あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常26

優雅な寝落ちから目が覚めると

そこは暖房の聞いた最低の空間でした


(加湿器と空気洗浄機置いててよかったぁぁぁぁl)アロマはミント


朝っぱらから「このみん」と談話


仕事が忙しい中、合間をぬって(時間をうまく使って)ドラネスをしている社会人プレイヤーの一人

そして同じ職業として競い合っていく友達の一人


よくシュパン魔神と呼ばれていていろんなところでネタにされているが、ほんとの所は本人に直接聞いてみるといい

ドラネスのプレイ層としてはやはり学生が多いのかな。
そんな学生さんたちが、自分が社会人になってここまで合間をぬってゲームができるか

実はとても難しいところなんだと思います。
残業、会社の付き合い、一人暮らし、実家での生活

いろんなものが関わってきますが、社会人でうまく時間を使ってゲームを楽しんでる人のこと

これからの学生さんは見習える部分もあるかもしれないね



さて昼間

暇をしてそうなKuro♥さん捕まえてネスト消化

まぁきっと回数残ってるんだろうなと思ったらほんとになんも消化してない人で草
2013y12m20d_150040034.jpg


2013y12m20d_150045568.jpg

そんな中見たことある名前の人が

【ギルド:たんぽぽ】「ザビィー」さん

声かけたら本人も思い出してくれたが

実は去年の冬ごろに一度だけ絡んだことがある御方
2013y12m20d_150017918.jpg

庭園の位置が懐かしー
YD遠足PTで出会った方で、自分たちがクリアできるねー遠足でみんなを経験させてあげよっとという思惑
自分達はサブだったので覚えてないのは無理もないですね

まったりギルドでそのときの野良のE10基準なんて無理だwwwという感じの人でした

今ではすっかり装備も一新

まだまだドラネスを楽しんでおられるようだ

装備に固執せずに今できることを精一杯やって、ドラネスを楽しんでる御方

ほぼ1年後に出会ったけれど、ドラネスが楽しいという気持ちは変わらず装備が変わってやりたいことを自分でできるようになったザビィさんを見て微笑ましかった

上から目線というわけではないが誰かが成長していくってのはネトゲでもリアルでも一緒

嬉しいことですよ:D

そのときのPTメンバー
2013y12m20d_145951883.jpg
サブ臭ぷんぷんの漲る勢

「最近の遠足PTは初見でザフラメテオ見れちゃうんですねー><」

(討伐PTがまだ10いってない頃)


ほい

こういうこともあってか昔が非常に懐かしい

自分は街中あるいていて、「おっ」と思ったらすぐSS撮ります

それをめったに晒したり貼ったりはしないんですが

去年のクリスマス
2013y12m20d_151950742.jpg

あやさん、イヴニカさん、草パラさん

思えばこのときがイヴニカさんと初めて絡んだかもしれない
このときノクトのコーデを合わせててとても魅力的でしたっ


2013y12m20d_152035878.jpg
いっつもアイリーン前にいたお強いアクロさん「とらぁ」さん

緑の舞姫がほんと素敵
いっつも見てました!!!
2013y12m20d_152117292.jpg
名前出しを毎回させてくれませんが
デイリーのお友達

このコーデ大好きです!

2013y12m20d_152156110.jpg
もう最近は見なくなりましたが

当時ありえない火力をほこっていたエレストラ様です

メタルデビル赤かっけぇえええええ

絡んだこと、こんな方が存在していることを知ったのも去年の冬でした

当時FDはそこまで詰めていなかったので、話、、、、かけずらいいいい、恐れおおいいいいいいいって感じでした

FD積んでるとなかなか気軽にしゃべれないですね←病気

そして最後
2013y12m20d_150922470.jpg

クアドロちゃんのフライア緑腕が揃った記念ですね
これも去年の冬

一昨年のクリスマスアバ着たりしてギルド女性陣で楽しみました!
(すみしー、御門、えんるー、はるさん、くあどろ)




みなさんもこんなふうに昔を思い出していろんなことを考えてみたらきっと今がより楽しくなると思いますよ:D


毎日の記録はそのときどうでも良いものでも

時間がたてば自分のだれかの力になるかもしれない

おまけ

ギルドの告知に注目
2013y12m19d_221529079.jpg
暇人もいるもんだぁー

ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信
弟子さん>トレジャーで1と5が出ると発狂するねw金策のためにあきらめずがんばろうよw


Comment

麻井 says... ""
今更だけどリンクさせてもらいました!(*゚∀゚*)テヘペロ
ちょくちょくみてます(*´ω`*)更新ふぁい!
2013.12.25 00:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/211-2aa9dc07
