あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常42 BD


この時期のドラゴンネストはなかなかに「非常」


仕事についてる者も学生も特に忙しくなる時期ですね


しかし時間の取り方は自分しだい

BDいくために無い頭フル回転させて

仕事も通常の3倍くらいの速度でやってます。

まぁずっと続くってわけではないのでDN1期間の間くらいはいいかな:D



BD攻略組の人は

自分の睡眠時間をけずってでもPTメンバーに合わせたり、やはり覚悟が違う

もちろんリアルに影響がないようにするところが大人


学生もテスト勉強もしっかりしつつ、この一瞬はBDを

もちろんどうにでもできない理由ってのはあるんですが


この8人で攻略したいって思いで、みんな動いてるんだなぁと


いろんなブログやついったー、みんなの会話で伺えます。



この雰囲気大好きです!!!



さてそろそろBD固定だったメンバーに変動が起きてることではないだろうか


BDの難易度が辛いと辞めていった人や

仕事の関係、就職や受験の関係で辞めた人

たくさんいると思います



うちのメンバーも例外ではない


アサシンやスナイパーを出してくれていたうちのエーススナ「パパドク」
2014y02m23d_100834732.jpg


が転勤のため

しばらく休止。

引っ越しのため回線がすぐとれないってのが最大も問題ですね

引っ越しの日も最後までPCは残しドラネスをし続けるドラプロ

最後までうちのBDのことや、ギルメンのことを考えてくれてました。誰かの立場になって物事を考えれるってほんと大事なことですよ。

ほんといいやつ。また帰ってきたときには自分のたちの知識を教えてクリアしたいですね

いいからみかん色になった手でPCヲサワルナ

もう一人

Laboratory Theraphosidae

のブログでお馴染みの「xxLINAxx」
2014y02m23d_102113394.jpg

も休止。

めでたく就職も決まったたため引っ越し。
こちらも回線などの関係ですね。

うちはFD積みのスナイパー、物理攻撃紋章積みのスナイパーがいるギルドで

そんな二人をおいかけつつ強化してきたアティ。それがLINAちゃん

みんなにいろいろ言われるし、職も被るしと結構本人も病んでたりしてましたが自分なりの楽しみ方を見つけた子。
がんばる意志がしっかりみんなに伝わり、見てても感心するほどで全員からの信頼を得ている。

最終ギルドのために自らLFを育て装備を揃え、BDに合流した。

2回めにして本体までくる非常に高PS。

また帰ってきたときみんなで討伐しよう。



と二人もいなくなってしまったが10人でまわしていた分

なんだかんだ毎日BDは行けています(。U・x・)

一つひとつ理解して攻略は進んでいくものの、やはりどこでひょんなミスをして死んでしまうことが多い。

高PSまではほぼ遠いZE!


1回でできる人もいれば3.4.5回とやってもできない人もいる


そこをどう超えていくか


課題ですね:D

うちが道中で安定しない原因それはPSもそうですが

やはり防御バフの少なさ。

慣れていない状態での即死ダメ系攻撃は恐怖


そこをなんとかしてくれるのはマセ様ですね

2013y12m31d_214921500.jpg
「きましたわーwww」

ハイドイ、タウント、チャージ、デヴァ


マセをいれることで非常に事故が減る

今回敵キャラクターに「発狂」し攻撃力がやばいことになる敵がいます

そんな発狂もディスエンで解除ができる。これほど今回のBDで大事な仕事はない。


園児でもサイレンという発狂消しができるが、こちらは即時ではないので優先度は低め


うちの事故の一番は発狂した直後の攻撃で死んでいたことなので


すべての攻略PTの構成を見たわけではないが、マセが必ず入っている。

園児も入っているがマセを抜いているところはなかった。

それくらいみんなの目にもマセの優秀さが伝わっているのだろう


マセを引き連れまだまだ漲るの挑戦は続くのだった(。・益・)ゞ


2014y02m23d_103504394.jpg

「四人ネストもしっかり呼んでねっ」
ドラゴンネスト・攻略ブログ


Comment

みる says... ""
無の試練で毎回、バフのありがたみを感じます。
8人ネストだと、バフ•デバフはすごいことになり、それがあって始めて攻略が進むというのは、すごくいいですよね!

優遇•不遇とかあるかもだけど、自分が愛着持てるキャラが必要とされるとモチベがすごくあがります☆(b'∀`*)

きっと、うちが使ってるアティ•フィジ•ギアマスもどこかで必要とされますよね?


シーン•••



ヾ(*`Д´*)ノ
2014.02.24 12:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/237-4c87afb4
