訳ない


野良行くときはほんと説明大事ですよねぇ(人-ω-)。

野良PTたてる際は説明する側も、されてる側もわからないことはどんどん聞いていきましょー

説明するのも礼儀、分からないなら聞くのも礼儀


昔自分が相手に説明せずに殺してしまったことがあるのでそういうことに注意してたんですが

説明漏れが今回あった、、、


ななあじさん!あのあとのPTはしっかりそれを活かせて生存できましたよw


そんな感じで、土日のBD楽しみましょー:D
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信
くろさん>

迷ったら入ってきていんだよ?(。・益・)

サマナーの動きとか全然みたことないからみたいんだよ:D
え!あのマセじゃなかったのかwwwちょっと他は記憶にないんだけどおおおお?

アレコアの話かぬぅぅぅ

みるさん>
早朝からありがとうございました(。U・x・)
みるさんのおかげで快適でしたよwPTにも恵まれましたっ

PCについてはギルメンのが詳しいし聴きやすいでしょう:D
いつかBDいけることを楽しみにしてますよっ


Comment

ふれどりっく says... ""
タゲ取りと鉄壁Ⅲしか取り柄がないガデなら出せるぞー!!
2014.03.02 11:20 | URL | #- [edit]
KuRo♥ says... ""
サマナー消化できずに終わってしまう事が最近多いので
見つけたらそく突撃します(っ'ω'c)♥

私にもいつのどのPTかは分からない!
またなじみん見かけたら声かけるのであそぼー!
2014.03.02 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/243-28e5479a
