あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ

スポンサーサイト


芥辺なじみの日常22

【眠たさを優しさに】
2013y12m14d_050625638.jpg
とか意味不明なプロフィールにしばらくしてました。

眠いときってのは人間の欲なんだけど

自制心があまりない

そういうときにVCなりチャットしたりしてる

相手のことをしっかり思えるか

大事なことですよ


まぁ眠たさだけじゃなく、YDL12できたときや、劫火でたときや、クリアできたとき

つまり興奮したときでも一緒


人と関わるゲーム。めんどうな所かもしれませんがそれが当たり前にできれば


人に尊敬される部分が増えるんじゃないかな:D




さてゲームのお話


突然ですが垢ハックされましたヽ(´エ`)ノ

2013y12m14d_043455978.jpg
ドラゴンネストではないです:D

ギルドウォーズ2という海外のMMO

2013y12m14d_045711672.jpg


日本製のネトゲってのはほとんどしてないんですよ自分は。

やってたのはモンハンフロンティアとペーパーマンくらい。


海外のシステムや外人との交流とかも楽しいので案外やってます。

っが!垢ハックされました。まぁここ運営がしっかりしてるので即シリアル送れば垢が帰ってくるという。。。


ドラゴンネストでも垢ハックってのは本当に多い

身内やフレンドでされた人も結構

運営がよくお勧めしてる「ワンタイムパス」
みんないれてるかな?

あれしてると万が一ハックされても、運営が告知してるものを入れてるのにハックされたということでしっかり装備なりGが戻ってくる。

自分の装備が消えると引退する理由にもなりますし、みんなとお別れしないといけないかもしれない

そんなことはみんな願っていないのでめんどうですがしっかり入れておきましょう。
(運営がセキュリティしっかりすれば。。。ってところですが、これがそれなのですが返ってくるだけ十分だと思います)
アイポンで自分はやってますがこんなんも出てたんですね
2013y12m14d_050241117.jpg

無くしそー(小声



さて金曜日ということで消化作業が活発化

っがしかし高火力メイン級のキャラは基本的に消化を終えてるのが基本

なのでサブでの消化

のときに面白い人を見つけた

黄色で塗ってる人(名前伏せ)
2013y12m14d_043350895.jpg

キャラ名が完全に苗字(xxやダガーや☆で囲まず、ただ苗字)

すごく、、、、インパクトがありました、、、、、

反応がまた

「本名ですw」

とか

バカにしてるわけではないが、洒落た名前が多い最近、ほんとめずらしかったんです、、、、

なんかシュールだったんです、、、、



自分は本名を気に入ってないのでHNも自分にとって良い名前にしてるなぁ

ドラネス内は被りはダメだし、ネーム変更もできないので

なかなか思うとおりの名前をつけることができない

まぁ自分がつける名前はかなり特殊なのですんなり取れるんですが


野良とのチャットで笑ったのは久々

楽しい時間でした:D

そしてかわいいマジェさんいたのでSS
2013y12m14d_043333529.jpg

これ一式装備なんだけど普通に良いね:D

内股がなんとも

アバター買うときは某有名サイトMMO日記 Echo

の写真を切り貼りしていろいろ考えてますが、やっぱり実物みないとしっくりこないよねっ

こんな感じにしてた


インエクスにバルト似合うかなーー><

えーーーいっ


ドンっ
ありああああああ

あ、、、


はい

(題材はありあさん)

インエクスはギルドでいつでも人気()




試着部屋機能は絶対良いと思うんだけどなぁー

月額100円くらいならやります



運営が青鳩でいろいろ言ってみたいだけど

ミストネスト中でとぎれとぎれしか見えなかったYO!



なんてーか


みんなそれでもドラネスするやろ?(切望



・ユーザーの意見
・運営の意見
・ゲーム会社としての運営費、売上等


極端な意見転換ですが

売上あげようとすれば、課金させないといけない
しかしユーザーは無課金でできればやりたい
集金しないとゲーム自体運営できない
課金がひどすぎる、ゲームの仕様が悪いと人がへる
人が減ると売上も下がり運営できない


まぁ今回の復活制限は運営にとってメリット(お金)をどれほどのものと考えているのか



どこのネトゲでも一緒だけど、ひとつの会社です

みなさんがしている仕事となんらかわりはない。

そして完璧なバランスをとれてるネトゲなんてありえない。どこかしら誰かしら不満をいう

そういうもん


これから先もそういうものを受け入れていかないといけない。

勿論否定的な意見を伝えて改善されていくのは必要


運営のななめ上の修正は案外、自分が運営側になって中身を見たらそうせざるを得ないことなのかもしれないね




新規さん獲得が最近の主になってるようだし、人が減るのか増えるのか

年末年始ドラネスも忙しくなりそうです

まっ

トレジャーや防衛戦楽しみましょう:D


ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメント返信

弟子さん>
いつの弟子さんかわからないけど!!!
字は、、、、ペイントでかいてるんや、、、マウスで、、、

ペンタブのペンだけ無くしたんや、、、

許せ

スポンサーサイト

Comment

ヴィンス says... "ワンパス便利ヽ(=´▽`=)ノ"
入力する手間とか少しだけだし、利用した方がいいよね!
因みに自分は↑で紹介されてるキーホルダータイプ使ってる!
携帯とかでも昔使ってたけど機種変したら色々面倒だったので
手軽に持ち運べるキーホルダータイプにした( ´∀`)bグッ!

今のドラネスに関しては様子見しつつ
取り敢えずいつも通りプレイしていくかな。
2013.12.14 13:32 | URL | #JalddpaA [edit]
れいじ says... ""
はじめまして、コメント失礼します。
更新欄にあがるたびになじみさんの記事読ませていただいています・v・

アバターの写真切り貼り、同じことをしていて笑ってしまいました。
ピュクシスのような感じの試着機能はほしいですよねぇ。
運営が前にどこかで検討します!って言っていた気がしたんですが本当に検討しただけだったのか…。

今後のドラネスについては様子見するしかないですよね(´ー`)
2013.12.14 13:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/205-4c99b648
