あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常24


忘年会シーズンということで

みなさんも仕事や大学といろいろ行事盛りだくさん

楽しみな人もいたり、ドラネスの時間があああああ(そのお金でシュパン買える。。)って人もいたり

まぁいろいろですね

リアルあってのネトゲだと思うのでリアルでの交流も大事にしていきましょうね

案外絡まない人や、いつでも絡んでる人でも飲み会の場は違う部分が見えて楽しいですよ

「メビッとくかーーー」


つまりメビウス消化

暇人をしていたギルメン「icebox濃い桃味」さんに声をかけてごーごー

寝落ちしそうな気分だけど、ドラネスの中は夏気分
ふだんはガチレアアバつけてるのでこんくらいのネストはまったり好きなアバターでいくのが楽しいですね

DN+2013-12-17+00-20-49+Tue_convert_20131217002335.jpg
宝箱からカボチャが出たよ!

とかしたかったけどもう旬は過ぎている模様

「ステージ選択画面の城内」が3回連続で出てとても快適でした:D

60ネスト(メビウス)なんて寂れてると思われがちですが、

意外とまだメビウスプレートがそこそこ高い


70メビウスもそのうち実装らしいけど、現在この紋章しかないので、まだまだ現役


あっあと気になるのは「宝箱開けまくるステージ」

風の噂では50開けた人がいるとかいないとか

40でさえ自分はあけていなんだけど、そんくらい開けるとなんかあるのかなぁと

前から思ってたことだけど、ギルメンもそこまでそこに興味を費やさないXD


さて最近はやることも安定してきて


刺激が足りないことが多かったかな


人間やっぱ刺激を求めちゃうので新しいこともすぐ飽きてしまう

こんな感じ
2013y12m17d_004433834.jpg

主要なネストは最低限抑えて、あとは放置

回数設定はやっぱりいろいろと楽しみを奪われてしまうなぁと

そんな中フレンドやギルメンと雑談したりチャットしたりすることがやはりみなさんの楽しみの一つなんじゃないかなっ


フレンドといろんなネストいくのも良し、まったり放置して雑談するのもよし


楽しみ方は人それぞれ

ただ注意してるのは「ギルド」を大切にしたいので自分はできるだけみんなとの時間はつくろうということ


ギルマスってのは案外存在が大きく、その人を慕って集まってくれてる部分がある。

なのでギルマスがフレンドとばっか遊んでたり、放置ばっかだったり、ネストを野良ばっかで消化してたりすると

やっぱりギルメンも良いふうにはとっていかない

価値観な話でもあるし、自分にとってのギルマス像なので

他のみんなにあてはまるものではない


ギルド【力の漲る朝ですね♥】

8枠の濃いメンバーで今やらせてもらってますが、中はくっそ自由です

HCの時間は予定として組んだりしますが、みんな放置してたり野良に突撃したり、いろいろです。

でもみんなまずはギルメン誘ってくれたり、「消化したいキャラいない?」とか聞いてくれる。

ギブアンドテイクを強制してるわけでもないが

そういうのがしっかりみんなに根付いてる



まぁ何がいいたいかっていうと


あくまでギルドに属しているのであれば可能なかぎりギルドのメンバーと楽しむことをまずは考えてほしい


もともとそこに入ろうと思ったのは

「そこの人と一緒に楽しみたいっ」っていう考えだと思うから
2013y12m17d_011140469.jpg

あんまりフレンドとばっか遊んでると、

「あの人はあっちで遊んでるし、誘わなくていいかな」

と言われてしまうかもしれない


ちょっとネガな人からは

「あの人はあっちで遊んでるし、声かけるのは迷惑かも、、、」


そんな思いをさせてしまうかもしれない
2013y12m17d_011604145.jpg


(すごい極端な例ですけど)

注意していただきたいのが、ギルドにいてフレンドと遊ぶのが良くないっていいたいわけではないです

ギルドを完全放置してフレンドと遊ぶってのがやっぱりよろしくない
その結果こう思う人も中にはいるかもしれないってことです。


まーしかしこういう風に思えるくらいギルドの人大好きって思える人がはたしてどれだけいるだろうか


ギルマスになってから一度もこんなことを言ったことはないですが、

みんながこういう思いなのか、はたまた気にもせずギルメン好きで面倒をみてくれているのか


それは分かりませんが


自分はこのギルドに感謝していますよ


(みんな、いきなり野良いくのめんどうで、とりまギルメン誘ってからいないなら野良いくかー、というのが流れだと思うんだけどねっ!)

ドラゴンネスト・攻略ブログ


Comment

弟子 says... ""
字が汚いって言ってすいませんでした(´・ω・`)

みなぎるのギルドはすごく素敵だと思う。
ギルメンがいてこそのギルマスだけど、ギルマスがいてこそのギルドだと思う。
自分もそんな風にしたいです
2013.12.17 17:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/209-99998d11
