あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常34

風邪ですこぶる調子が悪い

とまぁ嘆いても仕方のないことなんですが

学生の頃は風邪ひいても学校大好きだったので

いくーーーー!といってきかない子供だったんですが

社会人なってからは、「風邪ひいた、、、いきたくねぇぇぇ、、、でも行かないと。。」

職業柄体調崩すと休めるってのはあるんですけど他人に迷惑はかけたくないですねぇ

(休みとってドラネスしよ)

さて今日も防衛戦(書きかけで風邪で力尽きたんですよ、、、)

9時前にはセントヘイブン西門にて乗り物にのった方々が準備万端
DN+2014-01-06+20-59-50+Mon_convert_20140107192235.jpg


西門に人が多いのは、遠隔クエストの報告場所がグンターさんだからですね

防衛戦クリア→西門からグンターまで乗り物ダッシュ→グンタークリック報告→キャラチェン

というのを3キャラひたすら繰り返す


実装当初は削りの遅さ(理解してない人も多いため)により4キャラ回すこともあったけれど

今はほんとにスムーズに討伐できるので

3キャラでせっせと回してます。

うまくいけば3キャラともプレート生産できるのでうまうま。

フル装備70がないため70紋章は基本ここで。

値段は下がってますが、確実に紋章を手に入れることができるのでやっぱり2時間ですがやっておきたいとこですね


最後10時59分とかでも入りさえすればそのまま1回防衛戦できるので

なんというか

某ソーシャルゲームに似てますね

なんとか&ドラゴン


疲れていてもやってしまう防衛戦

そんな私達はよく運営に訓練されているなぁと


DN+2014-01-07+09-14-47+Tue_convert_20140107192154.jpg
深夜というか早朝から行われていた(仕事休みの人たち)

<ドラネス裏事情会議>

結構大手ギルドにいる(いた)人たちなのですが

その存在は知ってるのですが通話したことなかったり

一度どんな人かしゃべってみたいなぁということで

何をするわけもなく8時間くらい喋ってました:D

これからのBDについてだったり

装備だったり、ギルドのことだったり

いつもは自分のギルドのことしかわからないんですが、やっぱり他のギルドのことを聞くのも勉強になりますね


まぁこの4人に言えることはFDを搭載してしまったこと

ドラネスをやっててある程度装備のことを知ってくるとこの「FD」を気にすることになると思う。
自分の火力を上昇させる数値なのだが

自分の火力を2倍まで引き上げることができ、もちろん敵にあたえるダメージもそれ相応が期待できる
しかしそれゆえみんなの需要が高い。しかし供給量はものすごく少ない。

なのでお値段は現在こんな感じ
2014y01m07d_194434062.jpg
これが高いか安いかは正直決めれることではない

まず手に入れたこと自体ほんとに奇跡

今回のサンタオークの60紋章生産ギャンブルも1000枚生産してもできない人もいる。

そんくらいレアなんですよ

まぁなんといいますか

これだけ高くても買う人はいるんですよ


こういうものを積んでる人たちはやはり火力が高い


街中で装備を見たときも

「えww装備やばwwwwつよwww」みたいな

感じにしか思わないんですが

大事なのはやっぱりPS(プレイヤースキル)だと思うんです


装備強いと言われるのも嬉しいかもしれませんが、やっぱり

嬉しいのはスキルの回し方だったり

ヒールタイミング、敵の攻撃の回避、被弾率などを褒められること


(褒められることを目的にはしてないですよw)


自分がプリを使ってて上手いとは思いませんが、


野良PTで一緒になる方の動きを自分はよく見ています

プリ使ってる身なので味方HP管理をしてると

あれ?この人ぜんぜん減らない!!

どんな動きしてるんだろう、、、、ってなるんですよ


ドラネスをエンジョイしてる人の中で

被弾しまくりのワイワイネストもあります(うちのギルドは大抵こんな感じですが)

野良は静かなときが多いのでそんなときみんなの動きを見てみてはどうでしょうか



人に褒められるってのは純粋に嬉しいことで


こういったゲームではなかなか見られない



とくに装備が強い人は「えww装備強いのにwww死ぬとかっw」と

思われやすいので

プレイヤースキルも身につけていかないといけないですね:D

みんな人の動きも結構みてるもんですよ


プレイヤースキルってのはお金では買えないものなのですから


ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメ返信>

ないんちぇさん
いきなりの対応ほんとに感謝です!
配信PTってのは自分もですけど入りにくいですよね
何を言われるかわからないですし、何をうつされるかわからない

そんなPTにはいっていただいて嬉しかったです
これをきっかけにブログのこともお話できて良かったですし、また機会あればネスト消化なりしましょー!
今回は本当にありがとうございました!

ふぃの@桃味さん>
いえいえふぃのさんの方がよっぽど美声で、落ち着いていて聞いてて癒されます!
はやくお知り合いになっていれば、、、と後悔の念
ネストは名前みかけたら声かけてはいっていきますねー!!!:D

スポンサーサイト

Comment

麻井 says... ""
いいこというなぁ(*´Д`*)
2014.01.08 00:27 | URL | #- [edit]
KuRo♥ says... ""
そっから防衛線に行けるということを

今初めて知った・・・

ほわあああああああああ
2014.01.08 02:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/221-37fa631b
