あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常39

あいかわらずの不定期更新だよっ

サンタオークは毎日つらい


けれど、後々ゼリー足りなくなったっ、、、とか言いたくないですもん

まだまだ強いられているんだっ!

【マセ】【アクロ】【ムンロ】【アサシン】PT

なんていうか構成もったいないねっ


まぁそんなこんなでゼリー量産されて

エピック+10を持ってる人の人口が多くなってきたのではないかな

叩くのは運が必要ですが、運がないなら買えばいい

いまなら職によりますがだいたい5000Gするかしないか

昔に比べるとほんと安い

昔の10を買えない値段で11買えたりしますし

エピック9においては2000G

もう指定PTを立てられても

それを満たしてないと、、、、ちょっと、、、と言われるかもしれない

運営のばらまきもやりすぎ感はあるけど、こういうのもみんなの要望なのかねぇ

これもきっと誰かが望んだ世界

9↑の指定入るのは容易にはなったと思うので、しっかりデイリーして心臓うればあっというまに買えるんじゃないかな




ひょんなことから集まった人たち

深夜にNYDイコーーーー6人討伐持ってないんだーーー

「んじゃいきますかー」

2014y01m17d_225854256.jpg
フレアピーチさんアイテムを勘違いなされてました(人-ω-)。

助けてくださいっ!っじゃねーぞっ

2014y01m18d_232055830_convert_20140118232224.jpg
「メリゴみんなで内側ダッシュでいくやろ!!!!!」の結果

まぁラグかったしね(震え

DN+2014-01-17+23-23-46+Fri_convert_20140118231940.jpg
まっあっさり取れました


いまさら感がいなめないけど

こういうものは達成感がありますね

旬は過ぎても取りたいって人はいるだろうし、下キャップだからこそ遊びながらできる点も◯

昔はああだったのに、今じゃこんなもんなのかーとか

いろいろ懐かしい

もちろんそのときに必死になって取ることも素敵だし感動も大きい

ただ旬をすぎてもいまからYDを行ってる人からするとそこが旬なのですよ

温かい目で一緒に喜びましょう:D

報酬だけじゃないんですよ。楽しみ方って




最近仲良くなったフレンドのふぇりしあさん
2014y01m18d_231824682.jpg
なんとも禍々しい、、、、いや街中とか戦闘中可愛いし、天使なんだけどSSが毎度変なところで(ry

忙しい中アレンデルコアお付き合いしてもらいました 

ありがとー

ケミ系を入れるとほんとスキルの周りが良くなるし

なんといっても被害増加ですね

無の試練来ても腐ることのないスキル

無の試練ばっか今回きましたがふぇりしあさんのおかげで楽させていただきました:D感謝っ

2014y01m18d_231917483.jpg
そのおかげか、劫火アクセが出現

見たことなかったから普通に嬉しかった
フレンド誘っていって報酬がアルテウムだらけより、こういうことがあったほうが盛り上がりますね


でも値段も落ち着いててそれほどの儲けにはならないのが残念



もう来週にはBDが実装なんですが、自分のギルドより他人の固定の心配をしてしまう。。


新職の影響も、スキル改変の影響も、ドロップ改変もいろんな影響が

今組んでる固定であーきつそうってなったらどうなるんだろう

2PT回すにしてもキャラいない人いたらどうするんだろう

固定という縛られた時間をクリアするまで取らないといけないのは

どうなんだろうか

そんなことばっかり考えてしまう

FDとか積んでないとだめなのかなぁ、、、、


っと


前回のYDの時も考えてました


しかし自分がいるネル鯖で最初に討伐したPTはそんなFD積みまくってる人ばかりではなかったし

PT構成も火力特化というわけでもなかった

続々クリアもその後出てきたが、クリア者の中にはE9装備の人もいた


そういった人たちがクリアしてくれてほんとに嬉しかった

FDカンストだけの人たちが最初に討伐してそれ以降ログが流れないと

やっぱり、、、

そんな人たちじゃないと無理なのかなぁ、、、って思ってしまう

それを見事吹き飛ばしてくれた

YDに挑戦する意欲を湧かせてくれた!

装備が特別優れて無くても、しっかりギミック理解して慣れれば


クリアできるんだよ!と



だから今固定組んでる人たちは、クリアしやすい構成を目指すとは思うけれど

慣れとギミック理解

そこに重点を置いて

みんなを討伐を目指して欲しいです



うちのギルドもいろんな構成でいきますが、

なによりも全員の信頼。

それをどうやって得るのかは自分しだいだと思います。

もちろん周りの助けも必要ですが


装備、PS勿論重要ですが、熱意や、周りを思う気持ちも大事にして


みなさんでBD討伐目指していきましょう

難しすぎる難易度こそラストコンテンツ!!!!!!!!!!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信

みるさん>
みるさんのキャラもBD全然いけると思いますが、自分の納得した装備になるまでは行きたくないですよね。
楽しそうに動かしてるキャラみてるとこっちも楽しいですっ
1周年がきたらなんかできればいいのですが、、
BDは遠慮ガチにならずに動画見たりして研究してるとワクワクしてきっと行きたくなりますよっ

くろさん>
上級生命全然でないねー最初にそろえて良かった!
くろさんはすでに硬いし十分だとおもうけどねっ
火力もあってHPもあるエレスは理想てきぃぃぃぃ

Comment

みる says... ""
却火アクセ見たのはじめてでした!
昨日は全部で7回ぐらい行ったけど、他はたいていダウニアクセ3つとかで、アルテウムだけお持ち帰りというのも結構ありましたよ・゚゚(p>д<q)゚゚・
なので、むしろうちの方が漲るの皆さんのおかげでいい報酬を見ることができたんだと思います。
ありがとでした(≧∇≦)

でも、なじみさん、お願いだからもうちょいいいスクショをお願いします。
禍々しいって、、、確かにそう見えるけど、、、撮り直し希望!(つД`)ノ
今度からは5枚ぐらい撮って、その中から最高の一枚をアップでヾ(*`Д´*)ノ
2014.01.19 08:19 | URL | #- [edit]
ふぃの says... ""
BD実装まで時間がある今だからこそ、色々と絡み持つ時間が増えてイイネ!噂通りねぴあ君はメリゴで死んでしまう期待を裏切らない人だった・・!
2014.01.19 15:26 | URL | #- [edit]
このみん says... ""
ねぴあ君と一緒にジュース使ったのに間に合わなかったか(´;ω;`)
YD勉強し直してきます。゜(゜´Д`゜)゜。
2014.01.20 09:06 | URL | #- [edit]
やぎたそ says... ""
前回記事の体力氷見ますた!
対抗が現れる(?)のは楽しい!

自分は火エレですが氷でもファイアボールは1だけ取る!
そしてファイアボールダメカット紋章入れると楽しくなりますよー!
2014.01.20 14:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/233-e311e474
