あるるかーん

【ネル鯖】力の漲る朝ですね♥【ギルド】 雑記。リンクフリーc⌒っ゚Д゚)っ



毎日2戦くらいするのがいい感じ

けっか

Amumu使ってのプレイが多いです。

キャラが可愛いなーっと思って使い始めたけど

すぐ2ch見て強キャラだと知りました

RankedだとBAN推奨キャラのようで


自分がレベル30までいってないのでよく分からないけど


Passive攻撃した対象のMRを5秒間低下させる。
低下MR: 20/30/40

考察「前半のgankする時に非常に重宝」
スキル1前方に包帯を飛ばし当たった敵ユニットに魔法DMを与えスタンさせ、そこまで移動する

考察「射程が1100と非常に長く威力も低すぎない。スタンが優秀。このあとのultにもつなげやすい」
スキル2近くの敵ユニットから毎秒最大HPの一定割合を吸収する。

考察「ジャングルする時は必須。割合で相手の体力を削るので基本攻撃する時は流しっぱ推奨」
スキル3近くの敵ユニットに魔法DMを与える。攻撃を食らうたびにCDが0.5秒低減される。

考察「威力はそこまで高くない。涙流して割合でミニオンのHPを減らしこれで一気に削りきる。ミニオン掃除に最適」
ult2秒間、近くの敵ユニットの移動、通常攻撃を封じる。毎秒魔法DMを与える。

考察「ザワールド。味方を助けたり、戦争の始まりに最適。スキルファイターがスキルを使ってから使うのが良い」


キラーっぽい動きもできるけど基本AP,ADが低く、高威力スキルもないためアシスト担当のキャラ

殺しにいく場合は

包帯(スタン)→涙→通常攻撃(MR減少)→回転→時止め→包帯

Nukerとかなら殺せる可能性も
サンファイヤケープがあると確立は上がる


アシストばっか増えていきますね。
相手にnoobがいれば20/1/20とかも出たりするけども

普通の5:5だと上の結果みたいな感じ


デス数が6を超えてるのはfeederだといわれてるので

Tankとしてもっと生きる立ち回りを覚えないと・・



ところで野良でAmumu使ってる人すくないんだよね


やっぱ連携がとりにくいからかなー


でも光らす合図出せば問題ないと思うし

どうなんだろうなー



でも一番Amumu使ってる上で肝心なのが集団戦が始まる!って時にultがCD中ってのは不味い

大事な時にCDはどのキャラでもそうだけど残念;;;;

Amumuは特にult依存だから使いどころの見極めだニョ


でも使えるときはしっかり使っていきましょう。


っとそんなとこ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://usagimikku.blog109.fc2.com/tb.php/2-6fdc8781
