あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常41 BD

新しい年を迎えると勿論新しいことが待っています。

自分の仕事では最近人事関係で動くことが多い

具体的に面接ですね

ドラネスの中で自分と絡みがある人は「なじみさん」がどのような人かは分かると思いますが

あのまんまで面接もやってます。

見るところは見てますし、大事な所は抑えています。(しかしなじみさんです)

今年も自分の仕事もレベルアップしますし、新しい人のお世話もしないといけない。

そんなとき挫けず未来の自分への投資と思えるか、思えないかってのは大きい。


ドラネスをやりつつ、リアルも楽しんで有意義な日常を送りたいですね(。U・x・)



さて最近のドラネス

実はブラックドラゴンネストが来てからうちの進みは遅かったです


うちはギルド8人+フレンド2人の10人で回してるんですが
2014y02m23d_093552217_convert_20140223093853.jpg


9人いたりすると

「あ、自分は今回いいので、◯◯さん行っておいでよ」

「え、、、自分ネスト消化するんでいいですよ」

とかよく聞くんですよ


メインキャラ被ってる人もいて、各々バフが意味なかったりそんなPTで行ったりも

人数が多いからこそなってしまったことなんですが


悪かったのはやはり自分(リーダー)

みんなのBD行きたい意志ってのを尊重しまくった結果

行きたい人を構成考えずに行っていたこと。

まー構成がやばいことに(人-ω-)。

まぁでもみなさん火力が高いので、この構成なのに、、、、むちゃくちゃけずれるやん、、、と。

案外みんなもそう思っていたからこそ、何も言わなかったのかもしれませんね



でも結局は

そんな簡単にBDに慣れるわけでもないので
2014y02m23d_093723392_convert_20140223093911.jpg


みんなの頭の片隅に

「せめて構成だけは、、」


という思いが。

死なないならいいけれど、死ぬのであればやはり構成面からいろいろ考えたいですね。


そんなことからギルメンのモチベを下げていました。

自分自身リダをしていたけれど、


「空気読んでキャラ変えてこればいいのに」とか


そんな思いもありました。

自分のメインを出したいのはわかるけど、8人ネスト「攻略」という点ではキャラ変えも必要

ぽんぽん攻略が進めばこんなことは思わなかったかもしれない。

そして直接本人に相談ができればモチベを下げることにはならなかったかもしれない



「あーもうBDいいやwww」
2014y02m23d_093613437_convert_20140223094550.jpg


と頭に浮かんだときに


「え、、、これおれ気持ちわるwwwwwネガ発言やばすぎーーーー」


リダの仕事できずにネガティブになるとか気持ちわるすぎでしょう


この期間約1日もないですが


速攻ギルメンに相談しました。(相談というか独断で決定)



・毎日いるメンバーで構成だけはしっかりと。
・時間を無駄にしたくない、みんなの時間を大事にしたいので1便目は22時発とする。
・人数オーバーに関しては、自分の独断でメンバー構成を決定。



これによりそれからは非常にスムーズにBDに行くことができた。

ギルメンのモチベも上がっていったのではないだろうか(実際はわからない)


いろんな固定がありますが、やはりリーダーがしっかりしてるところはうまく動いてる。

リダじゃなくても、しっかり指示がだせる人がいれば動く。



ほんと当たり前のことなのにできてなかったんだよなぁ


リダの重要性を完全に忘れていました。


頭の中で勝手に


「みんなメインキャラ出したいから」


と思い込んでいた。


でも実際はみんな

「大事なのはクリアでしょう。サブキャラでも全然大丈夫」

でした。


自分の考えってのは結局ひとりよがりなのかもしれませんね。
自分の考えを曲げない人ってのは結構いますが、案外みんなの意見は違うもんですよ


この機会にサブキャラでBD行ってくれてるメンバーが

「このキャラ作って良かった」


と言ってくれてるのを見て本当に嬉しいし、感謝だった



さて↑に書いてる出発時間を22時にしていて

なおかつ「22時発」としているのは

8人ネストでよくある待ちぼうけの時間が非常にもったいないからである。

野良でも身内でもだけど1時間まったりすることありますもんね

プライベートもあるし、金策のデイリーなどもやりたいだろうし

そういうのも配慮しての22時発です。



あと仕事も忙しくBD以外がほんと手に付かない状態でしたが

みなさんに癒やしをいただいてました

2014y02m23d_093754595.jpg
PCの関係上BDにいけない(迷惑をかけれない)ながらも
いまあるネストや金策で毎日楽しそうにすごすみるさん。

2014y02m23d_093739977.jpg
BDに全然いけてないけど、楽しそうにBDに行ってくれたえりり。
最速討伐をそつなくこなす、あいかわらずイケメンなぺでぃあさん。




そんなこんなで

漲るのBD挑戦はまだまだ続くのであった(。・益・)ゞ

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメ返信>

みるさん
コメ返信しようとしたらもうずいぶんブログ更新してなかったんですねぇ、、、
じぶんでも驚き。
PCを購入したらギルメンで討伐を目指すのかな。みるさんとは8人ネストいったことないのでまた誘ってください:D
AC誘おうにもみるさんガチ消化勢だからなーw


Comment

みる says... ""
あれ?
ほぼ毎日あるるかーんをチェックしてるにも、かかわらず、8日更新のこの記事をついさっき見ました((´・ω・`;))

スクショ、はじめてまともに撮ってもらったかも?(笑)

BD、本当はすごーく行ってみたいです!
なので、この前なじみさんに言われてからPC購入を検討して•••る?

仕事頑張って、夏のボーナスに期待です☆
2014.02.24 10:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/236-614b96a5
