あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常43 BD


DN1も終わってしまった


いやーあっというまでしたね


連日PT欄にはBDが何ページにもわたってあるあるっ!

ドラネスが活性化してる証拠ですね!非常に盛り上がっていて楽しいっ



攻略のカギとなるマセを入れてのBDは非常に有意義なもので、止まっていた進行をどんどんあげてくれた

しかしそういった状況を作るのが遅すぎましたね:(

期間内討伐は間に合わず

残念な結果になってしまった。悔しいいのぉ悔しいのぉ

一つの目標がなくなったことにかわりはないが、まだしっかり討伐するって目標がある。

モチベってのは非常に難しく、人によって様々なので無理にはできないが

それぞれが討伐したいという気持ちをまた新たに持ってくれたらいいなって思います。

それはギルメンだけじゃないですよ。野良でがんばっていた方やまだ固定でクリアしてない人たちもです。


うちは結構行ってる分本体2Pまでの安定性はすごいと思います。

3P誘導で壊滅してくんですが

しかしマセを入れてからの進みが非常にモチベをあげる元となってみんな毎日楽しそうに

「BDいかないの?」

「なじみんいつかえってくるー?」

とか行ってくれます。

そういう光景ってほんと嬉しいんですよ

なのでDN1は終わりましたがまだまだうちは全盛期です。

自分がいろいろ迷惑をかけてきたけれど、反省し次に活かしたい。


というか終わってからのがみんな力が抜けていい動きができてるんじゃないかな。



最速を取れたぺでぃあさん達、ざざまるさん達本当におめでとうございます!

自分たちも攻略組として最初から挑戦してましたが、全員でギミック理解や、敵のパターンを知ることの難しさを肌で感じました。

いかにその称号が価値のあるものかわかりました。

次の武器や防具がでてから、キャップ開放してからじゃ

この難しさはわかりません。今一緒にやってたからこそ分かるものでした。


GD、YD、BDとやって来ましたが、やはりドラゴンネストは楽しい!面白い!

野良で誰かが死んでしまうこと、目標までいかずに死んでしまうこと

そういうイライラすることもありましたがそれでもドラゴンネストは楽しい!



この期間に攻略できなかったことは

決して意味の無いことじゃなく

自分たちが攻略してきたってのは財産だと思います。

少しずつ進む楽しさを味わったじゃないですか

あとすこし、


討伐して、討伐したときの「やったああああああああああ」という気持ちのためにも


ここから再びがんばりましょう:D



今回早期討伐ができた人たちの中には

1人は韓国動画をしっかり研究してる人がいた。もしくは動画をとって何度も動きを把握する人。

うちにもいたにはいたけれど、解決せぬままBDにいきつづけたってのがよろしくなかった。

あと単純に自分を含め理解度がおいついてなかったんですけど

そういうのも含め早期討伐ってのは本当にすごいことなんだよなぁっと。


特にすごいのは最初に討伐した時点で生還していた人達。


改めて拍手を!!



あ、あと最後に



モチベが結構下がってる人をブログやついったー見ててもいるんですが


ドラネスを離れてみるのもありです。しかし周りにしっかりやろう!と言ってくれる人たちがいることは本当に幸せなことで

離れているこの時間こそもったいない。

損してるって自分は思うんですよ

離れるとなかなか戻りづらいし、結局疎遠スパイラルに入ってしまう

そんなことにはみなさんなってほしくないので!

普通にインするだけでいんですよ(。U・x・)!それだけでまた今日も楽しいことがまっている
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

KuRo♥ says... ""
愛しのチョビリンが引退してたの知らなかった(っ`;ω;´c)
DN-1で皆いろいろな思いをした思うけど
それぞれ頑張ってほしいね!!

私も早くブラックドラゴン倒すぞー!
なじみんも頑張ってね!!
2014.02.23 20:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/238-0c503526
