あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常44



春うららかな

我が地元「香川県」最近こんな怪しげなマスコットが、、、
2014y02m24d_114330474.jpg
「うどん脳さん」らしいですよ(ドン引き

雪が降ってる関東とは違い。もう暖かいんですよ

さてそんなとき

自宅の廊下(縁)でねっころびながら漫画とか音楽聞いたり

最高の贅沢じゃないですかー(。・x・)
勿論仕事休みの時とかですが


子供の頃はあたりまえだと思っていたことが大人になった今では時間さえ取ることができない

学生時代おもいっきりはしゃぎましたが、今ではまだ足りないと思うほど

あのときああしてれば、、、とかそんなことばっかですね

ドラネスをしていくうえでも、学業や恋人、友達の交流、バイトや仕事での交流


みんな大切にしていますか

今こうやってゲームしてるっていうのは楽しいことですが、何かを犠牲にしてるのかもしれない

犠牲っていう言い方は悪いですが、

ドラネス(げーむ)にはまりすぎて社会的な何かを忘れないよう


このブログを通して注意喚起をっ


うちのギルドも続々と巣立っていき、社会にでていってます。
最終的には社会人オンリーになると思うけれどそこまでドラネスは続くのだろうか、、、

ただ続かなくてもここで知り合って得た時間は財産で、これからの人生の中で価値のあるものだったなぁと

思い出になると良いです。

そう願い、みんなの家に帰ってからの暇な時間の嗜みとして

「力の漲る朝ですね♥」

活動していきます。

長い人で4年(漲る製作前より)、短い人で1年

歴史があると言えばあるんですよねぇ

基本みんなに自分のプライベートなことは言わないんですが、ほんとにネト充、リア充してるつもりです。



今ではドラネスオフ会も何度かあり、みんな結構普通に会って遊んでるようで


自分は遠くてなかなかいけないけどぬっ

焼き肉たべよ!!!お酒のも!!!!(凸・x・)凸ハイハイハイ!!!

ちなみに自分はザルなのでいくらでもっ



さて

今日のドラネス
2014y02m24d_120655356.jpg
放置してた

「フレアピーチ」さんとSS
ふぃのさんのアバターセンスには毎度みんな首をかしげるところだけど

新しい髪型はやっぱりいいですね:D
種類がこれでも少ないので被りまくりですが、それほど値段もしませんし

気分によって変えていけばいいんじゃないかな!(`・ω・)


アバターはモチベをに大きく影響しますよ!

そういう自分は髪型は買ってません

あばたー合成で
2014y02m23d_093059680.jpg
こんな感じに

このアバターはクレリックの中で最も人気があるんじゃないだろうか
街中でも結構見ますね。かっこ良くて!!!震える!!

まぁでも長いことロンタキ白だったので、みんなに新アバは不評だったので

まだまだロンタキで過ごしてます:D

ちょっと前のできごと
2014y02m24d_120851158.jpg
Suteve」さんとの会話

街でもPTでもよく見かける御方
BDも一緒になったことが何度か。非常にPSが高く、効率よく且つ回避しつつ攻撃してくれるこの方。

ブログを見てくださって嬉しいかぎり。BD消化モードに入ればまた一緒にやることもあるでしょう

そのときはまたよろしくどうぞ(`・ω・´)ゞ


最近のBDPT

2014y02m24d_005232601.jpg

本体便が非常に少ない。
クリアしてる人がやはり一部なのか

知り合いがだいたいクリアしてるので大多数がクリアしてるんだなぁと思うところだが

やはりサブのクリアも多くクリア者ってのは鯖全体で見ると一部なんだなぁ

っと

募集職業は圧倒的「盾」

今回のドラゴンネストは攻略段階でいうならあいかわらず必須

まさに盾さま!

そしてここの募集では目立っていないが

「斧」の必須性

この2職はあいかわらず募集されてます。そして需要にまにあっていないほど


消化段階になればみんな、食らっても死なない=斧をのけてもいける

タゲなんてだれでもいいやろ=盾をのけてもいける

これは今までの流れ通りですが、攻略段階では本当に重要。この二人が最後までいるかいないかで生存率は大きくかわりますね、


BDやりたいけど、キャラで迷ってる人はぜひこの2職を!

ひっぱりだこですよ!

ただ入場券をACに取りに行くのが非常に苦痛

最近は

「@回復 残りばらんす」

みたいな文で

プリかLFいたら盾入りづらいやろおおおおおおお

@火力って、斧はどうなのおおお

ってとこ。

8人では歓迎ムードだけど、4人だと、、、、状態。

だからこそ身内消化みたいになっちゃうんですよね

今のACは金策よりも、BDへの入場券目当てが目的なので

早さが野良では要求されています。そういうのを考えると募集職もせばまってきちゃいますね

最需要職業だからメリットもあるけどデメリットもある

そういうのを理解して使っていきましょう。

PT一覧で募集してる文でそのPTのリーダーが何を望んでいるのか

相手の立場になって考えると

納得いくんじゃないかな。

困ったときは立てちゃおう(。U・x・)!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメ返信

kuroさん>
一年に一回の大行事だから何も思わないことはないよね
ちょびさんもいろいろあったけど自分の中の区切りがつけれて良かった。
また戻ってこれることをはなしてたからまた戻ってきたときは「おかえり」といってあげてー
BDがんばりまっしょーい:D

みるさん>
あー8日の記事とかは書いたまま投稿せずに下書きでおいてたからですねw
みるさんのキャラはかわいいのでようやく撮れたって感じで(`・ω・´)ゞ
夏ボーナスってずいぶん先だなwwwwいろいろ貯金をしてるのでしょう!

うちは火力としてスナやアティさんに頼んでましたし、園児は発狂消し(さいれん)とダメトラをお願いし、ケミはCT短縮と火力の上がったクリスタルパワー、火傷消しのヒルシャなどでも活躍してもらいましたよ:D
野良では不遇になりかけているかもしれないですが、一緒にいく人たちにも左右されます。
そして職構成でうまくいくなら、あとは自分のそのキャラに対してどれだけ力を注げたか、そこがみんなに伝われば枠なんていくらでもっ


Comment

ふぃの says... ""
3キャラアチャのアバター揃えるの凄く大変なのでフレアピーチさんには
触れないであげてください(。◠‿◠。✿)
DN-1お疲れ様。ようやく一息つけた感じだね。終わったと思ったらドッと疲れが
たまったよwまたのんびりやってこ!
2014.02.25 03:10 | URL | #- [edit]
Suteve says... ""
嬉しいけど恥ずかしいwwww
こちらこそBDで一緒になったときは迷惑かけるかもですが
よろしくお願いします!m(__)m
2014.02.25 03:48 | URL | #- [edit]
みる says... ""
春は出会いもあれば別れもある、不安と希望が入り混じった季節ですね。
先日、某強そうなギルドのグラさんが鳩で引退宣言されてるのを見て、何とも複雑な気持ちになりました。

一旦休止するのも必要だし、スパッと引退するのも必要、そして当然、残ってドラネスをやり続けるという選択肢も•••
要は、ケースバイケースであり、最終的にはその人の判断と一歩踏み出す勇気が大事なんですかね。

うちもいずれそういう何らかの決断をする時が来るでしょう。
その時は漲るの皆さんのように相談し合える仲間がいると嬉しいな☆


おかげさまで、先週でドラネス一周年となりました(´▽`*)
まだまだやりたいことが多く、楽しくやっています。
これからもBDに疲れた時はぜひ構ってくださいねm(_ _ )m

あと、BD討伐は1時までにお願いします。
お祝いの鳩を飛ばしてみたい!

2014.02.25 07:21 | URL | #- [edit]
ザビィー says... ""
まさかうどん脳をなじみさんのブログで見るとは!
うどん脳のうちわ持ってるよw
香川は隣やからまたうどん食べに行きます( ゚д゚)
2014.02.26 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/239-fd256acc
