あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芥辺なじみの日常29

突然のフレ登録された(勿論気づかない)

【ほっとぼんど】さん
2013y12m29d_142700801.jpg
新羽がまた可愛らしい

自分のプリにも合うんじゃないかなー

っと思うところだけど、サンタオークでまだ一度も出てない:(

試着もできないじゃないですかー



絡みだしたのは【Twitter】でひょんなことから。

この御方も、あとふぃのさんもだけど基本1歩下がった辺りから物事を見る、関わる

そんな感じがする。

冷静に物事を見れるってのは世の中では大事なことで、もちろんそれはゲームでも

そのときそのときの感情も大事だけど、発言の前に一回考えてから言葉にすることができれば


よりよい関係を築くことができるかもしれない


なんも考えずに「いけいけーーwww」の自分とは大違いである
ちなみに装備PSともほれぼれするほど。

アクロ作る前からの憧れのアクロバットさんです。

絡めたことが本当に嬉しかった


【Twitter】

よくあるSNS系統の一つなんだけど

実装されたのは5年?6年?前くらいかね
最初はお店の宣伝みたいな感じだったけど、気がついたらみんなのつぶやく場所として確固たる地位を確立


mixiだったりFacebookだったり日記が基本で流行っていたけれど

そんなに文章書かないしー、気軽なのがいいなぁということで人気が。

ドラネス公式でも推奨とまではいかないが、公式ページにおいてあるほど。
2013y12m29d_145033997.jpg
ドラネスユーザーでやってる人も多く、ゲームの中だけで絡むことは絶対ないような人と出会うこともある

自分としてはこれのおかげでフレンドの輪が広がった

ネストの連絡もとりやすいし、取引事情、アプデ情報、だれかの装備情報、ブログ更新情報など

いろんなことが見れて大活躍である

ぼっちが辛い!!!!一人でするのはいやだ!って人はTwitterで気になる人に声をかけてもいいんじゃないだろうか

そこからギルドにーなどの発展もあるかもしれない


さて

年末も近づいてきて自分の部屋も大掃除をしなくてはいけない

そんなときPCをどこに置こうかなーといろいろ考えてしまう

現在の自分の机はこちら
写真_convert_20131229143342
黒大好きなので見にくい:)

ポイントは机の下に「加湿器」と間違えて「空気洗浄機」を買ってしまってそのまま置いていること


おれの部屋はいつもミントアロマの香りですーすーやで(白目

栄養計算とか、書類買いたりとかはやっぱり慣れてるキーボードがいいですよねぇ

マジェスタッチをもう一個買おうかなと考えてしまう。



さてみなさんがどのような環境でドラゴンネストをやってるかわかりません


しかしPC性能、環境というのは自分だけにあらず他人にも影響を及ぼします


ネスト行くにしても、PVPをするにしてもラグがあったり長期ロード時間があると

迷惑がかかります。

ロード時間はまぁ気にしない人もいらっしゃるので、私自身良いとは思います(デイリー1MAP移動に3分はちょっととは思うが、、、)

しかしPVPのラグは、、

自分もラグで変な死に方してイライラするだろうけれど、ラグで殺された方はもっと思いますからね

相手が強い弱いの前にラグで殺されるとか戦う気も失せてしまう


ドラゴンネストの要求スペックが高くなってるのはわかりますが、楽しくしたいと思いそのスペックを満たした人もいます


要求スペックを満たせない人もいますし、地域やマンションなどの回線でどうしようもない人もいると思います
2013y12m29d_153638185_convert_20131229153858.jpg


しかし自分にできることを考えてください。ネカフェに行くことや、マンションなどのこみ時間を避ける、回線がやばいときはPVPはしないなど


これから実装されるブラックドラゴンネスト


どこまで重くなるかはわかりませんがみんなで楽しくやるためにも再度PC性能、環境については確認しておきましょう


夜勤だったり、回線だったり、自分ではどうにもならないことがあり今回のドラゴンネストの固定組めない人もいます
2013y12m29d_153414613_convert_20131229153838.jpg

自分のフレンドも何人かいてその人たちは固定ではなく野良で時間があるときにがんばるなど

しっかりした考えをもっています。

自分のドラネスをやりたい気持ちもわかるけれど他人のことも考ることができればそれはまた別の形で返ってくるかもしれない


みなさんで楽しいドラネスライフを送りましょう
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

KuRo♥ says... ""
私のパソコンも最近は調子いいです♥タブン
BDで駄目だと判断したら即効買いに行きます(´•ω•`)

BDも攻略したいからギルド・固定考えるけど
どーしても仕事上皆に迷惑をかけてしまうのでアワワワワ。

YD初討伐の時も漲るの皆にさせてもらって
野良攻略はつらかったよおおおおおおおお
2013.12.29 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/215-a4629cc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。