あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常27

ドラネスのモチベみなさんどうなってますでしょうか

いろんなイベントが来て、いろんな修正も来て

よく思っている人、よく思ってない人それぞれいますね


ライトユーザーとヘビーユーザーとの違いが話に出てきやすいんですが

どこまでがライトユーザーなのか

それによりいろいろ考えも変わるんですよね
自分も含め勝手にライトユーザーはこのレベルでしょって決めてる部分があるので

運営がどのレベルで見てるのか気になりますね:D


なんだかんだ楽しんでる人がいますし、ドラネスがずっと続けばいいなぁと願うしだい


はい なじみです。



にじうさちゃんがかっこかわいく撮ってくれてましたっ
2013y12m24d_220736306_convert_20131225124128.jpg
光具合がまたかっこよい

さて
2013y12m25d_111203885.jpg
先日ギルメンの「冬小麦」さんがインしました。
設立ちょっと立ってから加入していただいた方なのだが

仕事多忙によりちょいちょいインしてくる(キャップ開放ごと)

毎度キャップ開放されると現れ、レベルを上げてカンストすると消えていく


また不可思議キャラなのだがGDを一緒に討伐しようと励んだ仲間である

そんな彼をインした瞬間を狙ってイエロードラゴンネストへ連れて行きました

もちろん初見ですが、10回ほどの死でクリア。

ストンプ系で死にまくってましたが


初見メリゴを死なずに通過できるのはセンスの塊である

次はきっとブラックドラゴンネストですね()

いきなり企画したこのイベントもギルメンがすーっと集まってくれて感謝っ

<防衛戦>
2013y12m25d_110243434.jpg
3キャラで時間内全力消化によりプレートうまうまする時間である

慣れてくると楽しさもなくなってくるんだけど(勿論ただの連戦消化になるから)

PT16人いるといろんな人に会えて良い

勿論そこで慣れ合いとかではないが、あ!あの人みたことある!とか

意外と毎回発見があって楽しい。

VCしながら一緒に入場するとこのように「あんこ」さんと一緒なPTにも。

まぁ偶然でしょうけども

「やばい!!!突進wwww死んだっぴょーーーーーーーはよあんこさん助けてはよhayooooooo」

「なにやってんのwwwww動作わかってたやろwっw」

とまぁVCは偉大

<サンタオーク>
2013y12m25d_110354202.jpg
オークからボックスをせしめやすい職業がだいたい決まっていてそれ以外の職はなかなか不遇

エレストラ使ってて調子こいてどや顔で

「ふっ!ウェーブ!インジェク!」もちろん声あり

とか使ってたら

「凍らすなよwwwwwww箱でも破壊しててよwwwっw」

って言われたのでこの反応↑

※エッジなどでも箱出させれるので十分便利

ゲジ姉さん(ばひょん)が「えんるーころす」と言ってるのは

↑のエレストラディスに対して
もちろん冗談ですがミュートのときにみんなのVCにこうチャットで入っていくのも意外と技術がいったり

<ネスト消化>
2013y12m25d_110322999.jpg

PT一緒になって「ブログ読んでる」と声かけていただきました

アレンデルコア時だったので自分のこととは思っていなかったのですが

ツイッターとかでよくリツイートで流れてくる方で知ってる方なのですけどね:D

PTメンバーが落ちたときもスナイパー(持ちキャラ)をちょいちょい動かして

楽しそうでした:D

続いて 
2013y12m25d_110435003.jpg
だいぶ前ですが【Nie♥R】のギルマスrin03さんからフレンドが飛んできていた(フレンド欄をほぼ見ないので気づかない)

rinさんの素敵なシーンはこちら

2:56から

動画作成者の「麻井」さんのブログはこちら

といってもかなり前の話で申請許可するのを怖くて控えてました:(
前にギルドPVを宣伝する際「麻井」さんには許可をもらいましたが、ギルマスのrinさんには許可を頂いていなかったので

やばい、、、これ怒ってるわ、、、直接ささやきするためにフレ申請してきたんや、


と怯えていました

なんだけど、そういうことじゃなく普通にブログ読んでくれて共感する部分もあるとのことでフレンド飛ばしてくれました:D
こういうのはすごく嬉しいですねっ
街中ではGD時代からずっと見かけていた方ですが、初めて絡んですげー気さくなよいおにいさんな感じでした



しばらくギルドのことやブラックドラゴンネストお互いがんばろうなど

楽しく笑いありで雑談しました


いろいろ問題児が多い(個性が強い)ギルドとは聞きましたが、人数多いギルドはそれがあたりまえだと思います


もちろん嫌な人は抜けていきますが、そこを居心地いいと判断した人は残り(珍しいことでもない)

今の大型ギルドになってるのだと(みんなが楽しめてることが大事)




誰かが抜けたから、あの人がいないとこのギルドはだめだ

とそういう考えももちろん有りますが

入れ替わっていって新しくなっていくギルドも有りだと思っています。



抜ける抜けない、あの人とはもうできない、生理的に無理などいろんな交友関係にひびが入るときがあります


相手の考えが変わらないかぎり

そこで拒絶するだけじゃなくてやんわり受け入れていく形、スルーしていく形も時として必要

あまり考えすぎるのも身体に悪いですよ

どこまで自分が割り切れるか

情熱的や友達思いの人にはなかなか難しいかもしれませんが

そういうことも選択しないといけない時もあると

知っておいていてほしい



ネル鯖の中でも大型ギルドのひとつ【Nie♥R】と絡めたことが非常に嬉しい

大型ギルドはギルマスだけでは管理できない部分があり

誰が管理というわけではないがみんながやりたいようにやって形になってるのが本当に理想だと思います
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメ返信

麻井さん>

リンクありがとうございます!こちらもしておきますね:D
ただの自己満日記でみんなに誤情報を与えがちなのでひかえめにしたいところですが:(

スポンサーサイト

Comment

ヴィンス says... ""
なんだかんだでドラネス楽しんでるなって自分でも思う!
消化ゲーがほとんどだけど一緒に遊べるフレが居る限り楽しめるかなw(´∀`*)
2013.12.25 17:42 | URL | #JalddpaA [edit]
麻井 says... ""
わー!私のとこまでリンクしてくれてしかも動画またはってくれるなんて嬉しいです~!(*゚∀゚*)
りんさんと絡むと髪が薄いのがうつるかもしれません!ww
2013.12.27 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/212-0cc3dc77
