あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



芥辺なじみの日常20

おはこんばんちわ

DN+2013-12-10+22-00-12+Tue_convert_20131210224511.jpg

黄色と白色が合わさり最強に見える:D

なんだかんだどっちの色も好きですよ!


今回も長いです。。。

さっさと「戻る」を押して遊びにいこうぜ!



2013y12m10d_224730978.jpg
運営からの新月プレゼント

みなさんしっかりミッションをこなしていただろうか

現在金策の一つとしてナイトメア連戦が主流となっている。

今回の新月武器配布に関してはかなり良い配慮だと思う。まぁ後付感はすごいあるんだけど、新規さんやガデネストにまだいけてない人には良いイベントでしたね。

火影や緋色と比べるとセット効果でやや劣るけれど、いうほど変わらなくね?と思うしだい


さて【ブラックドラゴンネスト】もそろそろ実装という感じですね!まだまだアプデについて告知はないけれど

みなさんも着々と準備をしてるのではないでしょうか


自分は新月配布など良い配慮といったのはこのドラゴンネストが来ることによります。


前回のYDやGDもそうですが

挑戦している時の装備はエピック装備が主流です。
レジェンド武器や防具をちょこっと混ぜている形もありました。が、今回はそれは少なめの模様

レジェンド防具の売りはその圧倒的HPでしたが、今回HPの伸びにくいエピック防具が竜珠によりレジェンド並のHPを確保することができました。

竜珠のおかげでほぼ全ての職業がかなりのHPを容易に手に入れることができました。

容易といってもお値段がはんぱない2013y12m10d_225958223.jpg
2013y12m10d_225950206.jpg
(白い数字は体力の数値です)

これ5箇所いれるだけでもかなりのHPに!


現在のエンドコンテンツそれは【アレンデルコア】通称【A,C】

2013y12m10d_230559001.jpg


エンドコンテンツだけあって敵の攻撃は痛いです。

ガデネストとミストネスト合わせただけなので動きさえ分かればノーダメージも可能ですが、食らった時は

「オイオイオイイイイイイイーーーーーーーーー!!!涙」


ってな感じで痛い

クレリックでさえストンプ攻撃を受けると即死しかねない

安定してクリアしようと思いみなさん中級か上級の竜珠をいれる人が増えてますね
(取引所の生命の売れ行きを見るかぎり)

つけなくてもいけるってのは分かるけど

万が一ですよね:D


ブラックドラゴンネストは確実にこれより痛い攻撃が増えるだろうし

最終上級生命竜珠5つあったらいいなと思います


配布の新月装備、これはエピック装備であり高防御力を誇り、これに上級竜珠をいれるだけで

おお、、、最強、、、、になれてしまいます。

潜在とは違いその竜珠を買えればまちがいなくその能力なので確実性がある。

装備レベルをあげるのは難しいですが、元になるものを配布してくれるのは良い配慮かなぁと


ここまで読んで「上級生命5個いれてないとだめなの???」と思われますが


ブラックドラゴンネストにおいてはあったほうが良いかもしれない


上級じゃなくても、とりあえず敵のわんぱんで死なないHPを確保


普段のネストで指定などはする気なんてないですが、ドラネスの中の目玉エンドコンテンツ「ドラゴンネスト」となると話が変わってくる。


自分の中で


「エンドコンテンツを十分な装備でもないのに簡単にクリアできるってのはおかしい」



と思っています。

廃な装備じゃないとだめっていうのではない。

最初の段階なので火力よりもHPが基準になると思うので防具面においてですね

前にも書きましたがこれはアクションRPGです。

みなさんの多くもRPGのラスボスを倒す際はレベル上げや装備を準備するでしょう。

つまりそういうことです



あまりに簡単にクリアできると
2013y12m10d_232321908.jpg

といいかねない(言ってる

もちろん難しすぎると最初から
2013y12m10d_232402210.jpg

こうなっちゃう

今回のYDはまさにこれだったかもしれない

難易度高すぎと言われてましたが

時間がたってみんな慣れてくると、

いうほどかな


まぁしかしいまだに慣れてる人でも死ぬことがあるネストを簡単とは言いません。


最初はやっぱりみんなその時のイメージですべてを決めてしまうものです


twitterでも最初は

「くそげーwwwクリアできるわけないやろwww」

「2Rだけで2時間、、、、、」

「もう引退しとくねー、修正入るの期待」


でしたが時がたつにつれ

「本体まで楽勝!」

「死ぬやつおるんwwwおらんわなwっw」

「2Rのギミックとかいいじゃんこれwww」


と印象もだいぶかわってくる。

最初の慣れるまで、相手の動きを見るまではしっかりした防具を

動きがわかって相手をけずれるタイミングがわかったら武器を

どちらも大事ですがやはり動きを見たいので生存優先ですねっ!

という意味を込めてブラックドラゴンネストにチャレンジする方々にはしっかりしたHPを確保していただきたい


入場回数におそらく制限もあるでしょうし、入場券も枚数があふれてるわけじゃない


少ない回数で濃い時間をすごしましょう;D


そのHP維持とは逆にもう一つ大事なことがあります


今回伝えたいのはそっちのほうが本題




8人ネストということで

固定を作る人やギルドで、フレンドといく人が多いと思います。
固定だったとしてもそれぞれの考えモチベは違うでしょう。

・まったり挑戦していつかクリアできればいいや
・やるからには動画とってでも、韓国の動画とか研究して絶対クリアしたい


大きく分けるとこんな感じかな(極端

そこらへんで各々の思いの差が出て衝突することがあると


ここが一番注意すべきところだと思います。

またネストを進めだしてから

・やってる最中でこの職業微妙じゃない?とか思い出したり
・この人へたすぎ、、、、
・ミスしたらすぐ怒るよ、、、、

2013y12m11d_000807826.jpg


とかいろいろあると。
そこを固定としてや、ギルドとしてみんなでどうしていくかしっかり話し合いましょう


解決策という確実なものはありません。それぞれがドラゴンネストに対してどう思っているか、みんなに対してどう思っているかそれによると思います。


リアルの学業や仕事に予定を取られてしまうかもしれない
2013y12m11d_000216630.jpg


それはしょうがないことです

そこはみんながうまく対応できるように、

そして好きでやってるドラゴンネストを言い訳にしたり、みんなと衝突したからといってすぐやめます!引退します!と言わないように

物事をすぐ判断してしまうと損したり、悲しくなるだけですよ


そんなこんな人間8人もいたら、もめごとがないほうがオカシイ



それでも最終同じ目標でやってるんですから

最後にみんなとできて良かったなぁと思えれるようにしてほしいですね:D



DN+2013-12-10+23-44-16+Tue_convert_20131210234735.jpg
(やるときは真剣に。いつも冷静に!)



おまけ
2013y12m11d_000251996.jpg
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント返信

メッサさん>
ありがとうございます!!
うちはみんなYDL餅ですよー:D
メッサさんの強化費用聞いておどろきでしたwほんとに運が良い。。。
前から装備やドロップについて聞いてますが普通じゃありえないくらい幸運!
ブラックドラゴンに初期からはいって早期討伐めざしましょ!!


Comment

弟子より says... ""
いつも良い事書いてるなって思う。
でもいつも思う。

字が汚いよ!!!!!!!
2013.12.13 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/202-7f5e788e
