あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常37


もう正月も終わり仕事も通常どおり

もう新しい職場で働いてる新入社員の方もいらっしゃるのでは?

仕事やテスト勉強などいろいろ大変ですが、自分にけじめをつけてしっかり時間計画たてて


ドラネスしてほしいですね(人-ω-)。

好きなゲームをしてることは言い訳にしないようにっ


さて次のアプデでプリの改変が来ない話のように見えるが

キュアの改変はなかなか痛い所。キュア置いて火力上げるってのが微妙になりますね

ポイントは火力が下がる所よりも、スキルレベル上昇でクールが短くなること

これによりキュア技巧とキュア紋章(時短)の存在が(人-ω-)。

ちょっと検証はまだしてないのであれですが(する予定)


キュアM振りするならどっちもいらないし、キュア1振りなら紋章と技巧がいるかも?というところ

まぁ必須というわけでもないですがキュアの存在は大きいですからねぇ

こういった考えも新職の前では霞んでしまうところかもしれないけども

その職業に求められてる仕事ができるようにはなりたいですね:)

一発で作れたBD用体力OPレリヒ技巧
2014y01m15d_004958402.jpg

これのおかげでHPは100万超え


「BDどのRでも最後まで生き残っていいとこ見せたいじゃん!!」

(本音)

プリの難しいところは固くしつつ魔法攻撃の確保ですね

魔法攻撃を妥協しちゃうと直接みんなの回復に関わってしまうので

竜珠の妥協はできればしたくないところ

みるさんからAC消化しようとのお誘いがあったので
2014y01m15d_005033460_convert_20140115005255.jpg
ギルメン誘っていってきました
 SS撮るの忘れてて急いで撮ったらこんな感じ。怒られるよ
ギルメンも今日はみんな終わったあとにインしてきたので@1枠が埋まらなかった

「試練@だれでも」で立てて消化ー
DN+2014-01-14+23-26-08+Tue_convert_20140115011052.jpg
アティの辛いところは無の試練

マジブリが完全無効化はやばいですねー

うちのりなちゃんもVCで「はーーーwごみアティですわーーw」

とか叫んでるけど

きっとみるさんも同じような感じなのだろう いや、、みるさんはもっとおしと(ry


みるさん自身ドラネス初めてもすぐ一年ですがギルドというものと関わったのが最近で

ソロも長かったようで

みんなはどうだろうか

自分はソロ大好きで、野良入ってみんなの装備見て、

「すごーーーすごおーーーーこんな装備にしたいなぁ」

とか思ってどんどん強化していくタイプなのですが


まぁ始めたときに友達と一緒だったので

そんなソロでーってのはほとんどありませんでした

今の現状だとソロは楽しいのかなぁと思う所はあるけれど

みるさんは台風ネストをしてみて、ネストの楽しさをしったようで


人それぞれですがやっぱり面白みは自分で見つけていくものですよ

運営も楽しんでもらえるようにコンテンツを準備はしますが、

楽しみを全部他人にまかせっきりとかは

きっとドラネスをすぐやめてしまう

だれか誘ってくれないとーじゃなくて


自分から行こう



ギルドやフレンドだけでなく野良も

野良ならではの絡みや、そこからの発展も

面白みの一つですよっ

今度のBDを野良で行こうとしてる人はギスギスオンラインかもしれないですけど

攻略していくうちにきっとそこで仲間ができますよ

大事なのはマナーと会話。

新規さんでも、固定やギルドでいけない人でも

野良にいくのが楽しみになると

私は今回も思うです
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信

くろさん>
イーターつかってるとこ見たことないやw
うちのギルメンもけっこうイーターもってて強い!!楽しいい!って言ってる
強化もくるしほんと楽しそう:D
くろさんと言えばイーターといわれるくらい強化してこっ!ラバーの二の舞いにならないようにw

ふぇりしあさん>
「大事な仲間です」の後ろに「笑」つけたらだめでしょw
バランス調整は毎回ありますけど、どうしても風評被害というか流れで必要職業とか決まってきますから、いまの段階だとなんとも言えないところですね(人-ω-)。
BDがきてそれがドラネスのすべてではないですからねw
楽しめるところはいっぱいあります。
仲間と好きなキャラがいれば問題ないっ!


Comment

みる says... "ありがとう(≧∇≦)"
昨夜はAC連戦お付き合い、ありがとでした!
ぱひょんさんの氷ともすけさんの死をいとわないダンスで、ボス戦のラストゲージが一瞬で終わったのが印象的でした(≧∇≦)
さすが、漲るの皆さん!

今日からサンタリセットなので、うちも12目指しますよ!
エピですが(´・з・`)

また遊んでくださいね〜

次は、もっといいスクショお願いしますね┐(´д`)┌
2014.01.15 10:51 | URL | #- [edit]
黒 says... ""
防衛戦でみなぎるのイーターさんいて誰やろ?って見てたw

でもイーターは遅延が人によっていやがる人も多いから難しい所。

またイーターで見つけたらネストご一緒して下さい!
2014.01.15 16:30 | URL | #- [edit]
ヴィンス says... ""
HP100万ぐらいは確保したいね。でも上級生命高くて未だ中級のまま;;
更に防具+10まで叩こうとして失敗に終わり結局+8止めに・・
プリに関してまた相談する事があるかもしれませんw

前々回の防衛戦でなじみさんのエレス見かけたから挨拶エモ送ってたw
2014.01.16 04:04 | URL | #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/230-275c3918
